タグ:パン屋さん ( 15 ) タグの人気記事

お気に入りのお店 IN富山

久しぶりに朝食に食パンを食べました。
この食パンは実家に帰ってきたときに、買ったもの。
e0147205_16271570.jpg

西高岡駅の近くにあるパン屋さん『BeBe』の食パン。
惣菜パンが充実しているパン屋さん。生地がふんわり柔らかく、甘めのパンも
美味しかった!!カツサンドも絶品。で、食パンもホント美味しい。
中がふんわりもっちりで1番好きな食パンかも(●´ー`●)
また帰ったときに、買ってこなくちゃ!!


コチラは射水市戸破にある『patisserie Le Coeur』の藤瀬ロール。
e0147205_16272240.jpg

父の誕生日だったので、友達におススメのケーキ屋さんを聞いたら、こちらの
お店を紹介してくれました!
平日に行ったのに、いっぱいお客さんがいた!
ロールケーキは堂島ロールが私の中で1位だったけど、この藤瀬ロールもなか
なかのもの。生地が甘めなので、クリームがかなり甘さ控えめで好き。
父も母もコレ美味しいよね~と喜んでくれました。
しかも、この店 接客がすっごく丁寧でびっくりした。ケーキを車の方まで持って
きてくれて、もちろん最後までお見送りされました。なんだか恐縮(笑)
またこのケーキ食べたいなあ~。
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2011-04-09 16:42 | お気に入り

VALISE BAGEL

最近 ベーグル作るの飽きてきたというか、面倒というかなんだか作る気力
が全くない私。でもベーグルは食べたいという欲求から、昨日は各務ヶ原に
あるベーグル屋さん『VALISE BAGEL』に行ってきました♪
e0147205_917458.jpg

外観も可愛いんだけど、中はさらに可愛い~。写真撮らせてもらえばよかった!!

買ったのはプレーン2種にWパンプキン、 にんじんハニー&レーズン 、
くるみ&クランベリー、シナモンレーズン、 五穀の恵みベーグル 。
e0147205_9175273.jpg

今朝はプレーンを食べたんだけど、皮はパリ&中はもっちりそして、引きが強
くってかなり私好み。この前食べた心粋より好みだった☆

このお店 家から車で1時間はかかってしまうけど、とっても美味しいからドライ
ブがてらにまた行かなくっちゃ!!
それに午前中に電話でお取り置きしてもらっておいたんだけど、そのときには
もう売り切れのベーグルが何種類かあったから、今度はもっと早めに電話し
なきゃだ!!
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2011-01-09 09:38 | パン

心粋

この前、DEAN & DELUCA に行ったら、心粋のベーグルがあったので
もちろん購入♪♪ずっと食べてみたいなって思ってたからいっぱい買いこんで
きました!

今朝は黒糖のベーグルをいただきました。
e0147205_14172113.jpg

見た目はぷっくりとしてツヤツヤでまさに私の理想とするベーグル。
中はもっちり でもかたすぎず。黒糖の香りとあまり甘すぎないのがいい!!
他のベーグルを食べるのも楽しみだ!!
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2011-01-07 14:28 | パン

グルマンのパン

昨日のお昼に食べたグルマンのパン。

ハルちゃん 自分で選びました☆
甘いのばっかりダメだよと注意だけをして、彼が選んだのはコチラ。
e0147205_13352455.jpg

クリームパンに紫芋パン。
OH! 2つとも見事に甘いパンですよ(笑)

私はサーモンのベーグルサンドにオリーブのパン。
e0147205_13353074.jpg

サーモン美味しい♪♪ ベーグルっていつもクリームチーズをつけて食べるだけ
だから、サンドは特に美味しく感じるなっ♪♪
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-11-08 13:52 | パン

Bouiangerie Franc


可児市にあるBouiangerie Francで買ったバゲットと覚えられない名前の
ライ麦パン(笑)。先週の日曜日、ちょうど近くまで行ったので寄ってきました☆
e0147205_10335914.jpg

