タグ:おでかけ ( 24 ) タグの人気記事

みんなで公園


今日はとってもいいお天気だったので、みんなでこどもの国に行ってきました。
こどもの国はパパとハルちゃんがよく2人で行ってたんだけど、他の人はみんな
家族で来ていて、自分たちが父子家庭みたいで寂しかったらしい(笑)

なんだかそれを聞いてちょっと可愛そうになったので、久しぶりにお弁当を持って
行ってきました!

e0147205_20202228.jpg

基本、おでかけの時のお弁当はみんなの好きなモノをいれます。
ささ身の竜田揚げ、フライドポテト、卵焼き、おにぎり。
いつもとだいたい同じおべんとうですが(笑)
ハルちゃんはお弁当が大好き。家を出る前から「弁当・弁当!」と騒いでました。
今もブログの写真を見て、騒いでるし(笑)


そんな食いしん坊のハルちゃん。
e0147205_2026206.jpg

去年、一緒に行ったときは怖くてなかなかできなかったことが、知らない間に
できるようになっていて、嬉しかった~☆ハルちゃん成長したんだね!


私はというと、成長どことろか、体力衰えた?
こどもの国までは家から歩いて20分くらいなんですが、歩くだけで疲れた。
去年は、妊娠中でも晴れの日は毎日行っていたのに~
最近はほとんど歩かないからなあ~。体力には自信があったのに。
やっぱり、運動しないとダメなのかな?そういえば、昔はビリーやってた(笑)
しかも、かなり本気で!!でも今は絶対ムリそう。

断乳したら、なにかスポーツしたいな☆
昔のようにジムでエアロビでもいいなァ~
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-11-07 20:38 | おでかけ

我が家のお花見

e0147205_2052195.jpg

昨日は養老公園にお花見に行ってきました(*^-^*)

風が強くてちょっと寒いかなと思ったけど、お昼頃には暖かくなりお花見日和となり
ました。まあ、私たちはお花見といっても、桜をじっくり見ることもなく公園に到着する
とすぐに、お弁当を食べる場所を探し、黙々とお弁当を食べる食いしん坊家族です(笑)



サテ、お弁当は定番の鶏の竜田揚げに、おつまみじゃがいも、ミックスベジタブルの
卵焼きにおにぎりです。
e0147205_20521097.jpg

いつものおかずだけど、外で食べるお弁当はとっても美味しい( ´∀`)
やっぱり、お花見にはお弁当がかかせない~!!


お弁当を食べ終わると、ちょっとお散歩してハルちゃんをアスレチックで遊ばせ、この
後予定があったので、足早に帰ってきました。
お花見というより、お弁当をただ食べにきたって感じだけど、これが我が家のいつもの
お花見なのです(笑)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-04-06 21:04 | おでかけ

お弁当をもって動物園

昨日も暖かくとってもいいお天気だったので、東山動物園に行ってきました(*^-^*)

動物園に行くとなるとお弁当は必需品。
急遽行くことになったので、冷蔵庫にあるものでなんとか作ってみました!

e0147205_10453768.jpg

おにぎりに唐揚げ、玉子焼き、フライドポテト。特にフライドポテトはハルちゃんの大好物。
今日は珍しくりんごとキウイのデザート付きです。
それにしてもなぜ外で食べるお弁当ってこんなに美味しいのだろう♪不思議だァ~


サテ、前回来た時はデジカメが壊れていて動物もイマイチ綺麗に撮れてなかったので、
今回は張り切ってカメラをパシャリ☆☆


e0147205_10494651.jpg




ライオンはいつも人気!
こちらに近づいてきたので、
いいカンジに撮れました!
かなりカッコイイ♪♪



e0147205_10524547.jpg




コアラもちょうど起きていたので、
ちゃんと撮れた!
嬉し~い(●´艸`)




動物はなかなか上手く撮れて大満足!でも肝心のハルちゃんは難しい!
最近、カメラを向けると自分が撮りたいらしくて、なかなかじっと向こう側にいてくれません。
仕方がないので、パパに抱っこしてもらって撮っても、飛び出す勢いだし(汗)
e0147205_10541850.jpg

なんとか象さんも一緒に撮ってみたけれど・・・う~ん難しい(  ̄ω ̄)

でも久しぶりの動物園は楽しいらしく、終始はしゃぎまくり。
最近の休日はずっと家具探しで忙しかったから、ハルちゃんにはつまらない思いをさせて
いたので、喜んでくれてよかった~o(*^▽^*)o
とっても楽しい休日でした♪♪
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2008-10-20 11:03 | おでかけ

ひとり☆SHOPPING

昨日は珍しく一人で名古屋に買い物に行ってきました!!

