タグ:ハルちゃん ( 63 ) タグの人気記事

トミカに夢中!

e0147205_948578.jpg


今年のお盆は富山に帰省しないので、パパが昨日と今日仕事でどこにも行けないので、
ハルちゃんが欲しがってた「トミカ峠やまみちドライブ」を買ってあげました!

それにしても男の子は車がスキなんだね~( ´∀`)
1日中ずっとこれで遊んでます。朝から晩まで・・・

私はこのおもちゃの面白さが全くわかんないワ(笑)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-08-13 09:56 | ハルちゃん

ハルちゃん☆3歳

今日、5月14日はハルちゃんの3歳の誕生日。


バースデーとういうこともあって、今日からハルちゃんをなるべく怒らない
ようにすることにしました。
といいつつ、3回ホド怒ったけれど、私なりに感情的にならず優しげに(笑)


リー君のお世話をしていると、ハルちゃんの赤ちゃん時代を思い出します。
ハルちゃんはリー君とは違って、よく起きて泣いている子でした。
なかなか眠ってくれなくて、やはりこの時もイライラ怒ってました私・・・

それに、わからないことばかりですごく神経質になってた私。
今思えば、こんな不安定なママだから、ハルちゃんもよく泣いていたのかな?

こんな私もママになって3年。
相変わらず、ダメママだけど、ハルちゃんはたいした病気をすることなく、
育ってくれてホント嬉しいです。

これからハルちゃんと一緒に、私も成長していかなくちゃと改めて思う誕生日
となりました!!



サテサテ、誕生日プレゼントのバスをいつも抱えているハルちゃん♪♪
e0147205_19454978.jpg


ハルちゃんの宝物トイストーリーGOODSをまとめて置いておいたら、ハルちゃん
は遊んだあと、元通りに片付けてくれます。なかなか几帳面なハルちゃんです。
e0147205_19455990.jpg


ハルちゃんはディズニーモノが好きなようです。
トイストーリーのほかにモンスターズ・インクも大好き。
本を買ってあげると、とっても喜んでいました♪♪

あとスポンジボブも好きみたい。ハルちゃんは私に似て海外かぶれかも!
でもこれから、もう少し大きくなって戦隊モノとか好きになったらどうしよう・・・
私、あれはどうも好きになれない!ハルちゃんがどんなにおねだりしても絶対
買ってあ~げない( ̄∀ ̄)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-05-14 20:45 | ハルちゃん

☆BirthDay Party☆ 

今日はちょっと早いハルちゃんの3歳のBirthDay Partyでした!

e0147205_20204099.jpg


お義母さんがいつものひつまぶしとロースとビーフを用意してくれました。
私はハルちゃんの大好きなおつまみじゃがいもを作っただけで、今回は楽を
させてもらいました。
e0147205_2021526.jpg


そして、バースデーケーキは毎年私が作るのですが、今年は作れなかった
ので、パパがNuveでハルちゃんの大好きなシュークリームがのったケーキを
買ってきてくれました!!
e0147205_20211331.jpg


やはり、買ってきたケーキは美味しい!
でも、毎年手作りケーキでお祝いしてきたから、ちょっと寂しかったナ。
来年は張り切って作ってあげよう(*^-^*)


そして、誕生日プレゼント♪♪
ハルちゃん、大きなプレゼントにワクワク☆☆
e0147205_20212252.jpg


今、ハルちゃんが大好きなトイストーリーのバズのフィギアをプレゼントしました!
パパがずっとプレゼント何にしようか考えた末のプレゼント。
ハルちゃんはすごく気に入ってくれたので、パパも満足げです。

e0147205_20213050.jpg


来年は、ディズニーランドのバズのアトラクションにのせてあげたいな~(●´艸`)
まあ、それまでバズのブームが醒めてなければね(笑)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-05-10 20:35 | ハルちゃん

