<   2011年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

リー君☆2歳!

リー君 昨日で2歳になりました!!
e0147205_1645285.jpg

誕生会は日曜日にやったんだけど、リー君少し熱があって機嫌が悪かったけど、
バースデーケーキはいっぱい食べてくれました。
次の日は39℃の熱があって、もうぐったり。誕生日当日は熱も下がったんだけど、
私がずっと保育園に行ってて、義母に預けてたんだけど、お昼寝ができずにやはり
機嫌の悪い一日となりました。

今日はまだ咳が残るけれど、やっといつものご機嫌リー君に戻りました。
お気に入りのトイストーリーGOODSに囲まれています。
e0147205_16453526.jpg

プレゼントは明日届く予定。今持ってるバズはハルちゃんので、もうボロボロだった
ので新しいバズが届きます。しかも今回はちゃんと所さんの声のバズ!
絶対 リー君、喜びそう☆


生後4日目のリー君。赤ちゃんのときはハルちゃんとそっくりだったのに、今はもう
全然似てないから不思議です。
e0147205_1701052.jpg

赤ちゃん時代は男の子らしかったのに、今はよく女の子に間違えられるリー君。
ママが大好きでいつも甘えてくるリー君。ほんとに可愛い。
いつもハルちゃんにイラッとしている私の癒しのリー君(笑)いつまでも私の癒しと
なっていて欲しいワ(≧w≦;)

まあ、それはおいといて(笑)
リー君 2歳の誕生日おめでとうヽ(o´∀`o)ノ
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2011-04-28 17:11 | リーくん

ハルその後

ハルちゃんの風邪長引いてました。
先週月曜日から3日間お休みして、木曜日は発熱して早退。でも次の日には
熱もなく保育園に行きました。で、今週は月曜日・火曜日とも家では熱がない
のに、保育園にいくと熱が出て、早退が続きました。ナゼ???

で、昨日はちょっと微妙に熱。でも私は朝から役員会&お昼からは総会だった
ので、ハルちゃんには頑張ってもらうことにしました。
総会の前に小運動会もあったんだけど、ハルちゃんしんどいのかよくしゃがん
でました。でも、ちゃんと最後まで頑張ったハルちゃん!えらいぞ。
そして、今日は熱出ることもなく帰ってこれました。よかった・よかった。

体調悪かった火曜日は遠足の日でお弁当持参。
でも天候が悪くて保育園でお弁当を食べたそう。
           
           鶏のから揚げ
           出し巻き卵
           ウインナー
           フライドポテト 
e0147205_16232535.jpg

お弁当って嫌いなもの入れると楽しくなくなるもんね。なのですべてハルちゃん
の好物で!!このおにぎりを見て、「変な黒いおにぎり」と命名された(笑)
ハルちゃん熱があるのに、残さず食べてくれました。

明日からGW。明日・明後日はのんびりして、みんな元気に富山に帰りたいと
思います。
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2011-04-28 16:42 | お弁当

雨の土曜日

ハルちゃんの風邪がだいぶよくなったと思ったら、次はリー君発熱。
予想通りの展開。可哀想だけど、GW前でよかった。
しかも、今日は雨だし、みんなで引きこもり中。

お昼はおうちラーメン。
e0147205_1443107.jpg

富山で買ってきた「麺屋いろは」のもの。
富山ブラックの名のごとく、スープは真っ黒なんだけど、飲んでみると驚くほど
あっさりなのです。麺も美味しくて、よく買ってくるラーメンなんだ~☆
ホント美味しい。


今、シフォンを焼いている最中。
明日はリー君の誕生会をするから、早く熱が下がるといいな。。。
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2011-04-23 14:54 | ニッキ

平和

今日はハルちゃん元気に保育園に行きました☆
やっと私とリー君に平和が戻った(笑)
e0147205_16172261.jpg

リー君 ハルちゃんに意地悪され、けっこうストレス溜り気味だったし!
お兄ちゃんがいなくなったとたんいっぱい甘えてきた☆可愛い。
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2011-04-22 16:22 | リーくん

今週のおべんとう

今週のパパのお弁当です。

            アスパラの肉巻き
            桜海老入り卵焼き
            里芋の煮物
            ブロッコリー
e0147205_1556252.jpg


            鶏つくねの照り焼き
            ウインナーのカレーケチャップ炒め
            マカロニサラダ 
e0147205_15563386.jpg


            チキンカツ
            卵焼き
            さつま芋の甘煮
            ブロッコリー
e0147205_15564190.jpg


            ぶりの塩焼き
            ピーマンとこんにゃくの入り煮
            かぼちゃサラダ                
e0147205_15564766.jpg


来週はお弁当がいらないので、朝は少しゆっくりできる~。
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2011-04-22 16:07 | お弁当

