人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチゴ狩り


昨日イチゴ狩りに行ってきました!

イチゴ狩りは初めてなので、班の旅行だけれどかなり楽しみにしていました。
お昼は焼津で本マグロと大トロのフルコースをいただきました。
パパはとっても嬉しそうだったけれど、私の目的はイチゴ。
マグロは腹八分にとどめておき、イチゴに備えていました(笑)

私たちがイチゴ狩りをしたのは静岡県きってのイチゴどころ、静岡市駿河区から清水区に
掛けて『いちご海岸通り』と呼ばれる「久能」
品種は彰姫をいただきました!

イチゴ狩り_e0147205_10375236.jpg


とっても甘~い♪♪こんなに甘いイチゴを食べたのは初めて☆
パパにハルちゃんをまかせて、一心不乱にイチゴを食べ続けました。

イチゴ狩り_e0147205_1040838.jpg

ハルちゃんも甘いイチゴが気に入った様子。たくさん食べていました!

イチゴ狩りの後は大井川鉄道で蒸気機関車に乗りました。

イチゴ狩り_e0147205_1041657.jpg


蒸気機関車を見るのは初めて!
お義父さんは子供の頃乗ったそうで、とっても懐かしそうにしていました。

イチゴ狩り_e0147205_10442418.jpg


中もクラシカルでとっても素敵。
普通の電車にはない独特な音、振動、匂い。なんだか時が止まったみたいで、
素敵なひとときを過ごしました。

移動のバスの中でハルちゃんは暴れて大変だったけれど、とっても楽しい旅行でした♪



 にほんブログ村 料理ブログへ
   ☆ 上記のブログに参加しています ☆
by yasuko-and-bagel | 2008-03-24 10:50 | おでかけ


<< コーヒーベーグル バナーヌ >>