お兄ちゃん

e0147205_19574472.jpg

ハルちゃんはリー君のことが大好き。
朝起きるとまずリー君がちゃんといるかどうか確かめます。

ご飯の時、リー君が別の部屋で寝ていたら、連れて来いと怒ります。

抱っこする?って聞くと嬉しそうに足を伸ばして座り、リー君を待ちます。

リー君が少しでも泣くと、一番にかけつけます。

ハルちゃんは素敵なお兄ちゃんです(*^-^*)


e0147205_2084198.gif


家に珍しく花があります。
コチラは、お見舞いにもらったガーベラ。
フラワーアレンジメントされていたものだけど、他の花がぐったりしてきたので、
ガーベラだけをグラスに生けてみました♪♪
ダイニングテーブルの中央に置いています。花があるだけで、いつものダイニング
テーブルが素敵に見えます☆
e0147205_19575799.jpg


このミニバラはお義母さんが退院祝いにくれたもの。
可愛いピンクで見ているだけで、癒されます。
e0147205_19581163.jpg


花がある生活って、心が落ち着きます。
これから飾るようにしようかな~( ´∀`)・
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-05-09 20:15 | ハルちゃん

ハルちゃんとクロックス

e0147205_1662571.jpg

ハルちゃんは、スニーカーを履くとき必ず靴下をはかないと気がすまない性格。
なので、ちょっと隣りの義母の家に行くときでも、しっかりと靴下をはいていきます。
それが面倒になってきたので、だいぶ前にクロックスを買いました。

でもなかなか履いてくれなくて・・・
買わなきゃよかったかも~って思っていたら、この前買い物に行ったとき、最近
ハルちゃんのお気に入りのトイストーリーのバズとウッディのジビッツを発見!!
早速つけてみると、嬉しそうな顔をして履いてくれました(*^-^*)
e0147205_1663557.jpg

よかった~♪♪
危うく、クロックスもジビッツも無駄になるところでした(笑)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-04-22 16:16 | ハルちゃん

巻き髪がスキ☆

最近、ハルちゃんに好かれています。
離れて座っていたら、横に座れと誘われます(笑)
e0147205_20301771.jpg


なんで急に? と考えてみると・・・

私はこの前、髪を切ったので最近はもっぱらコテで巻いているのですが、
どうもこの髪型が彼に好評みたい ( ´∀`)
e0147205_20304425.jpg

パパも巻き髪のほうがイイって言ってたし・・・
我が家の男性は巻き髪がお好みのようデス  ( ̄∇ ̄;)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-04-09 20:41 | ハルちゃん

前開きは苦手?

だいぶ春らしくなって、暖かくなってきました(*^▽^*)

いつもトレーナーのハルちゃんに部屋着にユニクロのパーカーを買いました!
私的にはパーカーはファスナーを開けて着るのですが、どうもハルちゃんは
前が開いているのがイヤみたい。そういえば、コートも必ず前を閉めてないと
嫌がってた~ (o_ _)

だから、ファスナーが開いていると必ず脱ぎます!
e0147205_2001391.jpg


脱いだ後はやたらいい笑顔だし~ (●´艸`)
しかもナニ? このポーズは???
e0147205_2002237.jpg


ハルちゃん パーカーは前閉めているより、開けて着たほうが可愛いよぉ~
絶対に私のいう事をきかない、頑固なハルちゃんなのです・・・
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-03-17 20:08 | ハルちゃん

ハルちゃんのイチゴ狩り

昨日は町内の班旅行でイチゴ狩りでした!
家からは義母とパパ&ハルちゃんが参加しました☆

でもハルちゃんはイチゴが苦手。たぶん一切食べないだろうなって思っていたけど、
やはり予想通りひとつも食べなかったそうです(汗)
e0147205_10253816.jpg


でもイチゴを採るのは楽しかったらしく、採ったイチゴはパパの口にたくさん運んで
くれたそう!!楽しく過ごしてたみたいで安心しました*´∀`)*´∀`)´
e0147205_1025489.jpg


