人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月のパン教室

昨日 パン教室に行ってきました!!

今月のメニューは
・ナッツのタルトシュクレ ・ヨーグルトブレッド

3月のパン教室_e0147205_15465015.jpg

タルトシュクレは上にたっぷりのナッツに発酵バター、グランニュー糖を
のせて焼き上げます。ナッツの食感とバターの風味がとっても美味しい★
甘めのパンなので、ブラックコーヒーによく合います!


3月のパン教室_e0147205_1547151.jpg

ヨーグルトブレッドはとっても柔らかでホワホワ。普通に丸く成型したもの
とリング型のものを作りました!先生お手製のミルククリームをつけて頂い
たのですが、これがまた美味しい♪♪途中、お弁当を食べていたハルちゃん
が嗅ぎ付け、とられてしまいました(笑)

ミルククリーム、昔作り方を教えてもらい、その時は作らないだろうと思って
たけど、このパンにはこのクリームを絶対つけたいので、また先生に教えて
もらいました。クリーム、冷凍にもできるし、クランベリーやオレンジピールの
ベーグルにつけてもよさそう☆絶対作る!!


スイーツは塩ラングドシャ
3月のパン教室_e0147205_15465653.jpg

コレ、すごい美味しい。食べた後、塩を感じてとっても不思議。
私は「伯方の塩」愛好物だけど、コレを機に「ゲランドの塩」に手を出してみよう。
by yasuko-and-bagel | 2010-03-26 16:17 | パン教室


<< 本 寿司を満喫♪ >>