人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜ゴハンとお弁当

暑さのせいで、夜ゴハンを作るのもやっとこさ~(* ̄ω ̄)
早くお盆休みにならないかな~。実家に帰って、お母さんのお料理を食べるのが
楽しみダワッ☆☆

夜ゴハンとお弁当_e0147205_16564798.gif

今週の美味しかった夜ゴハンの紹介デス!

     ・とりひき肉のうま煮
     醤油とみりんと水を煮立てて、柔らかめのひき肉種を入れて煮ます。
     鶏肉からいいだしが出るので、とっても簡単!それにお肉も柔らかでウマイ!!
     さすが「うま煮」(o^^o)  
夜ゴハンとお弁当_e0147205_1650393.jpg



           ・豆腐バーグ
           vege dining 野菜のごはんから「水切りなしで☆お豆腐バーグ
           コレ、大好きでもう何回も作っています。
           今まで、絹豆腐で作っていて、まとまんないな~ってレシピを見直し
           たら、木綿豆腐って書いてあった~!
           そりゃ、まとまんないよ(笑)
夜ゴハンとお弁当_e0147205_16501741.jpg


夜ゴハンとお弁当_e0147205_1735794.gif


今週のお弁当です。

夜ゴハンとお弁当_e0147205_1745671.jpg
生姜焼き、卵焼きデス。生姜焼きはしゃぶしゃぶ用のお肉を使ったので、細かくなっちゃったけど、柔らかで美味しくできました。卵焼きは砂糖たっぷり目に入れるのがポイント。卵3個に対して、小さじ1と1/2カナ?



夜ゴハンとお弁当_e0147205_1751947.jpg


豆腐バーグとウインナー、かぼちゃの煮物。ウインナー以外は前日の残り物。パパは残り物も嫌がらず食べてくれるのでありがたいです♪
by yasuko-and-bagel | 2008-08-07 17:13 | 夜ゴハン


<< 届いた~☆ 8月のパン教室 >>