今月のパン教室

さて、今月のパン教室。
メニューはデラックスブレッドにコーヒーブレッド。
そして、春キャベツの軽い煮込み。
e0147205_15375018.jpg

デラックスブレッドは惣菜パン。生地にベーコンを入れてクルクルと巻いて、
切込みを入れてそのうえに玉ねぎ、ピザソース、マヨネーズ、チーズを散らし
ます。まさに、デラックス!!美味しすぎる∑d(゚∀゚d)
明日はかぼちゃポタージュと一緒にお昼に食べよ!楽しみ☆

コーヒーブレッドは、リー君にほとんど食べられてしまった(涙)
コーヒー味って子供は苦手なのかと思ってたら、他の子もいっぱい食べてて
ビックリ。やっぱり柔らかい&甘いってのがいいのかもね♪

キャベツの煮込みは簡単で、是非家でも作りたい!!
でも、でもきっと我が家の男どもにはたぶんダメだろうな~。なので、自分の
ためだけに作ります(笑)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2011-04-21 15:50 | パン教室

反省

ハルちゃん風邪で保育園を月曜日から3日間お休みしていました。
今朝は咳が残ってるけれど、熱はないし、私はパン教室もあるので、保育園
に行ってもらいました。
e0147205_15154312.jpg

すると、レッスン中に先生から「ハルちゃん38℃の熱があるので迎えに来て
ください」と連絡が。あ~、やっぱりそうか。朝食残していたもんなぁ~。
でも、私は準備で忙しくしてて、「早く食べてよ!」って怒ってた。今思えば、
ハルちゃんにとっても可哀想なことをしていたな。

幸い、義母が家にいたので、保育園に迎えいってもらい、とっても助かりま
した。ハルちゃん車の中で、義母に「ママ怖いの!」って言ってたそう。
ハルちゃん熱は夜しかなくて、日中は元気で、かつわがままで、リー君に
いっぱいじわるするし、私けっこうストレスたまってたから、あんまり優しくし
てなかった。

体しんどいのにママが怒ってばっかりで、よけい辛かっただろうに。反省だわ。
ごめんね、ハルちゃん。
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2011-04-21 15:35 | ニッキ

オキニイリ☆

ずっとカーゴパンツを探してて、やっといいのが見つかった★
GLOBALWORKのカーゴパンツ。綿麻素材だから、夏にピッタリ!
そして、niko and…で2WAYエコバッグも購入。
肩に掛けれるのも◎。エコバッグだけど、普通に使うツモリ。
e0147205_1171926.jpg

ちなみに、カーディガンはローリーズファーム。あえてLサイズでゆったり
着るのが好み。安いし、シルエットもいいしおススメ!
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2011-04-19 11:29 | お気に入り

遊びに来た!

e0147205_13104570.gif

東京に住む妹が金曜日から遊びに来ていました☆
ハルちゃんはずっと楽しみにしていたので、金曜日から日曜日まで朝早く起きて
テンションはそれは高い・高い(笑)おかげで今日は熱が出て保育園お休み。

以前は妹のことをおばさんって言ってたのに急に名前を呼び捨てにしてて面白い。
せめてサンをつけようとさせても結局は呼び捨て(笑)

妹は現在妊娠7ヶ月。ハルちゃんもお腹をなでなでして「赤ちゃんが産まれたら、
こんにちわって言う」と宣言。あっそう(笑)それよりもっとリー君を大事にしなヨ!

もうずっと妹にベッタリ。ご飯は隣に、おでかけはもちろん手をつなぎ、トイレにも
一緒に入りたい。お風呂ももちろん一緒。いつもは私にべったりなのに、もう妹
一筋(笑)岐阜でゆっくりしてもらうつもりが、余計疲れさせてしまった(汗)


土曜日はベビー用品を一緒に見るため、SCへ。
赤ちゃんは女の子らしいので、一緒にベビー服を見てたんだけど、いつも男の子
のしかみないから、なんか難しかった。

で、日曜日は午後には帰るので、おうちでまったり。
お昼は豆乳ホワイトソースのカレードリアを作りました。気に入ってくれたようなの
でホントよかった!
e0147205_13103520.jpg

2泊3日はホントあっという間でした。ハルちゃんはお別れのときは嫌がるだろうな
と思ってたけど、意外にあっさりしていて拍子抜け。暴れなくてよかった・・・
出産は実家で私がハルちゃんを産んだ病院の予定。産まれたら、1週間ほど、私
もお手伝いにいくつもり。初の姪っ子に会うの、とっても楽しみだ~(●´ー`●)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2011-04-18 13:31 | ニッキ

今日のお弁当

今日のパパのお弁当。
パパと連絡不足で、慌てて家にあったものだけで作りました。

           ソースカツ
           卵焼き
           大根と桜海老のナムル
           ブロッコリー
e0147205_1484951.jpg

ずっとパパが泊まりの出張だったり、会社帰りのゴルフの練習で夜全く顔を
見ない日が続いています。朝はお互い忙しいので、なかなかゆっくり話す
ことができてません。最近のハルちゃんの口癖は「今日はパパ帰ってくるの?」
だし(笑)次、ゆっくり話せるのは土曜日だ∑(-∀-`;)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2011-04-13 14:18 | お弁当