人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW その1

我が家のGWは29・30日は掃除をしたりして家でゆっくりして、1日から2泊3日で
富山に帰省してました。毎年1日は地元高岡の御車山祭りがあるのですが、あいにく
の雨でみることができませんでした。来年こそは晴れて欲しいなぁ~

そして2日目は太閤山ランドへ。
GW その1_e0147205_21574199.jpg

ここは私が子供の頃からよく行ってたところ。大人になって初めて行きました。
とっても広い公園で遊び場に行くのにも15分くらい歩きます。キリンや象、恐竜など
リアルな像があって子供たち興味津々。
他にもいろいろ遊べるところがあって、とっても楽しく過ごせました。
夏にはプールもオープンするから、絶対行きたい!!もうプールは小学生の頃すっ
ごい大好きで毎週のように行ってたんだ。おかげで黒人のように黒かったケド(笑)

3日目はパパ希望の「きときと寿し」へ!
今までハルちゃんはアナゴや卵、納豆まきなど生ものは食べなかったんだけど、突然
イクラとサーモンあぶり焼きが食べれるようになりました。なんだか大人になりました。

今回は短い滞在でしたが、みんなそれぞれ楽しめよかったです☆




(高速覚え書き)
帰りは小杉ICから高速に乗ったのですが、東海北陸道に乗る人が多くて渋滞。
普通に高岡から乗ればよかった。残念。

そして、木之本ICも渋滞で5時間半位かかってしまいました。
by yasuko-and-bagel | 2011-05-06 22:21 | おでかけ


<< GW その2 リー君☆2歳! >>