タグ:お弁当 ( 100 ) タグの人気記事

お花見2012

e0147205_15301828.jpg

桜も散り気味だったけれど、毎年恒例のお花見へ。

いつもの通り、桜には目もくれず、ひたすらアスレチックや滑り台で遊び、
そして、謎の凧揚げ(笑)

e0147205_1530332.jpg


そして、お弁当をひたすら食べる。
e0147205_15303681.jpg



今年も 無事にお花見ができて よかった。
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2012-04-15 15:39 | おでかけ

おべんとう

夏はパパはお弁当がいらないって言うから作らないんだけど、ちょうどリー君のパン教室で
食べるようのお弁当がいるので、ついでにパパの分も☆


          ぶりの照り焼き 
          卵焼き
          人参のゴマ和え
          ブロッコリー
e0147205_852134.jpg
e0147205_8529100.jpg


我が家は全員 お魚好きだからお弁当にお魚が入ると嬉しいみたい!!

10月から パパのお弁当作り再開するんだけど、リー君お弁当が好きだからついでに私と
リー君の分と3人分作ることにしようかな~
朝、大変だけど そのかわり昼が楽チンそうだ!
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2011-09-11 08:13 | お弁当

自分弁当

昨日は保育園で役員の仕事が1日中あったので、お昼持参。
自分弁当は何年ぶりだろうか?
e0147205_7114777.jpg

ソースカツに卵焼きと いたって普通のお弁当なんだけど、最近買ったわっぱのお弁当箱に
入れると、なんかとっても美味しそうに見える☆
サイズもちょうどよくって、かなりいい!!

ハルちゃんも、このお弁当箱がいいなぁって言ってたし。子供にわっぱのお弁当箱もいい
かも~。サイズもさらに小さいのがあるし!買ってあげよう((´∀`))
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2011-07-30 07:20 | お弁当

食いしん坊

パン教室に行くときは必ず、リー君のお弁当を持参します。
なぜなら、私のパンをとられたくないから(笑)なので、十分な量のお弁当を作ります。

ミートローフ・ウインナー・卵焼き・ブロッコリーにおにぎり
e0147205_15181120.jpg

10時半ごろ、お弁当が食べたいと私のバッグから勝手にお弁当を取り出し、ひとりで
早いお昼となりました。15分もしないうちに完食。

やっとこれで落ち着くなと思ってたら、しまったはずのリー君用のおしぼりをテーブル
の上に出してどうしたのだろうと思っていたら、揚げたてのドーナツを目につけたよう。
すぐにドーナツが食べれるものだと勘違いをして、食べれないとわかるとギャーギャ
ーうるさくて困りました(;゚∀゚)

もちろん、ドーナツ1個完食!これで落ち着きを取り戻しました。


で、帰ってからのリー君、ドーナツがおやつ代わりになったかなと思ってたら、食器
棚から、自分用のおやつの皿を取り出して、激しく要求∑(;゚ω゚ノ)ノ
e0147205_15181777.jpg

食べてるときだけが平和です(笑)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2011-07-15 16:18 | リーくん

今週のお弁当

今週は平日ゆっくりするはずが、毎日病院に行くはめになり、忙しかった~。
パソコンも久しぶり!!

パパのお弁当。
来週からは出張が多くなるし、暑くなるのでお弁当いらないって☆
嬉しいな♪♪


                 ぶりの照り焼き
                 茄子の味噌炒め
                 かぼちゃの煮物
e0147205_1515240.jpg


                 ヒレカツ
                 ジャガイモのカレー炒め
                 こんにゃくの炒り煮 
e0147205_15151158.jpg


                 アスパラの肉巻き
                 人参のゴマ和え
                 さつまいもキンピラ                 
e0147205_15152175.jpg


                 ひじき入り鶏つくね
                 ウインナーのケチャップ炒め
                 マカロニサラダ 
e0147205_15152985.jpg

[PR]
by yasuko-and-bagel | 2011-06-11 15:21 | お弁当

今週のお弁当

今週のパパのお弁当です。

                 鶏の竜田揚げ
                 卵焼き
                 レンコンの塩キンピラ
e0147205_21122378.jpg

竜田揚げ+卵焼きは我が家の定番弁当。パパのお気に入りの組み合わせです。


                 コロッケ春巻き
                 ウインナーのベーコン巻き
                 人参のゴマ和え
e0147205_21123466.jpg

