タグ:ハルちゃん ( 63 ) タグの人気記事

LOVE☆ジョージ

最近のハルちゃんのお気に入りは毎週土曜日にNHKでやってる『おさるのジョージ』
e0147205_14184279.gif

ついこの間までは、しまじろうLOVEだったのに、今ではジョージに夢中☆

e0147205_1424736.jpg

ハルちゃんの前髪に寝ぐせがついているとジョージにそっくりだし(●´艸`)

そして、観終わると図書館で借りてきた絵本を楽しみます。
e0147205_14275215.jpg


こんなに好きなら絵本買ってあげよう~♪♪
グッズとかも買ってあげたらきっと喜ぶだろうな~(*^-^*)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-01-27 14:31 | ハルちゃん

しましまタウン

2日はハルちゃんの大好きなしまじろうに会いに、星が丘の三越の中にある
“しましまタウン”に行ってきました!!

入り口でおみやげのBAGをもらうと、とっても嬉しかったらしくBAGを預かろ
うとしても、渡してくれません(汗)

e0147205_13565661.jpg

どこに行くのもBAGと一緒♪邪魔なハズなのに(笑)
結局、転んでしまってBAGがちぎれるという無残な結果に・・・
e0147205_1357946.jpg



サテサテ、しまじろうのSHOWが始まりました!
ハルちゃんは、「ワァ~」と言いながらステージ前まで走っていきました!!
e0147205_13571933.jpg

すごく楽しそうなハルちゃん。
でも途中何度もステージに上がろうとしていて、お姉さんに止められていました(汗)
しかも、しまじろうが帰っていくと、みんなは「バイバイ!」と手を振っているのに、
ハルちゃんだけは、行かないでくれと号泣。
とっても恥ずかしいハルちゃんでした。

でも写真撮影になると、横にいるしまじろうにドギマギ。
照れている様子のハルちゃん。とっても可愛いけれど、自分の番が終わるとまた
号泣。しまじろう好きにも困ったものです。

e0147205_13573020.jpg

しましまタウン、ハルちゃんは楽しかったみたいでよかったけれど、パパと私は
ヘトヘト。かなり疲れてしまいました ( ̄m ̄)
次行くのはまだまだ先だな・・・
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-01-04 14:14 | ハルちゃん

引越しマシタ♪

日曜日にマイホームが完成し、23日に引越しをしましたv(@∀@)v
e0147205_19553941.jpg


引越しは午前中に終わる予定が、引越し業者の人が手際が悪くって、
結局終わったのは夕方5時30分(涙)

午後からゆっくり荷物を片付ける予定が、全然できませんでした。
翌日は午前中から出かける用事もあり、午後から台所だけを集中して
片付けて、なんとか終了。

サテ、
新しい家はホント快適!!
特にキッチンのIHは最新すぎてよくわからん(o_ _)
でも、説明書を読むのも面倒なので、適当に使ってマス(汗)
最新のシステムに感激&驚きながら過ごしています。

ハルちゃんはというと、引越しの日はお昼寝もできなくて、翌日はかなり
のお疲れモード。筋肉痛なのか、午前中はヨタヨタ歩いてました。

でも今日はすっかりいつもの元気なハルちゃんに戻りました☆☆
リビングにもすっかり馴染み、楽しそうに遊んでいます。
e0147205_19554960.jpg


明日は洗面所の荷物をほどかなきゃ。
まだ寝室やハルのお部屋の片付けもあるからホント気が重い。
お正月まで片付くのかな~
イヤ、片付けなければ(*Φ皿Φ*)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2008-12-25 20:12 | マイホーム

甘えん坊サン

最近のハルちゃんはとっても甘えん坊(*^-^*)

ちょっと前までは階段は自分ひとりで降りることが大好きで、手をつなごうと
言うと、怒って私の手を振り払っていたのに、今のハルちゃんは必ず抱っこ。
しかも「抱っこ」とも言わず、ただ「フンッ!」って言ってエラそうに両手を挙げます(汗)

ナゼ?????

TVを見るときは私の膝の上が定位置。
遊んでいると、突然チュウをしてきたり、背中に抱きついてきたり。

e0147205_14262110.jpg


なかなかの甘えん坊サンです。
いつまで、こんな可愛いことをしてくれるんだろう~(´▽`*)
あと2~3年もしたら絶対にしてくれないだろうから、今のウチにいっぱい甘えて
もらおう♪♪
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2008-12-11 14:39 | ハルちゃん

MY湯たんぽ☆ハルちゃん

寒くなってくると湯たんぽが恋しくなります。

富山に住んでいるときは、寒い日は必ずお母さんがベッドに入れておいてくれ、
私の冬の必需品でした。名古屋に引っ越すとき一応持っていったのですが、
冬はそこまで寒くなかったので、出す機会がなくそのまま岐阜に引っ越したの
ですが、湯たんぽが行方不明になってしまいました( ̄∇ ̄;)

