タグ:レシピ本 ( 14 ) タグの人気記事

夜ご飯

いつもだいたい同じおかずだからブログにUPするのもって感じだったけど、
久しぶりに新しいレシピ本を購入。
e0147205_953291.jpg

JUNAさんの新刊から 照り焼きチキンを作りました。
e0147205_984324.jpg

コレ、すっごい美味しいの☆みんなたくさん食べてくれて、おかげで私の分が
ほんの少ししか残らなかったほど・・・今度は倍量作る!!

コチラは「スッキリ」の栗原さんレシピ。
毎回、昭英がすごいリアクションするから、洗脳されて作りたくなる(笑)
で、今回はカジキマグロのソテー粒マスタードソース
e0147205_984980.jpg

カジキマグロって安いし、骨がないから我が家ではよく使う食材なんだ~。
特にマスタードソースが絶品!!ゴハンにもよく合ってこれまたみんなに大人
気でした。

久しぶりに我が家の定番メニュー入りとなりました♪
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2011-03-06 09:16 | 夜ゴハン

BEST

栗原はるみさんの雑誌『haru-mi』 
e0147205_16372751.jpg

栗原さんのレシピ本は大好きだからよく買うけど、実は雑誌は全く持って
なかった私。でも今回はベストごはん。
ベストに弱い私(笑)

内容はというと、作りたいものがいっぱい載ってた☆
やはり ベストはいいですな(笑)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-09-24 16:49 | お気に入り

シフォンの本

美味しいシフォンケーキが作りたくて、
『ふわふわ、しっとり、とろけるシフォン /中山真由美』を買いました。
e0147205_11455223.jpg


こちらの本はハンドミキサーの使い方などとっても詳しく書いてあるので、上手に
できる予感が(笑)卵Lを買ってきて、早速作らなくちゃ~
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-06-01 11:51 | お気に入り

トイロ家のおいしいごはん

今、お義母さんが子供たちを見ててくれてるから記事UPしちゃえ!!


ずっと楽天ブックスで入荷待ちだった『トイロ家のおいしいごはん』が届きました☆
e0147205_1054525.jpg

ブログの料理の本って気軽に作れるメニューが多いから好き。トイロさんのブログ
一切見たことないけど、レシピブログ ママの料理部門1位という宣伝文句(?)に
つられて買いました(笑)
e0147205_1055261.jpg

早速、コチラの本から甘辛手羽中のグリル焼きを作ってみました。
ちょっと味が薄めだったけど、子供たちにはちょうどよかったです。パパと私は
黒胡椒を振っていただきました☆

『太一×ケンタロウ男子ごはんの本(その2)』も届いてます。
色々作りたいものがいっぱい。ゴハン作りが楽しくなります~
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-04-20 11:05 | 夜ゴハン


今月 買った本。

テコナベーグルワークスレシピブック
e0147205_16254223.jpg

ベーグルサンドやスープが載っています。スイーツも載ってたけど、なかなか
使わない材料ばかりだったから、あまり作らないカモ。。。


まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本
e0147205_16254826.jpg

健康のことを考えて、あまりバターを使いたくないので菜種油を使うこの本は
これから重宝しそう!!とりあえず菜種油をGETしなければ。
どこに売ってるんだろう~


来月はいよいよ『男子ごはん 2』が発売されます。もちろん予約しました!
『Mama’s cafe vol.16』も予約済み。楽しみです!!
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-03-26 16:40 | その他

本当に作りやすい焼き菓子レシピ


最近 私の食欲がすごくって、家のおやつがいつもなくなって
しまいます。ついにはハルちゃんのお菓子まで手を出してしまって・・・

そんなにお菓子を食べるなら、作ったほうが楽しいし、安上がりだという
ことで 『たかこさんの“何度も試作してようやくたどりついた”
本当に作りやすい焼き菓子レシピ』 を購入。
e0147205_1540185.jpg


さて、はじめに何を作ろうかな~。
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-01-30 15:45 | その他

 ケンタロウ☆LOVE


以前からケンタロウさんが好きだったけど、最近はドップリ夢中☆
『男子ごはん』のあのゆる~い感じが好き。
チェックのシャツ&帽子のケンタロウさん可愛いな~


ということで(どういうこと?)前から欲しかった本をやっと購入。
気になるものがいっぱい♪100レシピ中、何品作れるかな?
e0147205_20542792.jpg



本屋さんで見かけたことがなかったから、中身がわからなかった
けど、表紙が可愛くて、ついジャケ買い(笑)
正直作りたいものがなかったけど、見ていて楽しければいいや!
e0147205_2054677.jpg



あっ、肝心のお弁当の本を買うの忘れた~
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-01-19 21:04 | その他

家族を幸せにする毎日のごはん


表紙の美味しそうなハンバーグに惹かれて、新しくレシピ本を買いました!
e0147205_21252933.jpg
    
作者のJUNAさんはハンバーグ大好きだそうで、色々なハンバーグが
紹介されています。しかも分量が3人分だから、今の我が家にピッタリ!

早く作りたいなァ~。でも この前食べたばっかりだから、ちょっと待た
なきゃなあ★
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-10-30 21:32 | その他

もてなし上手



時々、料理本を買わないと毎日のご飯作りが頑張れない私(笑)
今回買ったのは、大好きな栗原はるみさんの『もてなし上手』
e0147205_8354379.jpg


栗原さんののベストセラーの復刻版。ケンタロウさん絶賛のメンチコロッケが載ってたのと
なにより作ってみたいおかずが満載で、コレは絶対買うべきだなと!!

作るの楽しみだなァ~。来週は栗原さんおかず いっぱい登場です☆
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-09-07 08:43 | お気に入り

待ちきれない!

私の大好きな佐原文さんの本の第3弾
いちばんカンタンでおいしい!『自家製酵母』のもっちりパンとざっくりパンが
9月17日に発売されます!!

e0147205_859596.jpg


1、2冊はホントもうお気に入りで、何回も作っているのでもうボロボロ。
今はパン作りお休みしてるけど、新しい本が出るならそろそろパン作り再開
しようかな♪♪

早速楽天で予約しよう!!あ~待ちきれない☆
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-08-25 09:07 | その他