夜の残り物の春巻きがメインになってるので、ウインナーにベーコンを巻いて、
ボリュームアップ。


                  かじきマグロのフライ
                  さつまいものバターキンピラ
                  ひじきの煮物                 
e0147205_2112432.jpg

かじきのフライはかなり美味しかった☆朝からパン粉とかつけるのってどう考えても
面倒だけど、前TVでやってた小麦粉と水とマヨネーズを混ぜたものにつけてあとは
パン粉をまぶすだけ!簡単だし、ほんのりマヨの味がして絶対おススメ~
ちなみに、衣の分量は各大さじ1だから覚えやすいよ。
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2011-05-21 21:22 | お弁当

今週のお弁当

GWも終わり いつものお弁当生活に戻りました。


                 かぼちゃのそぼろ煮
                 ウインナーのカレーケチャップ炒め
                 大根と桜海老のナムル
                 インゲンのゴマ和え 
e0147205_13441293.jpg



                 鮭の塩焼き
                 インゲンのベーコン巻き
                 卵焼き
                 さつまいもの煮物  
e0147205_13442653.jpg

最近ベーコン巻きが好きでよく作ってます。簡単だし美味しいしお弁当のおかずにピッタリ!
明日はパパが泊まり出張でいないから、お弁当はないし夜ご飯もちょっと簡単にしちゃおう☆
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2011-05-11 13:49 | お弁当

ハルその後

ハルちゃんの風邪長引いてました。
先週月曜日から3日間お休みして、木曜日は発熱して早退。でも次の日には
熱もなく保育園に行きました。で、今週は月曜日・火曜日とも家では熱がない
のに、保育園にいくと熱が出て、早退が続きました。ナゼ???

で、昨日はちょっと微妙に熱。でも私は朝から役員会&お昼からは総会だった
ので、ハルちゃんには頑張ってもらうことにしました。
総会の前に小運動会もあったんだけど、ハルちゃんしんどいのかよくしゃがん
でました。でも、ちゃんと最後まで頑張ったハルちゃん!えらいぞ。
そして、今日は熱出ることもなく帰ってこれました。よかった・よかった。

体調悪かった火曜日は遠足の日でお弁当持参。
でも天候が悪くて保育園でお弁当を食べたそう。
           
           鶏のから揚げ
           出し巻き卵
           ウインナー
           フライドポテト 
e0147205_16232535.jpg

お弁当って嫌いなもの入れると楽しくなくなるもんね。なのですべてハルちゃん
の好物で!!このおにぎりを見て、「変な黒いおにぎり」と命名された(笑)
ハルちゃん熱があるのに、残さず食べてくれました。

明日からGW。明日・明後日はのんびりして、みんな元気に富山に帰りたいと
思います。
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2011-04-28 16:42 | お弁当

今週のおべんとう

今週のパパのお弁当です。

            アスパラの肉巻き
            桜海老入り卵焼き
            里芋の煮物
            ブロッコリー
e0147205_1556252.jpg


            鶏つくねの照り焼き
            ウインナーのカレーケチャップ炒め
            マカロニサラダ 
e0147205_15563386.jpg


            チキンカツ
            卵焼き
            さつま芋の甘煮
            ブロッコリー
e0147205_15564190.jpg


            ぶりの塩焼き
            ピーマンとこんにゃくの入り煮
            かぼちゃサラダ                
e0147205_15564766.jpg


来週はお弁当がいらないので、朝は少しゆっくりできる~。
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2011-04-22 16:07 | お弁当

今日のお弁当

今日のパパのお弁当。
パパと連絡不足で、慌てて家にあったものだけで作りました。

           ソースカツ
           卵焼き
           大根と桜海老のナムル
           ブロッコリー
e0147205_1484951.jpg

ずっとパパが泊まりの出張だったり、会社帰りのゴルフの練習で夜全く顔を
見ない日が続いています。朝はお互い忙しいので、なかなかゆっくり話す
ことができてません。最近のハルちゃんの口癖は「今日はパパ帰ってくるの?」
だし(笑)次、ゆっくり話せるのは土曜日だ∑(-∀-`;)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2011-04-13 14:18 | お弁当