<   2012年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Bag

e0147205_1854037.jpg


予約していたLaugoaのバッグが届きました。

いつもリーのオムツを入れてるから多少大きめのバッグだったんだけど、4月からリー君 保育園だし、ひとりのお出かけ用に小さなバッグが必要だワと購入(^-^)

早く春にならないかな〜♬
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2012-01-30 19:00 | お買い物

チョコ

e0147205_14543181.jpg


ハルのリクエスト チョコベーグルを焼きました。久しぶりに甘いベーグルもいいね♡
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2012-01-29 16:24 | 手作りパン

ポーチ

e0147205_14495895.jpg



ZOZOTOWNで1000ポイント貰ったので、なにかしら買わないと〜と、 まんまとZOZOの戦略にハマり、マリメッコのポーチを購入(^_^;)

もはや、化粧ポーチをもたない私(笑)
このポーチには通帳やペンなど細々したしたものを入れます★
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2012-01-29 07:15 | お買い物

New Balance

e0147205_718915.jpg


リーのスニーカー16cmになりました。
お兄ちゃんのお下がりのスニーカー色々あったというのに、あっという間にサイズアウトΣ(・□・;)

このNew Balanceは履いたり脱いだりしやすいし、足幅が広いリー君にはいいみたい。カラーも好き〜 ♡♡


なんだか、最近みんなから リー君 大きくなったねと言われます。
手も大きくてビックリされたし(笑)


あっという間にお兄ちゃんの体重も追い越しそう。
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2012-01-26 06:31 | お買い物

おべんとう

e0147205_9155928.jpg


今日のおべんとう。

ささみのマヨフライ
人参とピーマンのきんぴら
里芋の煮物
ブロッコリー

フライは時間短縮のため、マヨネーズと薄力粉と水を混ぜたものにパン粉をまぶします。
ほんのりマヨの味もして、お弁当のおかずにピッタリです(^-^)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2012-01-25 07:00 | お弁当

クッキー作り

e0147205_88091.jpg


ハルちゃんは今、保育園に通っているのですが、4月から他の幼稚園に入園するので、お友達とお別れです。

卒園の時にクラスのお友達とお世話になった先生方にクッキーでもと思い、ハルちゃんと一緒に簡単な型抜きクッキーを作りました(^ー゜)

車、スプーン、フォークの型で作ったのですが、ハルにはフォークの型抜きが難しかった(・_・;

e0147205_88359.jpg


私としては、こんな感じにプレゼントしたかったけど、ハルが全部できる型がいいよね〜。

それか、スノーボールクッキーにしちゃおうかな〜
とりあえず、来週もクッキー作りだ( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2012-01-23 07:22 | スイーツ

食パンの朝食

e0147205_8261979.jpg


パパが新しいホームベーカリーを買ってくれました。食パンが食べたいというので、パパの大好きな黒糖食パンを今朝 焼きました。

レシピは
「ブランジュリ タケウチ
どこにもないホームベーカリーレシピ」


黒糖のいい香りがし、切ると中はしっとり♡食べると、もっちりしていて とても美味しい♪( ´▽`)
ハルもパパも「めちゃくちゃ美味しい」と大絶賛でした!



以前は捏ね専門でした使ってなかったホームベーカリー。でも日曜日の朝はみんなが食べる食パンを焼くのに活躍しそう(^-^)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2012-01-22 08:00 | 手作りパン

ツヤツヤ

e0147205_21323568.jpg


COFFEE BAGEL焼きました。

最近、Backeさんの本を参考にしてます。このレシピで焼くと、必ずツヤツヤに焼きあがるから嬉しい♪( ´▽`)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2012-01-21 21:30 | 手作りパン

Girl

e0147205_18374182.jpg


髪が伸びてきたので、結んであげると、女の子みたい。


普通のゴムだと嫌がるけど、ポンポンゴムはいいみたい♬

e0147205_18374270.jpg


ナゼΣ(・□・;)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2012-01-19 16:32 | リーくん

bagel & iittala

e0147205_16505677.jpg


2012年の初焼きはもちろんベーグル♡食器は大好きなイッタラで♪( ´▽`)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2012-01-19 16:30 | 手作りパン