人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜ごはん

昨日の夜ゴハンです。
夜ごはん_e0147205_12502734.jpg

vege dining 野菜のごはんから「水切りなしで☆お豆腐バーグ」を作りました!

豆腐バーグのネーミング通り、お肉は入っていません。
材料は豆腐と切干大根のみというシンプルさ!!
切干大根はあまり好きではなかったけれど、細かくして入れるので全く気になら
ない!っていうかスゴク美味しい(*^-^*)
ハルちゃんに切干はキツイかなと思ったけれど、大きめ1個をペロリと食べてくれ
ました♪♪

「お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ 157」から
しいたけのマヨネーズ焼きを作りました。
最近は、shioriさん本ばかり見ていて、この本を見たのは久しぶり。
マヨ焼きはとっても美味しい!スーパーで肉厚なしいたけを見つけると作りたくなる
んです!ハルちゃんはシイタケを残して、上のマヨだけ食べていたケドね・・・


そして、おとついの夜ゴハンです。
夜ごはん_e0147205_12511560.jpg

ブリの照り焼きはshioriさんレシピ♪
ポイントはブリを焼くとき小麦粉をつけること☆
そうするとタレがすぐにトロンとなって時間がかからない!
今までは、タレを煮詰めるのに時間がかかり、ブリの身が固くなってしまっていたけ
れど、この方法ならブリはメチャ柔らか!スゴク美味しく出来ました♪♪


 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
   ☆ 上記のブログに参加しています ☆
by yasuko-and-bagel | 2008-06-11 13:18 | 夜ゴハン


<< パン教室 5回目 ボウシ >>