<   2011年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

送迎ルック

朝から暑い日はタンクトップand帽子の送迎ルック。

e0147205_16163144.jpg


日傘を使いたいけど、甘えん坊リーがたいてい抱っこなので 使えない(~_~;)
なので、帽子★楽天で1900円の激安‼

そして足元はサンダル。
この前、靴下はいてスニーカー履いたら、暑くてヤダった(笑)
夏はサンダルに限るね!
これも楽天で買ったんだけど、柔らかくて履き心地最高〜(^_^)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2011-08-30 16:17 | わたし

クランベリーベーグル

e0147205_825178.jpg


さっき焼き上がったばかりのベーグル。
甘めの生地と甘酸っぱいクランベリーの組み合わせが好き(*☻-☻*)

今日は朝から台所回りを綺麗に掃除をしたし、ベーグルも上手に焼けたし気分がいいなぁ。


そろそろ、子供の秋•冬服買いたさなきゃ。その前に子供のサイズチェックをしてクローゼットの整理だな〜
リー君が着れない服 多そうだ(・_・;
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2011-08-29 08:00 | 手作りパン

秋刀魚

今日の夜ゴハンは秋刀魚の塩焼きにオクラのおひたし、南瓜のそぼろ煮。

e0147205_19493881.jpg


脂がのっていて美味し〜(*^◯^*)
みんな大好きだから、来週も秋刀魚になりそう(笑)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2011-08-28 19:40 | 夜ゴハン

ピザ

e0147205_19484780.jpg


今日の夜ゴハンはピザ(^_-)
トッピングはポテトとウインナー。
第2弾はゆで卵とツナ。

おいし(#^.^#)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2011-08-26 19:41 | 夜ゴハン

照り焼きチキン アボカド豆腐ソース

e0147205_18101385.jpg

今日の夜ゴハン。
栗原さんレシピより。

このチキン、この前 ゆとりの空間のランチで食べて とっても美味しくてもう一度食べたくて 作ってみました(^-^)

特にこのソースがお気に入りなんだけど、子供に不人気。幸い ソースなしでも味がしっかりついていて、チキンは大好評でよかった よかった。
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2011-08-24 19:00 | 夜ゴハン

ヴィシソワーズスープ

今日のお昼はケチャップライスにヴィシソワーズスープ。

e0147205_14474371.jpg


朝にスープを作っておいて、お昼まで冷蔵庫でキンキンに冷たくして頂きます。

このスープ、リー君 大のお気に入り。
e0147205_14474479.jpg

私が写真を撮ってると、勝手にいただきますして飲んじゃったよ(・_・;


e0147205_14474581.jpg

嬉しそう(^-^)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2011-08-24 14:17 | リーくん

ベーグル+豆乳コーヒー

今朝焼いたプレーンベーグル。
これに最近ハマってる豆乳コーヒーの朝食。
e0147205_6593155.jpg


パパが遅めの起床だから、ひとり時間満喫中(^-^)今日は保育園のプール参観日だけど、怪しい天気。あるのかな?
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2011-08-23 06:38 | 手作りパン

お茶

ジャスミンティー飲んでまったり中(^-^)

e0147205_13291167.jpg


男3人はコレ嫌いなんだって。

なので、別に黒烏龍茶を沸かしてます。
面倒〜(。-_-。)


iPhoneからのブログUPにしてから やたらと頻繁(笑)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2011-08-22 14:23 | お気に入り

餃子なゴハン

今日の夜ゴハン。
餃子に春雨サラダ、南瓜の煮物、豆腐ときのこのお味噌汁。

e0147205_20552160.jpg


毎回、餃子の皮一袋分25個作るんだけど、子供たちがけっこう食べるから私の分が減ってゆく(・_・;
2袋 作る日も近そうだ。
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2011-08-21 20:45 | 夜ゴハン

ネイル

時々 私にネイルブームがやってきます。気分はフレンチ。白いトコがいつも うまくいかない(T_T)

e0147205_15484080.jpg

[PR]
by yasuko-and-bagel | 2011-08-21 14:20 | わたし