タグ:スイーツ ( 33 ) タグの人気記事

お気に入りのお店 IN富山

久しぶりに朝食に食パンを食べました。
この食パンは実家に帰ってきたときに、買ったもの。
e0147205_16271570.jpg

西高岡駅の近くにあるパン屋さん『BeBe』の食パン。
惣菜パンが充実しているパン屋さん。生地がふんわり柔らかく、甘めのパンも
美味しかった!!カツサンドも絶品。で、食パンもホント美味しい。
中がふんわりもっちりで1番好きな食パンかも(●´ー`●)
また帰ったときに、買ってこなくちゃ!!


コチラは射水市戸破にある『patisserie Le Coeur』の藤瀬ロール。
e0147205_16272240.jpg

父の誕生日だったので、友達におススメのケーキ屋さんを聞いたら、こちらの
お店を紹介してくれました!
平日に行ったのに、いっぱいお客さんがいた!
ロールケーキは堂島ロールが私の中で1位だったけど、この藤瀬ロールもなか
なかのもの。生地が甘めなので、クリームがかなり甘さ控えめで好き。
父も母もコレ美味しいよね~と喜んでくれました。
しかも、この店 接客がすっごく丁寧でびっくりした。ケーキを車の方まで持って
きてくれて、もちろん最後までお見送りされました。なんだか恐縮(笑)
またこのケーキ食べたいなあ~。
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2011-04-09 16:42 | お気に入り

涼しくなってきて やっと秋めいてきましたね☆

秋といえば もちろん「食欲の秋」
パパが買ってきてくれた堂島ロール。
e0147205_21403474.jpg

おやつに食べて、夜ゴハンの後にも食べて幸せ~。

夜ゴハンは秋刀魚にジャーマン里芋、人参のナムルサラダ♪
e0147205_21404492.jpg

TVで今年の秋刀魚は高いって言ってたけど、98円だったから安心した~
みんな大好きだから、これから週イチで食べる予定です(笑)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-09-25 21:45 | 夜ゴハン

お土産♪


パパの東京のお土産のスイーツたち♪


e0147205_13594362.jpg

Krispy Kreme Doughnutsのオリジナル・グレーズド
ずっと食べてみたかったんだ~。名古屋にお店ができたけど、待ち時間のことを
考えるとなかなか買えなくって・・・

電子レンジでちょっと温めていただきました!ちょっと甘すぎって思ったけど、すっ
ごい生地が柔らかくってびっくり♪♪とっても美味しかったぁ!人気なのがわかります!
他のも食べてみたいな~。次は待ち覚悟で名古屋のお店にでも行こうかね!



e0147205_13595066.jpg

旬風の室町半熟かすてら
半熟かすてらって何?すっごい気になってたので、買ってきてもらいました。
食べた瞬間、生卵の味がした。でも食べてくうちに、カステラの味になっていって
なんだか不思議。美味しいのか美味しくないのかよくわかんない(笑)
まあ、とりあえず話題のスイーツは押さえたということで(笑)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-05-24 14:23 | スイーツ

DOJIMA ROLL


パパが堂島ロールを買ってきてくれました★
久しぶりに食べたけど、やっぱ美味しい~。一番好きなケーキです♪♪
e0147205_1753613.jpg


堂島ロール ホワイトデーのお返しのプラスα らしいです。
ホワイトデーのお返し、私の欲しいものを買ってもらおうと思ってたん
だけど、それじゃあつまらないので、パパがいいと思うものを買って
もらうことにしました。

明日からの3連休、みんなで富山に帰るのですが、そこでなにか
買う予定らしいです。気に入らないものでも、喜んであげよう(笑)


帰るのすっごい楽しみ。1月帰れなかったから、なんと半年ぶり!!
ありえない~!!
久しぶりに友達にも会うんだ~。ガールズトークたくさんしてこよう☆
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-03-19 18:05 | スイーツ

ドーナツ


昨日、パパがお土産に買ってきてくれた『はらドーナツ』
栄にもお店ができたけど、なかなか名古屋に行くことがないから
買ってきてもらって嬉しい♪♪
e0147205_2041242.jpg

オカラと豆乳を使用したはらドーナツを食べたんだけど、かなり
甘さ控えめ。もうちょっと甘さが欲しかったかも~

パパはサトウキビを食べてました。こちらは甘くてとっても美味し
かったそうです。



サテ、ドーナツといえば、いよいよクリスピークリームドーナツが
3月17日にJR名古屋タカシマヤにOPENします☆
e0147205_2055234.jpg

食べてみたいけど、クラブハリエがオープンした時もすっごい並んだ
から、きっとそれ以上に混雑するような気がする~

パパに東京で買ってきてもらったほうがいいかもね。
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-03-04 20:55 | スイーツ

ふるーつ大福


義弟家族からもらったお土産。
養老軒のふるーつ大福。
e0147205_11125897.jpg

お店に養老ってあるから養老にあるかと思いきや、思いのほか家から遠い
所にお店があります。なので、めったに食べられないから嬉しい!!


