人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハルちゃんのお弁当

今日はハルちゃん遠足なので、お弁当を作りました。


               はんぺんのチーズ焼き
               ささみの竜田揚げ
               桜海老入り卵焼き
               鮭おにぎり
ハルちゃんのお弁当_e0147205_111247100.jpg

もうちょっと、彩りよく作ってあげたいけど、ブロッコリーとかプチトマトはハルちゃんが
嫌いなので、どうしても茶系になってしまうのが残念。
なので、せめておにぎりだけは可愛くしたい。

今まではおにぎりの海苔はハサミで切っていたけれど、パンチを買ったので、とっても
楽チン。あと、丸のおにぎりの型もかったので、キレイに作れました☆


ついでにリー君にもお弁当。
ハルちゃんのお弁当_e0147205_11252129.jpg

今、リー君の食欲がすごい!!
テーブルにゴハンを並べだすと、さっと自分の席に座り、とりあえずつまみ食い(笑)
そして ハルちゃん並みに食べ、ハルちゃんより食べ終わるのが早い。いつもハル
ちゃんを追い抜かして、ハルちゃんのおかずを欲しそうにみてるし・・・

これぐらいの子ってどれくらいの分量をあげたらいいのやら~  謎だ。
by yasuko-and-bagel | 2010-10-21 11:33 | お弁当


<< 今週のお弁当 作ってよかったおかず >>