タグ:外ゴハン ( 6 ) タグの人気記事

ハルちゃんのお気に入り

今日のお昼は大好きな五右衛門へ。
でも、子供連れでは初めてだったから口に合うかな~と心配しつつ、子供たちの
オーダーは「ミートソースドリア」に。
e0147205_19251825.jpg

ハルちゃんって初めて口にするものってかなり慎重で、気に入らなかったら
あまり食べないんだけど、これは違った。すごい勢いで誰よりも早く完食。
そして、お店のお姉さんに「美味しかったです」と言ってました(笑)
かなり気に入ってくれて、なんか嬉しかったなぁ~。


私は「豚しゃぶとたっぷり野菜の胡麻ダレ仕立て」
e0147205_19252459.jpg

やっぱり和風のものを選んでしまう☆
ここのパスタ美味しいから大好き!!

このお店、子供たちが気に入ったから、毎月行くこと決定!
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2011-01-08 19:37 | お気に入り

☆ 34歳 ☆

昨日 21日は私の34歳の誕生日でした☆
実は30歳過ぎたあたりから、毎年自分が何歳なのかよくわからなかった痛い私(笑)
ちなみに義母は塾の生徒には35歳と公言しているらしい(笑)義母の方がヤバイね!!
e0147205_12561246.jpg

で、誕生日ということで、子供たちを義母に預け、パパと二人でゆっくりランチデートに
行ってきました!

お店は大垣にある trattoria BACI
以前から行きたかったお店なのですが、子供連れだとなかなか行けず、やっと行くこと
ができました♪

More
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-11-22 13:31 | わたし

珍しく2日続けて~

土曜日は、リーくんを出産した病院でフランス料理のディナーをいただいてきました!
自然分娩の人は入院中にあるんだけど、帝王切開の人具合が悪くなる人が多いので
退院してからになります。
確かに入院中の私は辛くて・辛くてディナーどころじゃなかったもんな~。

サテ、ディナーはというと、すべて美味しかったんだけど、
特に私が好きだったのは

穴子のフリット 梅ソース
e0147205_1174137.jpg

穴子がふわっと柔らかくすごく美味しい!梅ソースのほかにバジルとマヨベースの
ソースがあったんだけど、特にバジルソースが美味しかったです☆


牛フィレ肉のグリエ トリュフソース
e0147205_1174888.jpg

コチラはパパのお気に入り。柔らかお肉は柔らかくそして香ばしい!
デザートも美味しくて、贅沢なひとときを過ごしました。



そして、フランス料理とはガラっとかわって
うな重。
e0147205_118248.jpg

家の近くの我が家の行きつけのお店に行ってきました。
写真にはないのですが、鮎の塩焼きもいただきました。フランス料理はとっても美味
しくて大満足だったけど、やはり私は鰻の方が落ち着きます(笑)
肉より魚・・・昔はそんなことなかったのに、やはり年をとったから??


我が家では珍しい2日続けての夜ゴハンでした!!
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-06-22 11:23 | おでかけ

ケーキとうなぎ

我が家の三連休は、なかなか忙しく過ごしました。
19日は9月に車検を迎える車を買い替えるので、知り合いの車屋さんに相談をしに
岐阜市まで行ってきました。車の話はかなり長くなってしまうので、また後日。

帰りに、フランボワーズに寄って、ケーキを買ってもらいました♪♪
ケーキを買うのはホント久しぶり。ショーケースの何種類ものケーキの中から選ぶの
はホント楽しいo(*^▽^*)o~♪


e0147205_19513937.jpg


私が選んだのは
「ルージュ・アモーレ」
甘酸っぱいベリーのムースの中に、カスタードクリームと底にチョコスポンジが入っています。



e0147205_1951577.jpg




ハルちゃんは普通の「苺のショートケーキ」
けっこう大きいから、半分頂こうと思っていたけれど、ハルちゃんは全部食べちゃいました!
ホントケーキ好きなんだから!




e0147205_19531217.jpg




パパは「フレジェ」
ココアスポンジのショートケーキみたい。スポンジが甘さ控えめだったらしく、パパはもっと甘いほうがいいと残念がってました。


e0147205_20114756.gif



さて、20日は家の打ち合わせで10時~5時まで、パナホームの住まいと暮らしの情報館
で缶詰状態。ずっと細かな打ち合わせでかなり疲れてしまいました。
ゴハンを作るのも面倒だったので、家から車で5分ほどの「魚仲」でうな重を食べました。

e0147205_20121185.jpg

ふんわりとした鰻でとっても美味しい:・(≧∇≦)・:
やっぱ、夏は鰻だね!!疲れていたけれど、鰻を食べて元気になりました!
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2008-07-22 20:18 | お気に入り

文化洋食店

昨日は名駅に用事があったので、名鉄のレストラン階にある「文化洋食店」
でお昼を食べました。

私は美味しいと評判のカニクリームコロッケをいただきました。
e0147205_13394421.jpg

メチャウマ~♪(^∇^*)*^∇^)

e0147205_13572432.jpg


中はクリーム色ではなく茶色。蟹味噌が入っているのかな?
カニの味が濃厚でとっても美味しい~♪♪
今まで食べた中で1番美味しいカニクリームコロッケでした!

お子様ランチです。
e0147205_1359657.jpg

ハルちゃんは野菜以外はすべて完食!

ハルちゃんは実は美食家!?
美味しくないものは進んで食べてくれません。
あるファミレスではお子様ランチはひとつも手につけず帰ったことがあります。
なんでだろうと味見をしてみると、ホントに美味しくなかった・・・

ケーキなどの甘いものは普通に好きだけど、あの堂島ロールを食べた時のリアクション
はすごかった!!とっても喜んで「早くくれよ」と地団駄を踏んで興奮していました。

小さいのに味がちゃんとわかるから侮れません。
恐るべし・ハルちゃん(・∀・)!

「文化洋食店」はそんなハルちゃんも認めるとっても美味しいお店でした♪



 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
   ☆ 上記のブログに参加しています ☆
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2008-04-30 14:05 | お気に入り

食べ物ばっか


昨日千晶ちゃんの大学入学祝いのプレゼントを買うために名古屋に行ってきました。

プレゼントはCOOKIEfortuneのポーチとRUSHの入浴剤と石鹸の詰め合わせ。
目星をつけていたので、すんなりとプレゼントが買えました♪

お昼は栄のガスビルの『白かわ』でひつまぶしと卯巻きを食べました。

e0147205_13584183.jpg
e0147205_13591340.jpg

ここのひつまぶしは安くて美味しいのでランチにもってこい!それにお座敷もあるので
子供連れにはありがたいお店なのです。
ハルちゃんはうなぎが大好きなので、喜んでたくさん食べていました。

次はアフタヌーンティーでアメリカンマフィンを買いました。
e0147205_13594710.jpg

このマフィンは抹茶&黒豆。
中にはたくさんの黒豆が入っています。
今日の朝食にミルクティーと一緒にいただきました。


プレゼントの他にモンシュシュの堂島ロールを買いたかったのですが、私が行ったときは
もうすでに売り切れ・・・
すっかり気分はロールケーキだったので三越のGIOTTOでひのしずく苺のロールケーキを
買いました。
e0147205_1401531.jpg

初めて買ったのですが、生地がしっとりしていて美味しい☆
でもやっぱり堂島ロールが食べたかった・・・


 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
   ☆ 上記のブログに参加しています ☆
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2008-04-03 14:21 | おでかけ