マシュマロのような柔らかなお餅の中に、苺・バナナ・栗・つぶあん・生
クリームあ入ってます。けっこう大きい大福なんだけど、中がフルーツだ
からペロリと食べれちゃいます。
e0147205_1113485.jpg

女性陣、お腹がいっぱいだと言いながらも、おやつに食べていました(笑)


今日からパパは仕事。
お正月にたくさん食べ過ぎたから、今日・明日の夜ゴハンはヘルシーメニュー
にしようと思います。
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-01-04 11:26 | スイーツ

♪ お友達と ♪


昨日はお友達のミワコさん が娘ちゃんのソナちゃんと一緒に我が家に
遊びに来てくれました!!

ミワコさんとお友達になったきっかけは、産婦人科のマタニティビクス。
初対面で、メチャクチャ気が合って ビクスが終わった後1時間以上
しゃべりまくってました(笑)
でも、それ以来なかなかビクスで会う事がなかったんだけど、リー君
を出産したときにお見舞いに来てくれたり、産後のパン教室に一緒に
参加したりと、仲良くさせてもらってます☆

で、お互い子供がいるし、ゆっくりとお話がしたいと思い、お家にお誘い
しちゃいました!すると、ミワコさんが私の誕生日が11月だということを
知っていて、お誕生日プレゼントまで頂いてしまいました。

e0147205_10474132.jpg

LUPICIAの紅茶です。LUPICIAって聞いたことはあるけど、実際に
飲んだことがなかったので、とっても嬉しい。一人の時にゆっくりと味わっ
て飲みたいと思います。ミワコさん どうもありがとう♪♪



☆ ソナちゃんとリー君 ☆  密かに手をつないでる??
e0147205_105434100.jpg

ソナちゃんはリー君より2週間後に生まれました。誕生日がちょうどリー
君の予定日だったから、ミワコさんとはホント縁があるなァ~
まだ2人はハイハイ できないけど、これから色々動き回って 目が
離せなくなるんだろうなァ~。早く仲良く遊べるようにならないカナ~

ちなみに、ハルちゃんは独自で遊んだり、ミワコさんに抱きついたり
と自由気ままに振舞っておりました(笑)


やっぱり家だとゆっくりおしゃべりできて嬉しい。
ランチを食べ、デザートはミワコさんにお土産でいただいたコルネを
食べました!
e0147205_1143628.jpg

CHEESECAKE PRINCESSのものだそうで、中がチーズクリーム。
さっぱりしたクリームとサクサクの皮がとっても美味しい!
他にロールケーキもいただいちゃって、今日のおやつに食べたいと
思います。

ミワコさんは大阪出身なので、会話のテンポがよくって、つられて(?)
わたしは富山弁がいっぱいでていたような(笑)
(一応、家以外では富山弁が出ないようにしているのですよ~)


美味しいスイーツに気の合う友達、そして可愛い子供たち。とっても
楽しい時間を過ごせました!たまに、こんな時間をもつのっていいな~

今度、一緒にクリスマスケーキを習いに行く予定なので、またまた楽し
い時間が過ごせそうです★
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-11-05 11:24 | その他

わらび餅


千壽庵吉宗のわらび餅。
e0147205_10181666.jpg

お義母さんが関西方面に行くと、必ず買ってきてくれます♪♪

ここのわらび餅、けっこう弾力があるんだけど、食べると柔らかで
とっても美味しいのです。熱々のほうじ茶といただきました。


e0147205_1022924.jpg

今日はパパを会社まで送っていったので、朝から疲れた~。
寝ているハル&リーを置いたままでかけるなんてできないから、朝からバタバタ。
でも今日は雨だし、なんにも予定がないから おうちでのんびりしよう☆
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-10-26 10:25 | スイーツ

りくろーさん

りくろーおじさんのチーズケーキ。
パパの大阪出張のお土産です。今、催事で新大阪駅で売っているそう。

e0147205_1034257.jpg


このチーズケーキはとっても軽くてホワホワ~♪♪
冷蔵庫で冷やして食べるのも美味しいけど、私はレンジで温めて食べるの
がスキ~☆☆
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-10-19 10:35 | スイーツ

食欲と体重

今日のおやつは、毎年義父に届くお中元のル・スリジェダムールの「チーズ牧場」
相変わらず、美味しいチーズケーキです。
e0147205_20575570.jpg


サテ、私の食欲はものすごいことになっています。
朝は寝不足で疲れが抜けきってない感じで体が重く、食欲ないなぁ~って起きるのですが、
ゴハンを一口食べると胃が目覚めて、ご飯は軽く2杯食べてしまいます。
そしてお昼。チャーハンを食べることが多いのですが、これもかなり大盛りをペロリと完食。
さすがに夜はご飯はお茶碗1杯だけど、おかずをたくさん食べます。
こんなに食べても満腹感がないので、恐ろしい (*Φ皿Φ*)

でも体重は元の体重にすっかり戻りました!!
なにかに産後3ヶ月以内じゃないと体重が戻りにくいって書いてあったから7月に入って
ちょっと焦ってたんだけど、なんとかなってホッとしました。

ハルちゃんの時は夏以降さらに痩せていって、さらに4キロ痩せたので今回もそれぐらい
にならないかなぁ~。そして、その体重をキープするのが私の今後の課題。
普通のダイエットだと大変だけど、母乳のパワーだと楽だからなんとかなるハズ!
もう子供を産むつもりはないので、私の今後の体重はこの母乳育児にかかってます(*≧m≦*)
リー君と2人3脚でがんばります!!
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-07-29 21:25 | スイーツ