コロッケと竜田揚げ

今日の夜ゴハンです。
平日はわりとあっさりメニューなので、休日はパパの好きなこってり系メニューです。
e0147205_20235562.jpg


コロッケはパパが大阪に出張に行ったときに買ってきてくれた冷凍コロッケ。
豊中市の「肉ふじ」のものです。
なぜ、ここのコロッケかというと、パパの亡くなったおじいちゃんがこの近くに住んでいて
昔からよく食べていたそう。とっても美味しくて、以前TVでも紹介されていたので、大阪
に行ったついでにわざわざ寄って買ってきてくれました。

味がしっかりついていて、とっても美味しい!パパが絶賛していただけのことはあります。
小さめなので、何個でも食べれそうだったけど、グッと我慢して1個だけにしておきました。

ホント美味しいからまた、買ってきてもらおう(●´艸`)
パパが出張が多い人でよかった(笑)


竜田揚げはよくお弁当に作っていたけれど、夜ゴハンにするのは初めて。
いつももも肉を使用していたのですが、雑誌に胸肉を削ぎ切りの薄めに切ると、柔らかく
仕上がると書いてあったので、早速作ってみました!

お肉が薄めだから、揚げすぎることもないので、ホント柔らかく仕上がる♪♪
ショウガ汁もよく効いていて、美味しい~(≧∇≦)
これはお弁当のおかずだけではもったいない!
これから、頻繁に夜ゴハンに登場させなければヾ(@^▽^@)




 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

   ☆ 上記のブログに参加しています ☆
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-03-08 20:42 | 夜ゴハン


<< 食欲旺盛☆ イングリッシュマフィン >>