タグ:ハルちゃん ( 63 ) タグの人気記事

発熱とイングリッシュマフィン

e0147205_13242026.gif

日曜日の夜ハルちゃんがご飯も食べないで、ぐったり。熱を測ってみると38.5℃!
朝1番に病院に行き、これでよくなると思っていたら、夕方熱はなんと40℃以上!!

ハルちゃんは滅多に熱を出さないので、こんな時はどうしたらよいかオロオロ(*Φ皿Φ*)
座薬を入れるのも私一人ではできなくって、お義母さんに手伝ってもらってやっと成功。
何も食べないし、何も飲まない。泣いてばかりのハルちゃん。
どうか熱が下りますようにと願いつつ、ハルちゃんと8時に就寝Zzz・・・
e0147205_13501451.gif

早く寝たので、今朝は4時半に目が覚めました。
横に寝ているハルちゃんは体がまだとっても熱い。熱は下ってなさそう。今日も病院に
行かねば~
2度寝する気分ではなかったので、このまま起きることに!
なんか暇だし~ということで、イングリッシュマフィンを焼きました♪♪
e0147205_13251243.jpg

だいぶ時間が経ってから写真を撮ったので、ちょっとシワシワですが( ̄∇ ̄;)
パン教室で教えてもらったレシピです。
以前、fumiさんのレシピで作ったのも美味しかったけれど、私はコチラの方が好き!

レタスとスクランブルエッグを挟もうと予定していたけれど、途中ハルちゃんが起きてき
たので、焼き立てにサッとバターを塗って頂きました!!
う~ん!!美味し~い(*^▽^*)あっさりとしたパンなので、夏でもバクバクイケます♪

e0147205_13501451.gif

さて、ハルちゃんの熱は37.6℃。下がった~☆水もゆっくりだけど、飲んでくれる!
朝食にお粥さんをあげようとしたら、首をたくさん振っていらない様子。
やっぱり、なにも食べないのかなと思ったけれど、ためしにこの焼きたてのイングリッシュ
マフィンをやってみたら、食べてくれた!!
よかった~ヾ(@^▽^@)ノ昨日の夜から飲まず食わずですごく心配していたから、一
安心。先生からは、何も食べなくて飲まなかったらまた来てくださいと言われていたけれど、
朝6時に病院の予約をとってしまったので、もったいないので(?)病院に行ってきました。

病院では熱はさらに下がり36.9度。
なんだか申し訳ない気持ちで診察を受けました(笑)先生から大丈夫そうだよと言われ
さっさと家に帰ってきました。

ハルちゃんの発熱は夏風邪ではないみたい。疲れからくる熱みたい。
確かにここ最近は毎日プールに入ったり、土日は色々おでかけしたりで、ゆっくり過ごす
時がなかったもんね。大人の私もバテバテで、ハルちゃんが熱を出すのも当然かも。
これから、もっとハルちゃんの体調を気にかけないと(・-・*)


 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
   ☆ 上記のブログに参加しています ☆
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2008-08-05 15:41 | 手作りパン

おうちでマッタリ☆デート

ヨーグルト酵母でちぎりパンを焼きました!
私が平日にベーグル以外のパンを焼くなんてっ(*^-^*)
e0147205_177239.jpg

なぜなら、今日はクミちゃん親子が我が家に遊びに来てくれるから♪♪
実はプールに誘っていたのです。

ハルちゃんがいつも一人でポツンと入っていて、寂しそうだったから、是非お友達と
入ったら楽しいかな~って☆☆
でも私の思惑通りにはいかず、2人はそれぞれ独自の遊びをして交わることなく、
一人でプール遊びを満喫していたよう。
e0147205_17252261.gif

そして、4人でのランチタイム。

e0147205_171743100.jpg
みかさんのランチプレートを作りました。
卵サンドにクロックムッシュ、フレンチトースト。
なんだか全部イエロー。
う~ん、グリーンを添えればよかった。

いつも2人きりのお昼ゴハンだから、お友達とのランチはとっても楽しい!!
e0147205_17441253.gif

お昼をすませた後、また2人を遊ばせることに。
一緒に写真を撮れたらいいなと思ったけど、なんせ2人で遊ばないから難しい( ̄∇ ̄;)
2人がくっついているときは、おもちゃを取り合ってどちらかが泣いている時くらいだし・・・
e0147205_17294318.jpg

