<   2011年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ブログ

ハルandリーのマイコプラズマよくなり、すっかり元気になりました★



さて、旧ブログのハルの妊娠時代から今のブログ の計6年間 私にしてはすごい長続きしたブログですが、しばらくお休みします。


また落ちついたら、再開したいと思います(^_^)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2011-11-27 12:49 | わたし

手帳の高橋

e0147205_18431591.jpg



1月の予定がボチボチ入ってきたので、新しい手帳を探していました。ちょうど本屋さんでこの手帳が目に入り、見てみると私が求める手帳そのもの(*☻-☻*)

子供たちの予定が一日に何件もある日があるから、大きめのマンスリーページが必要なんだけど、これはピッタリ★
しかも薄くて軽いから、ホントいい( ´ ▽ ` )ノ


手帳の高橋って、黒っぽい普通な手帳ってイメージだったけど、コレは違う‼
伊勢丹っぽい柄だけど、可愛い(笑)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2011-11-20 12:30 | お気に入り

COFFE TIME

e0147205_16361711.jpg


早速届いたマグでパパとCOFFE TIME。

やっとハルが山場を超えた感じで、ちょっと一安心ヽ(´o`;

昨日は 全然ハルがよくならないから他の病院に行ってきました。
レントゲンも撮ってもらい、そこまで悪くないけど、よくもないと言われ、他の薬を処方してもらいました。

わかりやすく説明してくれる先生で、初めからこの病院に来ればよかったぁ〜(^_^)

で、リー君はまだ辛そう。
昨日は咳が酷くて、寝れなくて可哀想だった(>_<)今日は大丈夫かな?
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2011-11-19 16:31 | お気に入り

ハルその後

e0147205_12264076.jpg



月曜日は、ハルがぐったりしてて どうなることかと心配してたけど、パパが帰ってきてから一緒に夜ゴハンを食べました。

夜も、ゼエゼエ言ってたけど、咳は出なくてよく眠ってました。
火曜日の朝には熱も下がり元気そう。
でも、咳は出るので 保育園はお休み。
病院の予約を入れてだけど、熱はないしキャンセルしました。

よくハルは午後から熱が出るけど、今日はお昼寝の後も熱はナシ。
と安心していたら、夕方から熱が‼

水曜日の朝になっても熱が下がらず、病院へ。熱が下がる抗生剤を処方してもらいました。夜も熱は下がらなかったけど、わりと元気に眠りにつきました。

そして、今朝は熱はナシ。
でも相変わらずの咳。マイコプラズマの咳は中々しぶとく、しばらく続くそう。
大変だ(。-_-。)



で、今朝はリー君 ハルちゃんと同じ咳をしだしたので、病院へ。
やはりマイコプラズマらしい。
ついでに、ずっと風邪気味だった私もみてもらいました。咳は出てないので、ただの風邪だろうと。

子供達、すごい咳してるわりには、食欲が普通にあるから、ゴハン作りが大変。
私はおうどんでいいんだけど(笑)

とりあえず、気合いでなんとか乗り気らなければ( ̄▽ ̄)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2011-11-17 11:37 | ハルちゃん

マイコプラズマ

今朝、ハルが「苦しいよ〜」と泣いて起床。何事かと思ってたら、咳。
昨日はとっても元気で、風邪の兆候なんて全くなかったのに、いきなり重い感じの咳。熱もなかったんだけど、ハルが病院に行きたいと言うので、病院へ。

先生がマイコプラズマかもと。
いきなり咳が出るのが特徴で、今流行っていると。もし、咳がさらに酷くなったり、熱が出てきたらまた来てと言われ 帰ってきました。

ハルちゃん、咳以外は元気だし、熱もないし大丈夫そうと思ってたら、午後から38・6℃の熱がΣ(・□・;)

咳も辛そうだし、頭が痛いみたいし、弱ってるハルちゃん 可愛いそう。
とりあえず、明日また病院だ(。-_-。)

早くハルちゃん よくなって〜
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2011-11-14 19:00 | ハルちゃん

11月 パン教室

e0147205_14523189.jpg


先週はパン教室に行ってきました☆
11月のメニューはクリスマス先取りでパネトーネ、プチ五穀。

e0147205_14533975.jpg



パネトーネはドライフルーツがたくさん入っていて、とってもリッチなお味でした。
色んな漬け込みフルーツを入れるのは大変そうだから、先生が言っていた、オレンジピールと
チョコチップで是非試してみたいな☆

プチ五穀はレタスとハムを挟んでサンドイッチにしていただきました。
五穀が香ばしくって美味しい。そのままでもイケルパン♪家に16穀米の元があるから、是非
これを使って作りたい!!


e0147205_14591999.jpg

そして、デザートは餡ケイク。
あずき缶さえあれば、家にある材料で簡単に作れちゃうのがイイ◎
パウンド型で焼くケーキって生クリークを添えるだけでサマになるから、お客様が来たときに
出すといいね~。とりあえず、家族に作ってあげよう!!
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2011-11-14 07:51 | パン教室

蜜リンゴとコーヒー

e0147205_10572441.jpg


たった今、焼き上がったベーグルたち。
今日みたいな体がしんどい日は、ベーグル作りはしないんだけど、昨日の夜から生地を仕込んでいたので、頑張りました(^_^;)

蜜リンゴのは初めて作ったので、明日の朝 食べるのが楽しみです☆


午後からは、パパが子供達を遊びに連れていってくれるので、お昼寝したいな。
でも、みんながいない時に、掃除をしたり冬物のコーデを考えたり、雑誌をみたり やりたいことがいっぱいだ(*^^*)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2011-11-13 10:23 | 手作りパン

仲良く?

e0147205_1027149.jpg


今日は風邪気味で、体がだるい私。
パパは午前中いないので、録っておいた ペンギンズやチャギントンを観せてマス(。-_-。)

2人、おもちゃで遊んでる時は、仲が悪いけど、TVの時やお風呂の時は わりと仲良くしてる★
並んで正座の2人は可愛い♥

このまま、静かにしていてオクレ(^_^;)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2011-11-13 10:18 | コドモたち

食べ歩き

今日のお昼は食べ歩きで〜
ということで、おちょぼ稲荷に行ってきました。

まずは、カレーパンを食べ、子供達は揚げパン。

メインは玉家の串カツ。
e0147205_1622482.jpg


デザートにたい焼きを食べようとしたら、改装中だったので、ジェラード。


ちょこちょこと色々食べるのっていいねo(^▽^)o
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2011-11-13 01:16 | おでかけ

焼き鳥丼

e0147205_18505317.jpg


今日の夜ゴハンは焼き鳥丼にキャベツの浅漬け、玉ねぎとキャベツのお味噌汁。

ケンタロウさんレシピです☆


パパがスイーツのお土産を買ってくるであろうとおかずを一品減らしてみた(笑)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2011-11-11 18:50 | 夜ゴハン