<   2010年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

1歳☆5ヶ月

今日でリー君 1歳と5ヶ月になりました☆

e0147205_17662.jpg


生まれてからずっと髪の毛を切ってなかったのですが、前髪がだいぶ長くなって
きたので、やっとカットしました。リー君、短いのが似合わないっぽいので冬に向け
て伸ばそうかな~。


最近のリー君は、ゴハンを落ち着いて座って食べてくれません。
一口食べては、椅子から降りてウロウロ。お兄ちゃんの椅子に座ったり、私の膝に
乗ったりと、とにかくじっとはしていません。
怒っても、まったく効果なし・・・。

そして、私がキッチンに立っていると、カウンターに椅子を置いて顔だけだして私を
じっと見つめています。そして、飽きてくると私の足にしがみついてきてウザイ(笑)
そういえば、最近ハルちゃんもママのことが好きみたい。
以前はパパの方が好きだったのに、今はお風呂もイヤと言って私が2人を入れる
はめに。このママ人気はきっと今だけなんだろうなぁ~
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-09-27 19:29 | リーくん

運動会その2


今日は町民運動会。
パパが消防団で1日中いるので、私たちもお弁当を持ってでかけてきました。


ハルちゃんは親子で走るおやつがもらえる競技に出場。
おやつが目の前にあると、一心不乱に走っていきました。すごいぞ ハルちゃん(笑)

リー君はというと、パパが消防団の服を着ていたので、ずっと泣いていました。
忘れてた・・・リー君 消防団の服がなぜか嫌いだったんだ~
やっと慣れてきたところでお弁当タイム。


運動会ではお弁当が出るらしいのですが、ハルちゃんはママの作ったお弁当
が食べたいと嬉しいことを言ってくれたので、張り切って作りました。

毎回 同じようなおかずのお弁当なんだけどね・・(汗)

・ささみの唐揚げ  ・レンジかぼちゃの煮物   ・カニカマと葱の卵焼き  
・高菜とおかかのおにぎり              ・梨
e0147205_19195599.jpg

ハルちゃん おにぎり一人で4個も食べてたし。
唐揚げもパパが合流する前に、半分以上は食べてたし!!
でも、いっぱい食べてくれてホント嬉しいな~

そんなこんなで(?)リー君のおっぱいの時間になったので、パパを残し帰宅。
ちょっと走って お菓子をもらって お弁当を食べてきただけだけど、なんだか
楽しくてよかったなぁ。また来年も行かなくちゃネ☆

ところで、パパはリレーとか色々出なきゃいけないって聞いていたけど、パッと
しない競技にひとつ出ただけ。変な 恥をかかなくて よかったね パパ(笑)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-09-26 19:56 | お弁当

涼しくなってきて やっと秋めいてきましたね☆

秋といえば もちろん「食欲の秋」
パパが買ってきてくれた堂島ロール。
e0147205_21403474.jpg

おやつに食べて、夜ゴハンの後にも食べて幸せ~。

夜ゴハンは秋刀魚にジャーマン里芋、人参のナムルサラダ♪
e0147205_21404492.jpg

TVで今年の秋刀魚は高いって言ってたけど、98円だったから安心した~
みんな大好きだから、これから週イチで食べる予定です(笑)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-09-25 21:45 | 夜ゴハン

BEST

栗原はるみさんの雑誌『haru-mi』 
e0147205_16372751.jpg

栗原さんのレシピ本は大好きだからよく買うけど、実は雑誌は全く持って
なかった私。でも今回はベストごはん。
ベストに弱い私(笑)

内容はというと、作りたいものがいっぱい載ってた☆
やはり ベストはいいですな(笑)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-09-24 16:49 | お気に入り

デザート


テキトーに作った謎の冷たいデザート(笑)
e0147205_16195564.jpg

生クリームに豆乳、桃のジャム、ゼラチンを適当に入れて混ぜて
冷やしてフルーツと一緒にいただきました。なかなか旨し☆
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-09-22 16:31 | スイーツ