初めはパパ&ハルちゃんも一緒に行こうってことになっていたけれど、パパが俺たち
2人着いていっても暇だから一人で行ってきたら?と、なんとも嬉しいことを言ってくれ
たので、久しぶりにひとりSHOPPINGを楽しんできました♪♪

SHOPPINGといえば、なんといっても服が欲しい☆☆
でもこれからお腹が大きくなることを考えると、やっぱりOP!
Rouge vif でチェックの可愛いOPがっ!!一目ぼれだわとプライスを見てギョ・ギョ
ギョ!27,800円也。こんなに高いなんて。専業主婦のお小遣いでは無理なので、
さっさと諦め、OPを求めてフラフラ~

なんだかどうしてもチェックのOPが欲しくなって、探して探してやっとステキなOPを
発見!お腹が大きくなってきたら、前を開けて着てもいいかも!
値段も16,800円と買いやすい!
↑ っていうかさっきのが高すぎたので、安いと錯覚(笑)でも可愛いからイイのさっ(●´艸`)

                   ・・SUPER HAKKA OP・・
e0147205_17125270.jpg


サテサテ、その他の戦利品もご紹介v(@∀@)
私ばかりじゃ申し訳ないのでハルちゃんにも♪
                 ・・ DENIM&DUNGAREE トレーナ・・
e0147205_17133532.jpg

ハルちゃんがなぜかどいてくれない(涙)気に入ってるのカナ?


                      ・・KIDS スリッパ・・
e0147205_17141523.jpg

去年の冬、ハルちゃんは靴下を嫌がって裸足で過ごしていたら、しもやけになり
足が真っ赤になって可哀相だったので、スリッパ買ってみました。
ニットの花が女の子っぽかったけれど、これしかなかったので(笑)

e0147205_1714546.jpg

早速ハルちゃんに履かせてみました♪♪
やたらパジャマに似合っていてキュートo(*^▽^*)o~♪


今日のお買い物は一人だったから、自由に動き回れて大満足!
やっぱり自分一人だと集中できるから、気に入ったものがたくさん見つかる♪
大好きなことをしていると、ツワリのことも忘れちゃうしネ(*´pq`)
とってもいい気分転換になりました!!


e0147205_17264684.gif

さて、ランチはというとパパ&ハルが一緒では絶対にいけないCAFEにと決めて
いました。新しくできたマコーズ ベーグル カフェで食べることに!!
ベーグル好きとしては食べたことがないベーグルはチェックしておかないとネ!
e0147205_17282324.jpg

ベーグルは色々選べて、私は十五穀ベーグルをチョイス。
食べた感想というと・・・ソフトタイプなので私好みではなくて残念。
かぼちゃのスープも好みじゃない。唯一美味しかったのはフライドポテトという
なんとも残念な結果に(・-・*)・・・
久しぶりのひとりランチを楽しみにしていただけに、ほんとがっかりでした。
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2008-10-12 17:39 | お気に入り

アジサイ

昨日は木曽三川公園に行ってきました(*^-^*)
公園内をウロウロしていたら、綺麗なアジサイを発見!
e0147205_6205647.jpg

この色合い、すごく大好き☆☆
昔はアジサイといえばカタツムリが必ずいるっていうイメージで、見るのも怖かった
けれど、今はすごく好きな花。まだカタツムリは怖いけれど、私も大人になったものだ。


この公園、アスレチックはハルちゃんにはまだ無理そうなものばかりだったけれど、
芝生がいっぱいで広くて遊ぶのにもってこいの場所。
なにより、養老公園と違って坂がないのがメチャ嬉しい♪♪

ここで、ハルちゃんとボール遊びをしたり、ただひたすら走り回っていました。
休日にパパと一緒にあそぶハルちゃんはいつもより楽しそう!
3人で手をつないで歩いていると、嬉しいのかやたら大きい声で「あ~、あ~」と
発していました(笑)



 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
   ☆ 上記のブログに参加しています ☆
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2008-06-16 06:28 | おでかけ

東山動物園

昨日は東山動物園に行ってきました♪♪

動物園はホント久しぶり!小学生の時に行ったキリ?
私はコアラを見たことがなかったので、実はスゴク楽しみでした。
でもコアラは寝てばかりであんまり見えなくて残念(汗)

動物園の中で1番好きなのがキリン!
なんだか見ているだけで、癒されます。ハルちゃんは初めて見る動物に
キョトンとしているけれど。
e0147205_1041473.jpg


あとシマウマも好き!っていうかゼブラ柄が好きなのよね~(o^ ^o)
e0147205_105090.jpg



動物の写真ばかり撮っていて、ハルちゃんを撮るのを忘れていたので、
最後にゴリラの像の前でパチリ!
e0147205_1062975.jpg


最近のハルちゃんはピースポーズをするようになりました!
まだまだ難しくて、ちょっと違うけれどね(笑)
次来た時は出来るようになっているかな~(*^-^*)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2008-06-02 10:21 | おでかけ