シャッターチャンスの時は動いてるからブレちゃうし!!
写真ってホント難しい。

クミちゃんは本格的なカメラを持っていた!「パシャッ・パシャッ!」ってカメラマンの
ようなカンジでかっこいい!撮った写真を見せてもらったら超キレイ!
そういえば、クミちゃんのブログの写真ってホント綺麗だもんな~。
私も欲しくなっちゃった(*´∀`)

2人を遊ばせながら、楽しくTALK!
でもやはりママだから子供の様子を見ながらになっちゃうので、あんまりまったりとはでき
なかったけど、まだまだ手のかかる2歳児だからしょうがないよね(^―^)

でもでも、8月に公開されるSATCの映画に誘ったから、今度は大人2人きりのデートが
できるヮ☆☆時にはこんな子供なしの時間が必要だワ!



 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
   ☆ 上記のブログに参加しています ☆
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2008-07-30 17:56 | 手作りパン

今日も♪

e0147205_19503710.gif

私は一度気に入るとそればっかりになる傾向が・・・
ハルちゃんとの遊びもそう。
3月は保育園の園庭解放。4・5・6月はこどもの国。これは私のいい運動になったので
長く続いた~(*^-^*)今は暑くてお休み中。
そして7月はプール!
e0147205_19255472.jpg

初めは嫌がっていたハルちゃん。今では大好きな遊びになりました♪
私は初めは相手をして遊ぶのですが、疲れて後半はイスに座ってただ見守っています。
それでもハルちゃんは一人で楽しそうに遊んでくれるので楽チン☆☆


e0147205_19372044.jpg

ハルちゃんはプールをお風呂と勘違いしているのか、必ず最後はしばらくつかっています。
なんでだろう?(0^ー^0)?


e0147205_19464326.gif

[PR]
by yasuko-and-bagel | 2008-07-17 19:57 | ハルちゃん

暑い(≧y≦*)

暑い・ホント暑い(≧y≦*)
私って暑いの苦手・・・それなのに、昨日も全国で1番暑い県・岐阜に住んでいるなんて!
あ~恐ろしい( ̄∇ ̄;)早く秋にならないかな~(笑)

今日もハルちゃん、暑くて7時に起きちゃうし!
こっそりやろうと思っていたお掃除を手伝ってくれました。掃除の時はクーラーをつけない
ので、汗ビッショリデス。
e0147205_13235561.jpg

一度掃除機に触ると、私に触らせてくれないので、掃除はハルちゃんにまかせて、私は
プールの準備。今日で4日連続入っています。
昨日までは炎天下で遊んでいたけれど、ハルちゃんがさらに日焼けしちゃうので、ガレー
ジでプールを広げました。影で少し涼しくて、爽やかな風が入ってきて快適♪♪

プールの後はシャワーをして、時計を見るとまだ10時半!!
早く起きられると、時間が経つのが遅い・遅い(汗)

e0147205_1324674.jpg


シャワーの後はお茶TIMEです。


以前は、ハルちゃんは立って飲んで
いたのですが、最近はソファーでくつ
ろいで飲むようになりました。
しかも彼の定位置は真ん中。
パパとママの場所をあけておいて
くれます。
ありがとさんd(o^v^o)b



e0147205_13265035.gif

e0147205_13301269.jpg

さて、マイホームですが、先週は実際に建てられた分譲住宅を見てどんな外壁に
するか見て回りました。男性陣と女性陣の意見が分かれてしまい、営業さんはちょっと
困っていたけれど、我が家は圧倒的に女性陣が強いので、私達の希望の外壁にする
ことになりました☆
そしていよいよ、次の日曜日に本格的な打ち合わせに入ります。なんと1日かかるそう。
それまでに、インテリアイメージを考えていかないといけません。

本屋さんで、モロ私好みの雑誌を発見!!
★ 「北欧」+「和」のインテリア ★
見ているとまさに私の理想とするインテリアばかり。
テーマははっきりと決まりました。
あとは、理想をどううまく実現するか!なかなか難しそうですが、頑張って決めていき
たいと思います(*^-^*)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2008-07-15 16:01 | ハルちゃん

プールと誕生日♪

今日はとっても暑かったので、プール日和★
前回は失敗だったので、今回はパパと一緒に入ろう作戦を決行!

