タグ:お弁当 ( 100 ) タグの人気記事

今週のおべんとう


今週のパパのお弁当!
相変わらず いつものおかずばかりだけど、お弁当はたまにだからいいのさ~



           鶏の唐揚げ
           さつまいもの青海苔炒め
           ブロッコリーのゴマ和え
e0147205_16263469.jpg



           鶏団子のうま煮
           ウインナー
           レンコンの酢醤油炒め
           キャベツの浅漬け
e0147205_16264058.jpg



今日はハルちゃんがおにぎりを持っていく日だったので、キャラおにぎり!!
e0147205_16264531.jpg

アンパンマンの目、もっと大きくすればよかったなぁ。

ハルちゃん、とっても喜んでくれました♪♪ママはなんでも作れると思っている
らしく「次はウッディとバズ作って!」と頼まれました(笑)
絶対、無理だよ~
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-06-03 16:37 | お弁当

今週のお弁当


今週のパパのお弁当。



               かぼちゃと鶏肉の煮物
               ウインナー
               こんにゃくのキンピラ
               青梗菜のおひたり
e0147205_11553640.jpg


            
               ぶりの照り焼き
               なすの味噌炒め
               さつまいもの青海苔炒め
               キャベツの浅漬け
e0147205_11554361.jpg



ハルちゃんのおにぎり。
今日は園外保育でおにぎりを持っていく日。普通のおにぎりではそっけないので、
初キャラおにぎり。「おむすびまんとこむすびまん」です。
e0147205_11554873.jpg

海苔を小さく切るのって、面倒!途中で嫌になった私だけど、ハルちゃんのために
頑張りました(笑)
ハルちゃん 喜んでくれるといいな~
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-05-14 11:54 | お弁当

お弁当

今日のパパのお弁当。


              鶏つくねの照り焼き
              ウインナー
              人参のゴマ和え
              桜海老の卵焼き
e0147205_1184845.jpg

今週はお弁当いらないっていっていたけど、やっぱいるってことで急遽作った
のでいつもの緑のブロッコリーやきゅうり、プチトマトが入ってません(笑)
でもグリーンリーフがあったので、少しは彩りのよいお弁当になったかな?

e0147205_11132155.gif

サテ、パパは来週取引先の人とのゴルフコンペがあるので、暇があると練習
に行ってるけど、4月に入ってから出張続きで1週間に一度いければいいほう。
そんなんで、大丈夫なのかな~?初心者なのにサッ!
この前は最下位だったらしいけど、悔しくないのかな~?私は負けず嫌いだか
ら最下位になったらスクールに入ったりして頑張ると思うんだけど、パパは参
加すればいいんだよ!ってなんとものん気な(笑)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-04-20 11:20 | お弁当

お弁当


パパのお弁当です。


               から揚げ
               卵焼き
               人参のゴマ和え
               ブロッコリーのマスタード和え           
e0147205_205415.jpg

久しぶりに唐揚げ。今回は雑誌に載っていたレシピで。
めんつゆ+ごま油に一晩漬け込み、片栗粉をつけて揚げ焼きに。
簡単だし、とっても美味しかったぁ♪♪

ブロッコリーはTVでやってたレシピで。粒マスタード+醤油を混ぜた
ものにさっと茹でたブロッコリーを和えます。さっぱりとしたお味で
これも美味しかったです。
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-03-30 21:06 | お弁当

おべんとう


今週はお弁当いらないって聞いていたのに、急遽いることになって、買い物に
いかないで、冷蔵庫にあるものだけで作りました~。

               ささみの竜田揚げ
               ミックスベジタブルの卵焼き
               こんにゃくの炒り煮
e0147205_11182162.jpg

多めに作って、私とハルちゃんの分も♪♪ハルちゃんお弁当好きだからとっても
喜んでくれました★
e0147205_11182613.jpg



               一口カツ
               小松菜のおひたし
               ひじきの煮物
               ジャガイモのキンピラ
e0147205_11183358.jpg

カツとひじきはまとめて作って冷凍しておいたもの。キンピラは前日の残り物。
小松菜は昨日のうちに茹でておいたので、このお弁当カツを揚げただけど、パ
パッと作れちゃいました!すごいぞ自分(笑)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-03-18 11:26 | お弁当

おべんとう


先週、今週はお弁当は各1日だけ~☆
以前は出張があまりなかったから、けっこうお弁当を持っていってたんだけど、
今年に入ってからかなり忙しいらしいから、いらないんだ。

