人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入り☆野菜のおかず

先日購入した『毎日まいにち 野菜のおかず』より色々作ってみました!


         ・ サバのゴマ味噌煮
         ・ 小松菜とひじきの炒めもの
         ・ 冷奴 

         ひじきの炒めものは小松菜を茹でないで炒めるから、とっても簡単♪
         とっても健康的な炒めものです。       
お気に入り☆野菜のおかず_e0147205_20465446.jpg


         ・ おろし玉ねぎのチキンソテー
         ・ さつまいもの甘しょうゆ煮

         さつまいも、とっても美味しい♪ザラメを使うのがポイント。
         これは我が家の定番入り決定デス!
お気に入り☆野菜のおかず_e0147205_2047342.jpg



         ・ かぼちゃとひき肉の煮物
         ・ 玉ねぎの厚切りソテー
         ・ 春雨サラダ

         家には義父が畑で作った新玉ねぎがたくさんあるので作ってみました!
         輪切りにした玉ねぎに塩・胡椒をし、小麦粉をつけてソテーをします。器に
         盛ってかつお節と青海苔をかけポン酢でいただきます。
         これ、すっごく美味しくて週に1度食べてもいい位お気に入りです。
         かぼちゃの煮物もすごくいいお味で、これも定番入り決定!
お気に入り☆野菜のおかず_e0147205_20481063.jpg



         ・ 生姜焼き
         ・ ポテトサラダ
         ・ きゅうりのゴマ和え

         きゅうりのゴマ和えって今まで食べたことがなかったんだけど、濃厚な練り
         ゴマとさっぱりとしたきゅうりってとっても合う!これも定番入りです!
お気に入り☆野菜のおかず_e0147205_20472693.jpg


この本はとっても使える!まだまだ作ってみたいものがいっぱいあります。
しかも、今まで作ったものは全部美味しかったので、かなりオススメの料理本です☆
この本のおかげで、野菜のおかずのレパートリーが増えて嬉しいナ(*^-^*)
by yasuko-and-bagel | 2009-06-05 21:08 | 夜ゴハン


<< キッチン 全粒粉のざっくりクッキー >>