人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週のお弁当

今週のお弁当です。
4日も作って、大変でした( ̄▽ ̄) 


この日のおかず、全部炒めものだ・・・(汗)
小松菜とえのきの中華炒めはクレイジーソルトと鶏がらスープの素で味付け
したもの。適当に作ったら、とっても美味しかった☆☆

     ・鶏もも肉のケチャップ炒め       ・さつまいもの青海苔炒め
     ・小松菜とえのきの中華炒め      
今週のお弁当_e0147205_19333485.jpg



昨夜の残り物がある日はホント助かります( ´∀`)
油断して、ちょっと寝坊したら、竜田揚げ焦がしてしまった・・・

     ・サバの竜田揚げ             ・マカロニサラダ(残り物)
     ・さつまいもご飯(残り物)
今週のお弁当_e0147205_19334387.jpg



おかずがないときはパパの大好きな卵焼きと海苔ごはんでごまかします(笑)

     ・肉じゃが(残り物)             ・塩昆布の卵焼き
     ・ブロッコリー                ・海苔ごはん
今週のお弁当_e0147205_19335114.jpg



ささ身ってあっさりしているから、ちょっと濃い目の味付けになるオイスターソース
がピッタリ♪♪大根のキンピラはごま油で炒めて、砂糖、醤油最後に黒胡椒で味付け。
最近のお弁当のおかずは本を見ることが少なくなって、適当にチャチャッと味付け
できるようになりました!  私 ちょっと上達した ?

     ・ささ身と野菜のオイスター炒め     ・大根のキンピラ
 
今週のお弁当_e0147205_19335872.jpg




 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

   ☆ 上記のブログに参加しています ☆
by yasuko-and-bagel | 2009-04-03 19:54 | お弁当


<< ちょっと不安 (・-・*) 4月のパン教室 >>