人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月 パン教室


パン教室に行ってきました!!

今月のメニューは
チーズとフルーツのツオップ オートミールブレッド  ダブルコーンスープ
5月 パン教室_e0147205_1440249.jpg


ツオップとはみつ編みを意味します。
四角く伸ばした生地にクリームチーズを伸ばし、オレンジピールにレーズン
スライスアーモンドを乗せて巻いて、2つに切り ねじって形を作ります。
クリームチーズとオレンジピールの酸味がぴったりでとっても美味しいパン
でした。写真に撮るの忘れてしまって、残念。。


オートミールブレッド
5月 パン教室_e0147205_14455373.jpg

オートミールが入ったお食事パン。シンプルながらも、味わい深いというか
なんというか、とにかく好き(笑)オートミールって健康的食物だから、是非
子供たちに食べさせたいな!!


もう一品。いつもはお菓子なんだけど、今月はコーンスープ。
私が作るクリームコーン缶に牛乳を入れただけのスープに比べて断然美
味しい!ちょっと手を加えるだけで、こんなに美味しくなるなんて☆
我が家の定番にせねば!!


今、家でのパン作りはわりと短時間でできるベーグルのみ。
断乳したら、パン教室で習ったパンを片っ端から焼きたい~
パン焼きはホント楽しいです♪♪
by yasuko-and-bagel | 2010-05-11 14:55 | パン教室


<< ハルちゃん☆4歳の誕生日 忘れてた! >>