人気ブログランキング | 話題のタグを見る

竜田揚げのおべんとう

今日のお弁当は

竜田揚げのおべんとう_e0147205_9444450.jpg

                       ・竜田揚げ
                       ・青海苔入り玉子焼き
                       ・キュウリのお漬物
                       ・大根ごはん


お弁当のメインは竜田揚げ!
栗原さんの「私のおべんとう」から作りました。

でも私は揚げ物は油の処理が面倒なので、揚げ焼きにしてみました。
初めての揚げ焼き!十分に熱したフライパンに油をひき、油の上にお肉をのせ
て、強火でいい焼き色がついたらひっくり返します。
なんだかすごくイイカンジ♪でもちゃんと火が通っているか心配だったので、
味見をしてみると、衣はサクッとしていて、中に十分火が通っていてすごく美味しい!

揚げ焼きっていいなあ~!これから、この手で長いお弁当生活を乗り切っていこう!


 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
   ☆ 上記のブログに参加しています ☆
by yasuko-and-bagel | 2008-04-28 12:21 | お弁当


<< 文化洋食店 かぼちゃコロッケ >>