<   2010年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

大晦日

あっという間に大晦日☆

今朝から雪でとっても寒くて動くの嫌だったけど、予定通りに掃除&買出しも
終わってよかった!

今日のお昼はかぼちゃ&ベーコンのピザと卵サンド。
e0147205_15315296.jpg

もちろんピザ生地とパンは手作り。
昔は自分で作るなんて思いもしなかったけど、今は手作りが当たり前になった
から、不思議~。

来年も家族のために美味しいゴハン&パンを作っていこう!!
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-12-31 15:46 | 手作りパン

English Muffin

久しぶりにイングリッシュマフィンを焼きました。
e0147205_19223431.jpg

超熟のも美味しいけど、やっぱり家で焼いたのが一番だなぁ~。
ハルちゃんもリー君も2個食べて、かなり気に入っていました☆

サテ、大掃除は予定通りに進んで一安心。
あとはオーブンとIHの掃除をしたら終わりだ!!

明日はピザとサンドイッチのランチにするんだ♪♪
ちょっと作るの面倒だけど、やっぱり大好きなモノ食べたいよね!
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-12-30 19:35 | 手作りパン

1歳☆8ヶ月

すっかり忘れてた。リー君27日で1歳と8ヶ月になりました☆
e0147205_1953113.jpg

昔からだけど、お薬を飲むのが大嫌いで、飲ませるのにホント苦労します。
ジュースも嫌いなリー君だから、甘い薬ももちろんだめで、毎回スポイトに
入れて無理やり飲ませます。

でも、最近スポイトの保管場所を探り当て、玄関に捨てていました。
しかも、「バイバイ!」してたし!!
だんだん、人間(?)らしくなってきました。

生意気になってきて、可愛いだけのリー君ではなくなり、なんだか疲れ
ちゃう。4月で2歳か~。早いなぁ。
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-12-29 20:00 | リーくん

やっと

e0147205_19324360.jpg

私の体調もやっとよくなったけど、まだ体が重くすっきりしない。
昨日なんて、パパが出勤した後にやっと起きたし。

今日は朝からパンとケーキを焼く予定が、8時過ぎにやっと起きる。
このままではいかんと、やっと重い腰をあげてチーズケーキを焼きました。
このチーズケーキは栗原さんレシピ。以前男子ごはんでも紹介されてて、
ずっと作りたかったもの。やっと作ることができました。
e0147205_19363421.jpg

口溶けがよくってとっても美味しい!!!
子供たちもとっても気に入って、すごい勢いで食べてたし☆
半分残して、明日も食べよう。1日経つと、どんなかな!!楽しみだ~♪


大掃除、少しずつやる予定が、全然できなかったので、明日頑張らなきゃ!
なんとか1日で終わるよう、ちゃんと早起きしなければ!!

とりあえず、朝はパン焼きとアイロンがけからスタートだ。
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-12-29 19:45 | スイーツ

クリスマス

e0147205_1737280.gif

今年のクリスマスはもう最悪。
昨日 イブというのに、一人で夕方から美容院に行き、家に着いたのは21時すぎ。
それからゴハンを食べ、どうもお腹が痛い。いつも18時には食べてるから、そのせい
かな~と思ってたら、とっても気持ち悪くなって、嘔吐。眠れない夜を過ごす。

そして今日は38℃の熱。寒気がひどく頭痛も辛い。
子供たちが元気になったから、今日クリスマスパーティーをしようと思ってたのに~。
私はまったくの食欲なし。口にしたのはりんごとりんごジュース。

子供たちはどこも行けなかったから可哀想だからせめて明日はパーティーが無事
開催できたらいいなぁ。
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-12-25 17:45 | ニッキ

予約BAG

LAUGOA×green label relaxing 別注のかごBAGを予約。
e0147205_17584432.jpg

今すぐ持ちたいけど、届くのは2月中旬だって!
待ちきれない!!
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-12-23 18:02 | お買い物

まさかの予定変更

今日から富山に帰省する予定がハルちゃんが昨日また嘔吐したので、帰らない
ことになりました。外食するわけにもいかず、ハルちゃんはお粥さんで私たちは
ナポリタン。
e0147205_17414118.jpg

なんでも食べるリー君がまさかのナポリタン拒否。
おかしいなと思ってたら、熱!!38.8℃。まだ嘔吐はないけど、どうなるやら。
でも 帰らなくてほんとによかったぁ~

ハルちゃんはおじいちゃん&おばあちゃんに会うのとプラレール博を楽しみに。
パパはお寿司を食べるのを楽しみに。
私は久しぶりの美容院に行くのを楽しみに。
それに、クリスマスケーキはお取り寄せしてみんなで食べようと思って注文して
いたのに、食べれない。あ~ほんっと残念。

まさか家でクリスマスを過ごすことになろうとは。
クリスマスケーキ 作らないとなぁ~
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-12-23 17:54 | ニッキ

2011目標

子供が病気になると 日にちがわかんなくなってしまう。
もう20日だぁ~ 今年もあと少しだね。
ダイエットしてるけど、目標体重あと10日でなんとかなるかなぁ。

さて、こちらは来年の手帳。キャスのもの。
e0147205_1941234.jpg

今年のはちょっと大きめで不便だったので、少し小さめを。
1日ずつ 短めの日記を書くスペースがあるし使いやすそう。
といっても、日記は続かないんだけど(笑)

でも、来年の目標は『有言実行』
決めたことはなにがなんでもやり遂げなければ!
まずはダイエットと日記ね。
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-12-20 19:46 | ニッキ

抹茶ベーグル

ハルちゃんの嘔吐で家に引きこもり。
そんなときはベーグル焼きに限ります。
e0147205_2001561.jpg

今日は抹茶のベーグル。残っているのを全部入れたらけっこう濃くなった
けど、旨し。クリームチーズ+あんこで食べたいな~
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-12-19 20:04 | 手作りパン

胃腸風邪

e0147205_19403463.jpg


ハルちゃんの胃腸風邪。
金曜日に保育園で嘔吐して、土曜日はすっごく元気だったんだから軽かったん
だと安心していたら、夜に2回 嘔吐。しまった 元気だしお腹すいたっていうから
おにぎり食べさせたのが悪かったみたい。反省。私のせいだ。。。

今日は苦手なおかゆさん。でも ちゃんと食べてくれてよかった。
明日はまだ心配だから、保育園はお休みさせよう。

ところで、ハルちゃんはいつも目は一重なんだけど、具合が悪いときは二重。
高熱が出たときなんかはもうくっきり二重。
元気そうなのに、二重だわと思ってたら、嘔吐。やはり具合が悪いからなのか?
このまま、パッチリ二重が定着しないかな?
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-12-19 19:54 | ハルちゃん