すごく愛着があったので、買うのもためらってしまって・・・
そこでMY湯たんぽ‘ハルちゃん’の登場!!
e0147205_1630362.jpg

寝るときはもちろんハルちゃんに抱きつき、日中遊んでいるときも隙をみて抱き
ついています。ハルちゃんはすごく迷惑がっているけれど、最近は抵抗するのを
あきらめたようです(笑)

そんなハルちゃん。最近はすっかりお散歩嫌いに。
今は車に乗りたくて乗りたくてたまらないようです。
私の車は工事の関係で、ご近所さんに置かせてもらっているのですが、ハルちゃん
はちゃんと場所を把握していて、外に出るとすぐに車のもとへ向かいます。
e0147205_16392951.jpg

この時のハルちゃんの足取りはかなり早い!!
でも乗れないとわかると、号泣。とっても不細工な顔で泣きます(笑)
e0147205_16425040.jpg


10分くらい泣き続けてうるさいので、無理やり抱っこして散歩にでかけるのが日課
となりました(泣)公園に到着して、ブランコに乗せてなんとか機嫌が治ったよう。
でもないか?!

e0147205_16462018.jpg


そんな平日のハルちゃん。
昨日の夜から風邪をひいたみたい(*Φ皿Φ*)
今日午前中に病院に行ってきました。やはり風邪!!
お昼ゴハンは残さず食べてくれたけど、大好きなケーキを残していました。
今はぐっすり眠っているけれど、体が熱くなってきて熱が出てきたみたい。

あ~、かわいそうなハルちゃん。
弱っているハルちゃんを見るのはとっても辛い。
来週から、富山に帰るのでそれまでにしっかりと治さなければ!!

今夜はぐずりそうな予感。看病頑張ろう(*゜ー゜*)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2008-11-08 16:53 | ハルちゃん

お気に入りコーデ♪

めっきり寒くなってきた今日この頃。
ハルちゃんに何を着せようか迷ってしまいます。

タンスの中を探っていたら、去年妹からもらったボーダーのスパッツが出てきました。
サイズは105センチなので、まだ出番はないなと思っていたけれど、寒いので試しに
履かせてみることにしました(●´艸`)

e0147205_19425087.jpg

8分丈のデニムを折って合わせてみました♪♪
OH~!!メチャキュ~トo(*^▽^*)oちょっと長いけれど、下でクシュってなってる
のがこれまた可愛いカモ☆これから大活躍ダワァ!!


e0147205_19491299.gif

サテ、最近のハルちゃんはというと、少し背が高くなったようで色々なものに手が届い
てしまって、色々探って遊んで困っています。
それに2Fには階段から落ちないようにゲートをつけているのですが、鍵も開けれるよう
になって、朝起きると一人でみんなのいる台所にやって来るようになりました。
しかも、ご丁寧にゲートにはちゃんと鍵をかけて降りてくる律儀なハルちゃん(笑)

そして相変わらず掃除好きなハルちゃん。
e0147205_19493795.jpg

今までは遊びの延長のようだったけれど、最近はしっかりと腰も入れてしっかりと掃除
機をかけてくれます。
e0147205_19495297.jpg

ちゃんとベッドの下もかけてくれるし!
エライゾ!ハルちゃん♡(。→ˇ艸←)

小学生くらいになったらお風呂掃除もまかせて、掃除担当になってくれないカナ~!
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2008-10-30 20:04 | ハルちゃん

お兄ちゃんに!!

嬉しい出来事が!!
ついに、2人目を妊娠シマシタ(●´艸`)

先週から気分が悪い日が続き、検査薬を試したところ陽性反応が出たので、早速
病院に行ってきました。

ハルちゃんの時はまだ名古屋に住んでいて7ヵ月までは名古屋の病院、8ヶ月の
時は岐阜の病院、そして富山の病院で出産しました。
今回はハルちゃんもいるので、岐阜で産むことにしました。

予定日はハルちゃんと同じ5月!ちょうどGWくらい☆
今から楽しみデス(*^-^*)

e0147205_20115443.jpg

最近のハルちゃんのお気に入りは養老駅で電車を見ること。
田舎なので電車の本数が少ないので、なかなか見れないケド(涙)

それにしても、ハルちゃんはちゃんとお兄ちゃんになれるのカナ?
同居をし始めてから、みんなにチヤホヤされてワガママ放題!
かなり調子に乗っています(笑)

今、つわりで寝てる時と食べている時以外はすべて気分が悪いのですが、ハル
ちゃんは容赦なく過酷な散歩(1時間以上歩き回る)を強要してきます。
なぜかハルちゃんはいくら歩いても疲れないらしく、2人で手を繋いで永遠と歩きま
す。もう私がヘトヘトでハルちゃんに手を引っ張ってもらってるカンジ(涙)
途中辛くなって、お義母さんに迎えに来てと電話を何回しようと思ったことか・・・

早くつわりが治まればいいんだけれど~
明日もハルちゃんに連れられてお散歩地獄です・・・(-ι_- )
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2008-09-11 20:30 | わたし

ハルちゃん用ミニ食!