イチゴ狩りは三重県度会郡にある玉城ふれあい農園。
甘くて大粒なイチゴがたくさん!しかも広くてキレイだったので、パパはとっても気に
いったそうです。
「絶対ママも気に入るよ~!」と興奮して熱弁しておりました(笑)
今度は是非家族で行きたいな ((*´∀`))
その頃まで、ハルちゃんがイチゴ食べれるようになってないと(笑)



どこかの公園です。
久しぶりのブランコに満足げな様子のハルちゃん!
写真撮るのヘタッピなパパにしては、なかなかいいショットだ~♪
e0147205_10255643.jpg



バスの中でお昼寝をしなかったハルちゃん。かなり疲れた様子で帰宅しました。
家の中でもヨタヨタ歩いてるし(汗)
案の定、大好きなオムライスだというのに、途中で眠ってしまいました・(゜ε゜ )
e0147205_10262299.jpg

ハルちゃん  お疲れさまでした(0^ー^0)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-03-16 10:45 | ハルちゃん

食欲旺盛☆

この前パパが会社帰りにビアードパパのシュークリームを買ってきてくれました♪♪

ハルちゃんは、もう袋でシュークリームだってわかるようで、ダイニングテーブルの
上に置いて、食べようとしています。
夜ゴハンも食べたし、明日にしようと言っても言う事を聞きません┌(。Д。)┐
結局、大きなシュークリームを完食しました。
e0147205_20544393.jpg


そして、コチラは今日のお昼に食べたサンドイッチ☆
みかさんの牛乳食パンにかぼちゃパウダーを入れて焼きました!
ハルちゃんはハムサンドがあまり好きじゃないようなので、別々にせず卵と一緒に
サンドしました!すると作戦は大成功 o(*^▽^*)o
卵につられて、全部食べてくれました!!
e0147205_2055070.jpg

食後にバナナもペロリとたいらげました。なんだか食欲旺盛です。

ちなみにコチラは私のサンドイッチ。ハルちゃんの量とほとんど変わりません。
e0147205_20551532.jpg


ハルちゃんは好きなモノはたくさん食べてくれるけれど、気に入らないものは、一切
口にしないから大変。私が出産で、入院したらお義母さんのゴハンをちゃんと食べて
くれるか、今からちょっと心配です。



 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

   ☆ 上記のブログに参加しています ☆
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-03-11 21:10 | 手作りパン

二重サン

木曜日は通っている産婦人科の後期の母親教室に行ってきました!
2人目の出産といえども、こちらの病院で産むのは初めてなので、まめに
こういう教室には参加するようにしています。

いつも検診に行くときは義母にハルちゃんを預けてくるのですが、母が
旅行にでかけていたので、一緒に連れて行きました。
家に着いたのは夕方5時。
お昼寝ができなかったので、車で熟睡。
そっと抱っこをして、カーペットの上に転がしておいたら、スヤスヤとまた
眠りについてくれました。
e0147205_1956195.jpg


ちょうどゴハンを作っている間、ずっと眠ってくれていたので助かりました♪
あまりにも気持ちよさそうに眠っているので、パチリ (*^▽^*)

そういえば、ハルちゃん普段は思いっきり一重なのに眠りにつく間際と寝起
きは必ず二重なんです!
そのときの顔が可愛くって、カメラにおさめたいって思うんだけど、なかなか
撮れなくって・・・
でも今回はバッチリOK(≧∇≦)

e0147205_19591914.jpg

いつパッチリ二重の目になるのだろうか??



ハルちゃんは相変わらず、言葉はあまり喋れないのですが、一人前に私の
富山弁を発するようになりました。それがすっごく嬉しい (*^▽^*)
もっと、富山弁話すようにならないかな~
パパは義母が大阪出身というのと、大学は大阪だったので関西弁をよく話す
のですが、それもハルちゃんは真似っこして「アカン」ってよく言います。

岐阜に住みながらも、関西弁と富山弁を操る子になるのかな?
ちょっと面白いかも(●´艸`)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-02-27 20:30 | ハルちゃん