人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛いポーズ

ハルちゃんに可愛いポーズしてってお願いすると、こんなキュートなポーズをして
くれました♪ママのツボを心得ているようです(笑)

可愛いポーズ_e0147205_16185982.jpg


さらにハルちゃんは怒られると、可愛い顔をすればなんとかなるということも心得て
らっしゃる。目を細めて、ニコッと笑いかけてきます。
そんな可愛い顔をされると怒るに怒れません。こんなんでしつけは大丈夫なのかと
思ってしまうけれど、ハルちゃんの可愛い顔に弱い私。

可愛いポーズ_e0147205_16284465.gif


サテ、ここらで同居のお話。
先週までは同居は大変だと言っていたけれど、今週からは少しずつむかつきが入っ
てきました(笑)

1 夜義父がお酒を飲んだグラスが朝までそのまま
2 夏休みで家にいるのに義妹がゴハンの準備の時、頼まないとハルちゃんの相手
  をしないこと。さらにお手伝いをまったくしないこと。
3 義母が1階の掃除をするといいながら未だにしないこと

と、このように3人にそれぞれカチンとくることが出てきました。
まだ色々あるけれどきりがないので!

でも1番腹の立つことがパパ!!パパが私の大変さにまったく気づいていないこと。
「ありがとう」とか言ってくれるだけで、私の気はおさまるのに・・・
パパは「人数が増えてよかったね~楽しいね~」と言ってくる始末。

同居を楽しい生活になるよう前向きに考えたいのに、むかつくことが先に出てくるから
なかなか難しい(汗)

かといって、本人に気をつけて欲しいことを言うのも、あとあとの関係に響きそうで
言えない。かといって自分の中で溜めているとストレスが溜まりすぎて、パパはもちろ
んみんなと話をするのも嫌になってきそうで。どうしたらいいのやら。

なんかこの家にいるのが苦痛になってきた(・-・*)
こういうとき実家が近くにあればなァ~秋にはハルちゃんと一緒に1週間ばかり帰ろう
と思っていたけれど、こんなんじゃ家が完成するまで実家にいそう(汗)
とりあえず、家の打ち合わせがすべて終わるまで帰れないな(≧y≦*)
by yasuko-and-bagel | 2008-08-27 17:07 | ハルちゃん


<< ミキサーdeジュース? 今日のお弁当 >>