RED

オリエンタルトラフィックのパンプス
秋らしい 深い赤が素敵。

e0147205_16391372.jpg

なんとコチラのお値段2,000円!!
10月14日まで限定の価格なので、気になる方は是非 お早めに~
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-09-21 16:48 | お買い物

運動会


日曜日、ハルちゃんが通っている町内の運動会へ。
e0147205_9205678.jpg


ハルちゃん 障害物競走に出場。スタート時 ボーっとしていて遅れてスタート。
のらりくらりと走って?イヤ 歩いてゴール。
どうでもいい時にはやたら走るのに、肝心のときは慌てないマイペース(笑)
いったい誰に似たのやら・・・


その後、親子で踊りました。ハルちゃん、上手に踊れました。
私も踊り好きの血が騒ぎ、パパ曰く、誰よりも張り切って上手に踊っていたらしい(笑)


私って、小さい頃 運動会なんてチッ!って思ってた冷めた子だったので、今でも
運動会なんてつまんないだろうって思ってたけど、けっこう楽しめました☆
やっぱり子供を持つと考えが変わるから不思議~

来週は私たちの住む町内の運動会もあります。パパが消防団に入ってて たくさん
出場するので、みんなで応援に行かねば!!
パパ、足が遅いのにリレーに出なければいけないらしい・・・ 

あと、さらには保育園の運動会もあります。
平日にあるので、もちろんパパは有休。義母も出る競技もあるので、みんなで行か
ねば!晴れるといいなぁ~
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-09-21 09:33 | ハルちゃん

ささみdeとり天

昨日の夜ゴハン。

              ささみdeとり天
              人参のゴマ和え
              かぼちゃの煮物
e0147205_918495.jpg

とり天はトイロさんレシピ→ 
ささみがふんわり柔らかで、子供たちにも大人気!!
そのまま食べても美味しいけれど、ポン酢をつけるとさらに美味しかったぁ★
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-09-17 09:24 | 夜ゴハン

豆腐ステーキ レシピ


昨日の夜ゴハンは豆腐ステーキ☆
我が家の定番メニューなんだけど、色々レシピを変えて作った結果、この
レシピが完成。
e0147205_13371290.jpg


〔材料〕
  絹豆腐       ねぎ&しいたけ 片栗粉  油
◎醤油・・・大2   みりん・・・大2   バター・・・適量

ポイントはこのお豆腐を愛用。小さいので、わざわざ切らなくてもいい!!
そして、なにより美味しい!!
e0147205_13371853.jpg

〔作り方〕
①水切りした豆腐に片栗粉をまぶして、こんがり焼いて皿に盛り付ける。
②ねぎとしいたけを油で炒め、しんなりしたら、◎の調味料を加えて①に
  かけて完成。


とっても美味しいので、おススメです。
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-09-16 13:48 | 夜ゴハン

神戸 ☆ 結婚式


今回の神戸旅行のメインはIKEAではなく結婚式(笑)
パパの従兄弟の結婚式なので、私のメインはIKEAだったんだけどね!

コドモたちの服は悩んだ結果、リー君はセーラーが可愛いカバーオール。
とっても可愛くて、何回も女の子に間違えられてました。
e0147205_1647720.jpg

全体はこんなカンジ。白のコンバースがピッタリ♪♪
e0147205_16471598.jpg

ハルちゃんは普通(笑)
なぜかおばあちゃんにべったりで、テーブルが一緒じゃなくって怒ってました。
e0147205_16472035.jpg



今回は初めての子連れの結婚式出席。
はっきりいって、もうイヤ!!すっごく疲れた~。
せっかくのご馳走なのに、ゆっくり食べれなくて、流し込んだってカンジ(涙)
子供たちのゴハンはお子様ランチかなと思ってたら、子供用のフルコースが
出てきて、イマイチ食べるものがなくって困った・困った。

子供たちにかかりっきりで、授乳も2回したので、全然楽しめなかった。
なにしに行ったのやら~


まあ、もう結婚式に呼ばれることはないからいいんだけど・・・
あっ、あとは千晶ちゃんか~
千晶ちゃんはリー君が小学生くらいのときにして欲しいな(笑)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-09-15 17:04 | おでかけ