ハルちゃんの朝食用にミニイギリス食パンを作りました!
最近はずっとおにぎりを食べていたんだけれど、久しぶりにパンもいいかなって♪
e0147205_2030529.jpg


焼き立てでフワフワなので、なんにもつけないで食べます。
ハルちゃんは「オイシィ~」っと言って食べてくれました。
e0147205_20311623.jpg

ハルちゃんは前まではお茶を飲んだときしか「オイシィ」って言わなかったのに
最近はホントに美味しかったらちゃんと言ってくれます。
他の言葉はあとは「バイバイ」くらいしか言わないけれど、少しずつだけどおしゃ
べりしてくれるようになってとっても嬉しいなァ☆☆


 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
   ☆ 上記のブログに参加しています ☆
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2008-09-09 20:40 | ハルちゃん

可愛いポーズ

ハルちゃんに可愛いポーズしてってお願いすると、こんなキュートなポーズをして
くれました♪ママのツボを心得ているようです(笑)

e0147205_16185982.jpg


さらにハルちゃんは怒られると、可愛い顔をすればなんとかなるということも心得て
らっしゃる。目を細めて、ニコッと笑いかけてきます。
そんな可愛い顔をされると怒るに怒れません。こんなんでしつけは大丈夫なのかと
思ってしまうけれど、ハルちゃんの可愛い顔に弱い私。

e0147205_16284465.gif


サテ、ここらで同居のお話。
先週までは同居は大変だと言っていたけれど、今週からは少しずつむかつきが入っ
てきました(笑)

1 夜義父がお酒を飲んだグラスが朝までそのまま
2 夏休みで家にいるのに義妹がゴハンの準備の時、頼まないとハルちゃんの相手
  をしないこと。さらにお手伝いをまったくしないこと。
3 義母が1階の掃除をするといいながら未だにしないこと

と、このように3人にそれぞれカチンとくることが出てきました。
まだ色々あるけれどきりがないので!

でも1番腹の立つことがパパ!!パパが私の大変さにまったく気づいていないこと。
「ありがとう」とか言ってくれるだけで、私の気はおさまるのに・・・
パパは「人数が増えてよかったね~楽しいね~」と言ってくる始末。

同居を楽しい生活になるよう前向きに考えたいのに、むかつくことが先に出てくるから
なかなか難しい(汗)

かといって、本人に気をつけて欲しいことを言うのも、あとあとの関係に響きそうで
言えない。かといって自分の中で溜めているとストレスが溜まりすぎて、パパはもちろ
んみんなと話をするのも嫌になってきそうで。どうしたらいいのやら。

なんかこの家にいるのが苦痛になってきた(・-・*)
こういうとき実家が近くにあればなァ~秋にはハルちゃんと一緒に1週間ばかり帰ろう
と思っていたけれど、こんなんじゃ家が完成するまで実家にいそう(汗)
とりあえず、家の打ち合わせがすべて終わるまで帰れないな(≧y≦*)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2008-08-27 17:07 | ハルちゃん

久しぶりの登場!

ブログの更新も久しぶりだったけれど、ハルちゃんの登場も久しぶり(●´艸`)

e0147205_112244.jpg


なぜかというと、デジカメが壊れてたから。
パンとお弁当などはなんとか撮れていたんだけれど、人物がまったくダメで・・・
考えてみると、3月にディズニーシーに行った時も壊れてたみたい(涙)
気がつくの遅すぎ(T-T)

ということで新しいデジカメを買ったので早速ハルちゃんの登場デス♪
買ったのはpanasonicのLUMIXのFX37

e0147205_1148051.jpg

ホントはデジイチが欲しかったんだけど、パパが高いからダメって。
panaだとお義父さん割引でちょっとお安く買えるのでこちらにしました。
まあ、前使ってたのもLUMIXだから使いやすいだろうって!

37は子供が動いていてもピントが合う追っかけフォーカスがついていて◎

早速ベッドで走りまわるハルちゃんをパシャッ!
e0147205_11523684.jpg

おぉ!!いつもぼやけてたハルちゃんにピントが合ってる♪
やっぱり、新しいデジカメはいいですな(*´∀`)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2008-08-25 11:55 | ハルちゃん