<   2010年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

グラハムベーグル

『 WEEKEND BAKERIESのしっとり、もっちりベーグル』より
グラハムベーグルを作りました。プレーンよりこっちの方が断然好き~☆
e0147205_14252056.jpg

なんだか最近、いい感じにベーグルが焼きあがって嬉しいな!!
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-11-30 14:29 | 手作りパン

ひとりCAFE☆LUNCH

昨日は長良川付近で用事があったため、お昼はわりと近くにあったBHM'S cafe'
でランチをしてきました!
カフェに着いたのは1時半頃だったんだけど、外のテラス席までいっぱい。
けっこう人気があるみたいでした!
e0147205_1922960.jpg

パスタも美味しそうだったけど、遅めだったのでBLTサラダセットをオーダー。
たっぷりの野菜の上にベーコン+ローストチキン。そしてガーリックトーストが
添えられています。チキン美味しい~。ドレッシングも美味しくて、こういうの
好き!!いかにも女子が好きそうだ!!
e0147205_19394642.jpg
デザートは色々なフルーツのショートケーキにブルーベリーのアイスクリーム。

この店の人気は美味しさだけではなくロケーションの良さもあるみたい!すぐ
近くに長良公園があって、天気がいい日はテラス席から金華山が見えるそう。

店内を見渡すと、カップルや家族連れなど。休日に一人って私くらい(汗)
平日だったら気にしないんだけど、日曜だとちょっとね(笑)
ちょっと寂しいひとりランチでした☆


BHM'S cafe'
〒502-0054 岐阜市長良井田50
TEL 058-294-8081
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-11-29 19:45 | おでかけ

1歳☆7ヶ月

リー君 1歳7ヶ月になりました☆
e0147205_16403164.jpg

ここ最近のリー君はとにかくヤンチャ!!
悪いことをして私が怒っても、「ウゥ~」ってうなって反抗するし!
普通の道は甘えて歩かないのに、お店だとやたら歩き回り出て行こうとするし!

言葉はまだ全然増えない~。
新しく覚えたのは「パン」くらい。なぜかやたら低い声で!

今困ってるのは、口に手を入れること。おしゃぶりだったらまだいいんだけど、
手を丸ごと入れてるから、よだれがいっぱい出て服がぬれるほど。
しかも、手が臭いし冷たい!困った~
入れさせないように いつもよりいっぱい遊んであげても、ちょっと目を離した
すきに入れてるし。自然に治るのかな~
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-11-29 16:51 | リーくん

朝食

昨日、パパが出張でいなかったので、私たちは夜8時前に就寝。
今朝は爽やかに4時に目覚めたので、パンを焼くことに。
e0147205_1254393.jpg

みかさんのリッチ生地の丸パン。そしてブロッコリーのスープ。
最近、スープが好き。ブロッコリーは芯も一緒に、それに玉ねぎをプラスして、
柔らかくなったらミキサーにかけあとは豆乳を入れて出来上がり。

焼きたてのパンの匂いにつられ、子供たちも爽やかに起床。
みんなでゆっくり朝食を食べ、それでもまだ7時前。早起きってスバラシイ!!
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-11-26 13:03 | 手作りパン

おべんとう

今日のパパのお弁当。


        ヒレカツ
        ウインナーのケチャップ炒め
        里芋の煮物
        ブロッコリー&プチトマト  
e0147205_1404238.jpg

カツと里芋は昨日の残り物。今日はウインナーを作っただけでとっても簡単だった☆
いつもは無駄に早起きしてるんだけど、今日はベッドから出るのが辛かったから
助かったぁ~
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-11-24 14:03 | お弁当

クリスマスツリー

昨日、パパがクリスマスツリーを出してくれました。
クリスマスはパパの管轄です(笑)
e0147205_13231712.jpg

私ってこういう面倒なことが嫌い!なので、マメなパパがやってくれます。
もちろん後片付けも。で、このツリーやオーナメントも選んだのがもパパ。

私はもっとお洒落なものが欲しかったんだけど、パパが口出すなと・・・
自分が選びたかったら、自分で出しなということで、私は降参。

でも玄関にリースを飾りたいなぁ~

e0147205_13521680.jpg
e0147205_13522135.jpg


e0147205_13522723.jpg

定番のグリーンのも素敵だけど、レッドもいいな☆
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-11-24 13:59 | お弁当

☆ 34歳 ☆

昨日 21日は私の34歳の誕生日でした☆
実は30歳過ぎたあたりから、毎年自分が何歳なのかよくわからなかった痛い私(笑)
ちなみに義母は塾の生徒には35歳と公言しているらしい(笑)義母の方がヤバイね!!
e0147205_12561246.jpg

で、誕生日ということで、子供たちを義母に預け、パパと二人でゆっくりランチデートに
行ってきました!

お店は大垣にある trattoria BACI
以前から行きたかったお店なのですが、子供連れだとなかなか行けず、やっと行くこと
ができました♪

More
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-11-22 13:31 | わたし

シナモンレーズンBAGEL

今朝もベーグルを焼きました!
e0147205_11812100.jpg

レシピは前回美味しくできた『少しのイーストでつくるパン ゆっくり発酵
ベーグル』から。

きっと初めて作ったときのベーグルは失敗だったんだね。
この本のベーグルホント美味しい!!しばらくこの本にはまりそう♪♪

今日は私の誕生日。
今から子供たちを預けてパパとランチデートに出かけてきます☆
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-11-21 11:11 | 手作りパン

今日もベーグル

今日は『少しのイーストでつくるパン ゆっくり発酵ベーグル』からもちもちブレーン
ベーグルを作りました。
e0147205_14301385.jpg

この本から作ったのって、過去1回だけかも~。しかもイマイチ自分好みじゃなかっ
たんだけど、今回はすっごく美味しくできた☆
しかも、ツヤもわりといい感じだし♪♪

焼きたてをハルちゃんに見つかり、せっかく朝食のゴハンを用意してあったのに、
ベーグルを食べられてしまった(汗)しかも、2個!!
また、焼かなくちゃだよ・・・

でも、満足のいくベーグルができて嬉しいなぁ!
さあ、明日も早起きして、ベーグル作ろう~
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-11-16 14:46 | 手作りパン

葛根湯


土曜日はパパと2人でインフルエンザの予防接種に行き、今日はハルちゃんと
リー君の2回目に行ってきました。
うちの子たちは注射が大嫌いで号泣&暴れるため、お義母さんも引き連れて(笑)

ふう~これであとは手洗い&うがいで風邪を予防せねば!!


と、いってもつい最近、私風邪気味だった(笑)
急に寒気がして、あっ風邪がやってきたなとピンときたらこの葛根湯を飲みます。
e0147205_16144555.jpg

すると、他の薬を飲まなくても、次の日には治ってます。

私って、市販の薬を飲むと便秘になってしまうから、漢方ってピッタリ。
あと、授乳中の時も飲めるから、授乳ママさんにもおススメですよ☆
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-11-15 16:39 | ニッキ