熱い視線の先

e0147205_10185311.jpg


ハルちゃんの熱い視線の先は
コレ!!
e0147205_10191537.jpg


昨日は高田祭りに行ってきました!
家からけっこう近くでやっていてパパが小学生の頃よく行っていたお祭。

ハルちゃんは初めてみる車山に興味深々でした。
私は車山より屋台に興味津々(゚ー゚)(゚ー゚)

数ある屋台の中から選ぶのはとっても重要!
私の選ぶ基準はのれんです。
ちょっと他とは違うのれんのお店はたいてい美味しいのです。
今回紫色のいいカンジののれんの、たい焼きやさんを見つけました!
熱々のたい焼きはメチャウマ!
皮は薄くてパリッとしてGOOD!中のアンは甘すぎず上品なお味。
写真も撮らずに完食しちゃいましたっ(笑)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2008-05-19 10:31 | ハルちゃん

3泊4日実家の旅

3日から6日まで実家の富山に帰っていました!

前日は家族や友達へのお土産のパンを焼くのに大忙し!
食パン好きの母のためにくーぷトーストを焼きました。
今回は温度を高めにしてちょっと長めに焼いてみました。
なかなかイイカンジに焼けました♪♪

e0147205_1012516.jpg


そして、当日の朝にヨーグルト酵母でシュガーパンとレーズン入りふたごパンを焼きました。
焼きたてのパンのいい香りの誘惑に負けて一つずつ私の朝食に頂きました。

e0147205_1016435.jpg


そしてコーンパンも加えてお土産パンの出来上がりです☆

e0147205_101906.jpg



まだまだ私は大忙し!
SAは混むし、レストランはハルちゃんが好きな食べ物がないので発酵時間を利用して、
お弁当も作りました。
こんなカンジ~

e0147205_1024526.jpg


みんなの大好きな竜田揚げと玉子焼きとおにぎり。
前日の残りの新じゃがの煮物も入れて完成。


こんなに作って8時半にはできあがり、寝ている2人を起こしてその間に荷物の準備を
して家を出発しました。

朝5時半に起きて疲れているハズなのに、久しぶりの富山が楽しみでテンションも上がり、
車ではずっと一人でしゃべっていました(笑)


途中必ず休憩に立ち寄るSAが徳光。
ここは日本海がキレイで休憩するにはもってこいの場所。

e0147205_10333165.jpg


e0147205_1033495.jpg

ハルちゃんも楽しんでいました♪♪

富山では友達に久しぶりに会いました。
毎回パパもハルちゃんも一緒にゴハンだけ食べて、後は2人でどこかに消えてくれるので
友達とゆっくりできました。

家では妹も帰ってきていたので、ハルの相手をさせてパパと私はゆっくりできて極楽・極楽。
お母さんは美味しい料理を作ってくれ、もう実家は天国だ~!!

「3泊4日実家の旅」はあっという間に終わってしまいました。


 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
   ☆ 上記のブログに参加しています ☆
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2008-05-07 10:49 | おでかけ

お花見

お弁当を持ってお花見に養老公園に行ってきました!
昨日も桜を見に行ってきたけれど、私は桜の木の下でお弁当を食べないと
お花見をした気になりません。
なので、今日はちゃんとお弁当を作りました。

e0147205_16194255.jpg

           ・鮭おにぎり          ・昆布のおにぎり
           ・青海苔入り玉子焼き    ・ウインナー   
           ・かぼちゃのレンジ煮物   ・ブロッコリー&トマト

私はサンドイッチにしたかったけれど、パパのリクエストでおにぎりに!
去年のお弁当とほとんど一緒でなんだか恥ずかしい・・・

でも去年と違うのはハルちゃんがたくさん食べれるようになったこと!
去年はまだ母乳をやっていて離乳食も全然食べてくれなくて困っていたけれど、
今年はいっぱい食べてくれました。

特に玉子焼きとかぼちゃは大好物。
「美味しい」のポーズまでしてくれるようになりました♪♪
e0147205_16202372.jpg

でもちゃんとレジャーシートの上に座らないで、テクテク他の家族の中に入ろうと
するため、しかたなく三輪車に乗せてお弁当を食べさせました。
e0147205_16204923.jpg

キレイな桜をバックにお茶を真剣に飲んでいるハルちゃん。


ちょっと風が強くて、桜のはなびらがだいぶ散っていました。
でも今年も無事に桜を見ることができてよかった~☆
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2008-04-05 16:38 | おでかけ

養老公園にお散歩に行きました!
e0147205_2111393.jpg

この゛桜の小道”(私が命名)がお気に入り。
ほんの少しの距離なんだけれど、ここを通るとすごくホッとするんです!
やっぱり桜はいいねぇ~

e0147205_2195937.jpg

1本だけ枝垂桜を発見!濃いピンクがとっても可愛いな☆

明日はお弁当を持ってパパも一緒にお花見だ!!
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2008-04-04 21:12 | おでかけ