パパって出張が好きみたい~。
色々な県に行くけど、メインは大阪&神戸。関西には大学時代の友達がいる
から、飲みにいってるらしい。それに アポの時間まで空いてたら、ハルちゃん
の欲しいトミカを探しにトイザラスに行ったり、家電好きだからビックカメラや
ヨドバシに行ったりしているようです。

そういえば、私も大阪に本社がある会社で働いているとき、1ヶ月に一度は出
張だったんだけど、帰りは絶対ショッピングに行ってた☆
特に、阪急とHEP。懐かしいなぁ~。




               肉と野菜の味噌炒め
               人参とピーマンのキンピラ
               サツマイモの甘しょうゆ煮
e0147205_104535.jpg



               ジンジャーチキン
               シラス入りポテトサラダ
               大根のキンピラ
e0147205_1041540.jpg



おかずに困ったら、冷蔵庫に残っている野菜でキンピラとブロッコリー(笑)
なんとか形になりますヨ(笑)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-03-09 10:12 | お弁当

今週のお弁当


今週のパパのお弁当です。

                サバの竜田揚げ
                桜海老の卵焼き
                小松菜のおひたし
e0147205_1050559.jpg

竜田揚げ 揚げたてを味見したら、とっても美味しかった☆
最近、卵焼きに桜海老を入れるのがお気に入りです。


                  
                豚肉と長ネギの炒め物
                人参の胡麻和え
                ブロッコリー入りポテトサラダ
e0147205_1051332.jpg

ポテサラ ブロッコリーを入れたら、かさばってよかった(笑)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-02-26 11:02 | お弁当

お弁当と夜ゴハン


今週のお弁当。パパの出張が続いたので、1日だけ☆


              豚肉とキャベツの味噌炒め
              人参とピーマンのキンピラ
              かぼちゃの煮物 プチトマト
              苺
e0147205_1412793.jpg

あと一品おかずがなくて、無理やりプチトマト2つ(笑)




              鶏じゃが
              豆腐サラダ
              こんにゃくの炒り煮
e0147205_14122969.jpg

鶏じゃがは「Mama’s cafe」より。すごく美味しい。これは我が家の定番メニュー
決定です♪♪



              鮭のきのこあんかけ
              じゃがいもの煮っころがし風
              ブロッコリーの人参の温サラダ              
e0147205_14123672.jpg

鮭は「彼ごはん3」から。これめちゃ美味しいから頻繁に作ってます。



今週もあっという間に過ぎてしまいました。来週も予定がいっぱいなので、早く
終わってしまいそう。またパパが出張だから、大変だし!!
いつもは関西方面の出張なんだけど、来週は初関東。お土産が楽しみ☆
大丸まで行って、ねんりん家に行ってもらおうか?それともグランスタのかりんとう
にしようか?(笑)

あと、春からは静岡も担当になるそう。また新たなお土産リストを作成しないと(笑)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-02-19 14:31 | 夜ゴハン

おべんとう


今日のパパのお弁当。



               ヒレカツ
               サトイモの煮物
               小松菜のおひたし
               黒豆
e0147205_14143443.jpg

ヒレカツは以前夜ゴハンの時に残ったものを冷凍しておいたもの。
煮物は昨日の残り。黒豆は京都土産。
今朝は、ヒレカツを揚げ焼きにして、小松菜を茹でただけだったので、
簡単にできました!


来週から、パパの出張が続くので、お弁当作りは週1くらいになりそう。
ご飯作りは楽できるけど、子供2人をお風呂に入れたりするは大変!
予定もギッシリだし、あっという間に1週間が終わりそう☆
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-02-12 14:31 | お弁当

夜ゴハンと今週のお弁当


昨日の夜ゴハンは豆腐ハンバーグ。
ヘルシーだけど、甘辛タレなのでご飯がモリモリ食べれます☆

e0147205_1425889.jpg



今週のお弁当です。
中身が違うのに、同じようなお弁当に見えるのはナゼ?
シリコンカップのせい??


                 ジンジャーチキン
                 大根と桜海老のキンピラ
                 サツマイモのマスタード&マヨ和え
                 ほうれん草のおひたし
e0147205_13582244.jpg



                 豆腐ハンバーグ
                 人参の胡麻和え
                 ウインナー               
                 ブロッコリー
e0147205_135843100.jpg


恐妻家?
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-02-05 14:26 | お弁当