行ったのが4時くらいだったので、お目当てのベーグルやメランジェがなくって
残念でした。このお店は素材にこだわったお店で、天然酵母を使っているそう。
バゲットはとっても美味しくて、またバゲットにハマリそうな予感♪♪
ライ麦パンってくせが強いから、苦手な人が多いと思うけど、私はそれが好き。

お店の外観もウッディでとっても素敵。こんなパン屋さんうちの近くにあれば
いいのに~。


次は同じ可児にあるマエジマ製パンに行ってみたい★
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-03-18 11:02 | パン

まいたけベーグル


平日の朝食はご飯を食べるけど、休日だけはベーグルを食べる私。
毎回、エルクアトロギャッツのベーグルをSCの催事でまとめ買いをして
冷凍ストックにしています。

昨日食べたのは季節限定の「まいたけベーグル」

e0147205_10244211.jpg


どんな味かすっごく楽しみの反面、あんまり期待してなかったんだけど、
これはかなり美味しくて私の中では1番好きなベーグルでした☆☆

いつもベーグルを食べるときははクリームチーズと一緒にいただくんだ
けど、このベーグルはこのまま食べたほうが断然美味しい!!
いったい何が入っているんだろうと表示を見てみると、まいたけご飯のもと
だって!絶対、真似して作れないよ~。
こんなに美味しいのなら、もっと買っておけばよかった!
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-11-30 10:33 | パン

食いしん坊万歳!

水曜日の検診で5日後に帝王切開の手術をするって決まった時は、すごく
不安でした。なので、実家の母に報告もかねて電話しました。

母は私や妹の時も自然分娩で帝王切開の経験はないのですが、手術の
経験があって、「お母さんは麻酔が切れるときも辛かったけれど、1番辛
かったのは何も食べれなくてお腹が空いて辛かったよ」って。

えっ!麻酔が切れるより辛いってどういうこと?
「背中とお腹がくっつきそうで、ホント辛かった~」って。
ホントに、そんなことがあるの!?でも私、母に似て食いしん坊だから私も
そうなるかも~って考えてたら、手術の不安よりも、手術までの残り少ない
日数を何を食べて過ごそうかということで頭がいっぱいになってしまいました。

e0147205_20403170.gif


ということで、善は急げ(?)で、
昨日のお昼はグルマンのパンだ~!ということで、早速買いに行ってきました!
グルマンのパンはとっても美味しいから、大~スキ☆☆
しかも試食がたくさん出てるから、これで結構お腹がいっぱいになっちゃう(笑)


買ったのは、「春キャベツのドイツ風サラダと大きなフランクフルトのパン」
酸味の効いたキャベツとフランクフルトがメチャ美味しい♪♪
こちらのパンはPSで紹介されたパンらしいです。
e0147205_20224555.jpg


「ブルーチーズとくるみのリュスティック」
これ、メチャクチャ美味しい!今まで食べたグルマンのパンの中でダントツ1位
ってくらい、私好みでした(≧∇≦)
e0147205_20225627.jpg



美味しいパンを食べれてホント幸せ~!!
入院まで美味しいパンを食べる目標を果たせて、大満足。

明日の夜は外食。でも何を食べようかまだ迷ってるから、今から決めなくちゃ!
そして、日曜日の夜は家でゆっくりするために、大好きなピザを焼く予定。

食べることを考えてると、手術の不安はなくなるから不思議。
食いしん坊でホントよかった!
でも、あともうすぐで赤ちゃんに会えると思うと、ホント楽しみで仕方がない*´∀`)*
検診では4Dで映像で赤ちゃんの顔がけっこうはっきりとわかるんだけど、うちの
赤ちゃんはいつも手で隠してたりして、なかなか見せてくれなかったから、よけいに
早く会いたくてたまらないよ~。
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-04-24 21:07 | わたし

私のお気に入り( ´∀`)

今日は妊婦検診の日でした。
今週で8ヶ月に突入しました( ´∀`)