パパも海パンを履いてもらって、プールに一緒に入ってもらいました。
初めはやはり嫌がっていたけれど、だんだんプールが気になりだして、
近づいていって、ソロ~っと入っていきました!!成功デス♪

e0147205_19302069.jpg

もっとてこずるかと思ったけど、意外に簡単に入ってくれてビックリ(゜ー^*)

e0147205_19342848.jpg

だんだんリラックスしてきて、楽しそうに遊んでくれました。
最後はお風呂のようにつかっていました(笑)

e0147205_19365660.gif

さて今日12日はパパの29歳の誕生日デス。
なんと妹と同じ生年月日。まだまだ若い2人と思っていたけれど、もう29歳。
私も歳をとるハズだぁ(笑)

明日が誕生会なので、今日はなんだか普通の日。
オメデトウというのもずっと忘れていました( ̄▽ ̄)
明日はご馳走なので、今日の夜ゴハンはいたって普段どおり。


e0147205_19513178.jpg

チキンカチャトラです。
なかなか作る機会がなくって
今日が2回目。


チキンがとっても柔らかで、やはり美味しい(o^^o)
2日目がこれまた美味しいから、明日のお昼が楽しみ。
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2008-07-12 20:46 | ハルちゃん

プール開き?

今日は曇りだったけれど、汗ばむ位暑かったので、パパが昨日買ってきた
プールを出してみました(^m^ )
e0147205_19161793.jpg

でも、ハルちゃんはプールが怖いみたく、私が無理やり入れようとすると
嫌がります。冷たい水は怖いかなと思って、ちゃんとぬるめにしたのに~
再度、挑戦してもさっさとプールから出てしまいます┌(。Д。)┐
いつもはお散歩から帰ってくると、家になかなか入りたがらないのに、今日は
スタスタ足早に入っていきました。
どうしたら、プール好きになってくれるかな?
これから試行錯誤で色々トライしてみないと!!

プールで遊んでもないのに、準備ですごく疲れてしまったので、ハルちゃんの
大好きな録っておいたお笑い番組を見ることにしました☆


e0147205_19344519.jpg





大好きなハナちゃん(しまじろう
の妹)とソファーに座って
見てます。



e0147205_19422441.jpg





面白くなってくると、ソファーから
飛び降り、立ったまま見てます。
ちゃんとわかってるのカナ?
大爆笑してる(*^-^*)



ここ最近、暑さでお散歩が辛くなってきたので、プールで遊ばせてハルちゃんを
疲れさせてお昼寝に持ち込もうと思っていたのに、予想外のプール嫌いで
困ってしまう(汗)
明日は雨らしいし、何をして遊ぼうかな???
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2008-07-07 19:56 | ハルちゃん

ふたり

昨日はハルの従兄弟リュウくん(もうすぐ2歳)の面倒をみていました(*´∀`)

リュウくんは、ハルちゃんよりやんちゃなので、彼のパワーに圧倒されっぱなし・・・
ハルちゃんだと、何をするかはだいたい予想がつくけれど、年に数回かしか
会わないリュウくんの行動は予想外のことばかり!
でもだいぶ遊んでいると、途中から私のことを「ママ!」と呼ぶ位なついてくれました。
可愛いなぁ~(o^^o)フフッ♪

カメラをかまえるとリュウくんはちゃんとカメラ目線★
e0147205_13303565.jpg

ハルちゃんはというと、かなり怖い顔・・・
そうハルちゃんは怒ってるんデス( ̄∇ ̄;)
e0147205_13313376.jpg

まあ、寝起きっていうのもあるけれど、3人で遊ぶのがイヤみたいで・・・
いつも公園に行くと、私のことは無視して遊ぶくせに、リュウくんがいるとママを
とられたと思うんだろうなぁ~

2番目の子が産まれたら、下の子よりも上の子をかまってあげないといけないと
よく聞くけれど、ハルちゃんみたいに寂しく感じちゃうからなのね。
ハルちゃんは私がちょっと見ていない隙に、リュウくんをたたいたり押したりして
いました。普段はお気に入りのおもちゃを取られた時位しかやらないのに。
やはり、ママには自分だけを見ていて欲しいのね。
まあ、母親としてはそんな風に思われて光栄(?)だけれど、ちゃんと我慢できる
優しい子になって欲しいなぁ(*^-^*)

そろそろ、2人目を考えているけれど、ハルちゃんは優しいお兄ちゃんになれる
だろうか?心配だっ!



