タグ:お弁当 ( 100 ) タグの人気記事

今週のお弁当


今週のパパのお弁当です。

          

              豚肉とパプリカの炒め物
              かぼちゃの煮物
              レンコンのごま味噌マヨ和え
e0147205_9512275.jpg



              鶏の竜田揚げ
              ほうれん草と人参の卵焼き
              にんじんの胡麻和え
e0147205_9512966.jpg



              ♪ ハルちゃん用
              彩りにプチトマト入れたいけど、嫌いなの
              でなんとも寂しいお弁当(汗)
e0147205_951366.jpg



              ウインナーと野菜の煮物
              ジャガイモの煮っころがし風
              ほうれん草のおひたし
              ひじきの煮物
e0147205_951427.jpg



今週からエコ(?)を意識してシリコンカップを使用してます。
彩が加わっていいかも!!
来週もお弁当作り 頑張ります☆
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-01-29 10:07 | お弁当

NEW


パパの新しい弁当包み。この柄渋くていい!!
新しいものがプラスされただけで、お弁当つくりが楽しくなります。

e0147205_9332525.jpg




              豚肉のみそ焼き
              ミックスベジタブルの卵焼き
              サツマイモの青海苔炒め
e0147205_933311.jpg




              ヒジキ入り鶏つくねの照り焼き
              ウインナー
              かぼちゃサラダ
              大根きんぴら
e0147205_9333796.jpg



今週のお弁当はこの2日分だけ。明日からはパパが泊まり出張。
パパがいないと、夜ゴハンは楽チンだけど、子供たちとず~っと
一緒だから1日が長く感じるな~。
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-01-20 09:43 | お弁当

今年最後のお弁当と事故


今年最後のパパのお弁当です。


             鶏の唐揚げ
             ウインナーのマスタードケチャップ炒め
             インゲンのゴマ和え
             大根キンピラ
e0147205_14152971.jpg

大根、畑でいっぱい採れたので、毎回キンピラに。私流はオリーブオイルで
炒めて、味付けは多めの砂糖としょう油、和風ダシの素少々。ごはんに合う
お弁当の定番おかずです!



昨日、大阪の化学工場で爆発事故がありました。
この会社はパパの担当の取引先。2週間前に訪問したばっかりだったそう。
この事故で4人もの従業員の方が亡くなりました。
クリスマスイブで、家族も待っていただろうに・・・
お悔やみ申し上げます。
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-12-25 14:32 | お弁当

今日のおべんとう


            豚の生姜焼き
            しらすと青海苔の卵焼き
            人参の黒ゴマ和え
            ホウレン草のおひたし
e0147205_15131729.jpg

パパが卵焼き好きなので、毎回入れてます。具をカニかま、ミックス
ベジタブル塩昆布と色々変えたりするのですが、今日はしらすと青
海苔を入れてみました。味見したらとっても美味しかったです☆
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-12-16 15:20 | お弁当

今日のお弁当



             ブリの照り焼
             里芋の煮物
             塩昆布入り卵焼き
             大根と人参のキンピラ
             キュウリのお漬物
e0147205_1292579.jpg


9時から母乳マッサージだったから、朝時間がないと思ってブリの照り焼きは
昨日の夜に作っておきました。里芋は昨日の残り。
キンピラは野菜を昨日のうちに切っておいたので、今朝炒め 卵焼きを作って
完成。こういう下準備って弁当作りにはかかせないなあ~

短時間で和風弁当が出来上がりました☆
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-12-08 12:15 | お弁当

今日のお弁当とおでん


今日のお弁当。


            ウインナーとシメジのマスタード&ケチャップ炒め
            ジャガイモのそぼろ煮
            人参のゴマ和え
            ブロッコリー
e0147205_21321688.jpg

ウインナーはそのまま炒めるよりケチャップの味付けの方がお弁当の
おかずに向いているような気がします。いつもはカレー粉も入れるんだ
けど今日はマスタードにしてみました。旨い★




今日の夜ゴハンはおでんでした。
私の作るおでんは味噌おでん。普通のおでんはどうも苦手なモノで・・・
e0147205_21352043.jpg

今日は午後はおでかけだったので、午前中のうちに大根を下茹でして
おいて、ゆで卵とお汁の味付けもしておきました。
夕方のリー君の授乳の時間に煮込んでおいたので、あっという間に
出来上がりました!!
大根は畑で採ったばかりのものなので、とっても甘くて美味しい♪♪
たっぷり作ったので、また明日食べよ~
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-12-04 21:45 | お弁当

今日のお弁当


今日のパパのお弁当。

e0147205_9325989.jpg

              豚肉とネギの炒め物
              カニかま入り卵焼き
              かぼちゃの煮物
              ピーマンと人参のキンピラ


今日も、ベッドからなかなか出れなくて慌てて作りました!
メインのおかずは別のものを作りたかったんだけど、台所に玉ねぎが
なくて、物置まで取りに行く余裕がなかったので、ネギをプラスして焼肉
のタレで炒めました。

昨日の残り物のかぼちゃの煮物ももっと入れたかったのに、今日で賞味
期限が切れる卵を消費したくて結局はいつもの卵焼き。


ようやく最近 ある材料で作れるようになったような。
お料理 上達してきたのかな?
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-12-01 09:43 | お弁当

今日のお弁当


今日のパパのお弁当です。

e0147205_2058624.jpg

              竜田揚げ
              ウインナーのカレーケチャップ炒め
              卵焼き
              ブロッコリー&プチトマト



今日はパパの大好物ばかり☆といっても、ただ他のおかずを思い
つかなかっただけなんだけどね~(笑)


そろそろお弁当箱買い換えたいな~。
結婚した年に買ったから2005年から使ってるのかァ~ けっこう
使ってるなァ。パパのクリスマスプレゼント お弁当箱にしようか?!
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-11-27 21:07 | お弁当

おべんとう


今日のパパのお弁当。

e0147205_10192316.jpg

                   野菜と豚肉の味噌炒め
                   塩昆布の卵焼き
                   鶏つくねの照り焼
                   かぼちゃの煮物
                   おひたし


味噌炒めは、お味噌に砂糖、めんつゆを入れたタレで味付け。
豚肉とお味噌の組み合わせ美味しくてお気に入りのおかずのひとつです。

お弁当 週に一度だけど、おかずに困ってしまう。
お弁当の本 欲しいな~。なんだか巷では弁当男子ブームでお弁当本が
以前より多くなったような気がするなァ。
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-11-19 10:26 | お弁当

今日のおべんとう


パパのお弁当。
最近 週一ペースで作ってます。
e0147205_1041811.jpg

             ・キャベツとささ身のオイスター炒め
             ・じゃがいもの煮物
             ・卵焼き
             ・ウインナー
             ・ブロッコリー


最近、ベッドから出るのが辛くて、ちょっと寝坊気味。
7時からリー君の授乳だし、すごく慌ててたら いつもより一品おかず
を多く用意してしまいました(汗)

でも普通のお弁当の品数ってこんなものなのかな~?
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-11-11 10:37 | お弁当