最近、夜胸焼けがしてあまり眠れなくて寝不足な日々が続いています。
毎朝、新聞屋さんが来るバイクの音で目が覚めてしまいます( ̄∇ ̄;)

でも赤ちゃんはとっても元気でよく動いて、順調に育ってくれています♪♪

あと、ハルちゃん時は夜足を何回もつって辛かったけれど、まだ一度も
足をつってないので嬉しい~♪♪月2回だけど、マタニティビクスで体を動かし
たり、散歩によく出かけてるおかげなのかな~。
このまま、足がつることがありませんように( ´∀`)


e0147205_2010306.gif



e0147205_19533655.jpg
さて、病院の帰りに、アクアウォークに寄って来ました。
なぜならエルクアトロギャッツの催事を今やってるから☆前回食べてとっても美味しかったらまた買おうと思って (*^▽^*)   前回は3個しか買わなかったけれど、今回は張り切って6個買いました!
イチジクや柚子、パンプキンレーズン、ローズマリーなどをチョイス。前回ローズマリーを食べたのですが、かなりハマってしまいました☆☆自分でも作れないものかと研究をしてみたいと思います!!今月は22日までやっているそう。
3月は12~15日だそうです。また来月買いにいかねば(o^^o)


e0147205_20134434.gif

家に帰ると、楽天BOOKSで注文していた本が到着してました♪♪

e0147205_2015245.jpg

「たかこさんの粉ものお菓子」 稲田多佳子
「朝ごはんの献立」 飯島奈美         の2冊です。

お菓子はあまり作らないので、買わなくてもいいじゃんって思っていたけど、コチラの本は
朝ゴハンやお昼にぴったりなスコーン、マフィン、パンケーキなど紹介されていたので購入
を決めました。見てみると、作りたいモノがいっぱいある♪♪早速明日作っちゃう?って思った
けれど、生クリームが家にないので、来週に持ち越しです。

飯島奈美さんは映画『かもめ食堂』のフードスタイリスト。映画を見て以来ファンになって
しまいました。朝ごはんのレシピ集だけど、お昼や夜ゴハンでもいけそうなモノもあるので
かなり使えそうです。見ているだけで、お腹が鳴ってしまう素敵な本でした(笑)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-02-20 20:30 | お気に入り

2009年

明けましておめでとうございます。

e0147205_11211479.jpg


2009年の手帳を買いました。
誰かが新しい手帳を買うと、初めのページにその年の目標を書くと雑誌に
載っていて、私も早速真似をすることにしました。

2009年、今年の目標は
子育てを頑張ること。5月に子供が生まれるので、さらに大変になるけれど、
ハルちゃんが寂しい思いをしないように、忙しくなっても今までどうりに接して
あげたい。

そして、もうひとつはパパにもっと優しくすること(笑)
今まで私はかなり厳しくしてたと思うので・・・
他のお宅の話を聞いて、うちのパパはかなり協力的でいい旦那さんであること
にやっと気がつきました!

この2つの目標をやり遂げたいと思います!!


e0147205_11333855.gif


サテサテ、おせちを食べると、無性にパンが食べたくなります。
こちらは昨日の朝食。
星が丘の三越のジョアンのコーンパン。

e0147205_1133568.jpg

たまたま行ったら、ちょうどコーンパンの焼き上がりだったので買うことができ
ました。いつも行くと売り切れの時が多いから、すごくラッキー☆☆

今年はいい年になりそうだァ(*^-^*)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-01-04 11:40 | お気に入り

グルマンのパン

昨日の私のお昼デス。
大好きなパン屋さんグルマンの
『ブロックベーコンとチーズのライ麦パン』

e0147205_20412654.jpg


ごろごろ入ったチーズとベーコンがやたら美味しい!!
全体的に黒胡椒が効いていてスパーシー***
甘くて優しいパンプキンポタージュにピッタリでした☆
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2008-12-03 20:46 | パン