そして、今日の午前中、機嫌の悪かったハルを連れてこどもの国へ。
公園に着くと、初めはちゃんと手をつないでくれて、ラブラブカップルのように公園
内を歩いてくれたけれど、次第にいつものハルちゃんに・・・
e0147205_14435130.jpg

お気に入りの滑り台を見つけるとすぐに、私の手を振り払い走り去っていきました(笑)
なんだか寂しいけれど、いつものハルちゃんに戻ってくれてよかった。゜(゜^ェ^゜)゜。

そして、午後からリュウくんは無事家に帰っていきました。


 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
   ☆ 上記のブログに参加しています ☆
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2008-06-25 15:03 | ハルちゃん

晴れ★

最近、ずっと雨でジメジメしてたから、久しぶりのいい天気で嬉しい!!
e0147205_1474762.jpg

とういうことで、ハルちゃんといつものこどもの国へ!
今日はすごく風が強かったけれど、ハルちゃんはそれが嬉しいみたいで、いつも
よりたくさん歩いていました♪♪



ハルちゃんの顔を撮りたいのに、いつもフラフラ・フラフラ歩き回っているので、
今日はお茶を飲んでいるすきにパシャリ!
e0147205_1483854.jpg

真剣に飲んでいるので、カメラ目線ではないけど、まあいっかぁ~o(^▽^)o


 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
   ☆ 上記のブログに参加しています ☆
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2008-06-23 15:26 | ハルちゃん

ハルのお気に入り!

プリン大好きっ子のハルちゃん。
e0147205_10352749.jpg

今まではパステルのプリンが1番のお気に入りだったけれど、最近のお気に入りは
なだ万のきな粉プリン。
e0147205_10424567.jpg

たっぷりの黒蜜ソースとなめらかなきな粉プリンがとっても美味しい。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。
週に1度のおやつに必ず買っています。
e0147205_10361018.jpg

このプリンを食べた時のハルちゃんはいつもより陽気です♪♪
こんなハルちゃんはなかなか見ることができません。


e0147205_1037121.gif


そして、もう一つのお気に入りはこのピンクの毛布。
私が働いていた時、ひざ掛けにしていたマイメロディの毛布です。
e0147205_10374730.jpg

朝、起きてくるとき必ずこの毛布を一緒に持ってきます。(これをかけて寝ているわけ
ではないのに)
昼間、遊んでいるときも寝室から持ってきて、側においておきます。
何度片付けても、毛布を持ってきます。
いつもハルちゃんの側にあるので、洗濯するのを忘れてしまいます(汗)

明日こそはハルに気づかれずに洗濯しよう(○´∀`○)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2008-06-21 10:58 | ハルちゃん

新たなお気に入り

う~ん 暑い・・・(* ̄∇ ̄)
今日の最高気温31℃だって!聞いただけで倒れそう。。。

この暑い中、またハルちゃんとこどもの国へ。
こんなに行っていると、ハルちゃんは行くのが当然と思いこんでしまい、行かないと
怒るから大変。こんなことになるなら、1週間に1回のペースにしておけばよかった(汗)


でも行く度にハルちゃんの興味が増えていきます。
今日も新たなお気に入りを発見!
e0147205_1137832.jpg

それは木の枝。というより、太いから幹カナ?
なぜかすごく気に入って、ずっと遊んでいます。

e0147205_11372674.jpg

公園内をウロウロする時も放さずちゃんと持っています。
大好きな消防車に乗っても、放さず相当気に入ったよう。

次はどんなものに興味を持つのかな~♪(●^U^●)


 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
   ☆ 上記のブログに参加しています ☆
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2008-06-17 11:53 | ハルちゃん