<   2010年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

黒ごま&全粒粉ベーグル

強力粉がちょっと足りなかったので、急遽全粒粉をプラスして、たっぷりのごまを
入れて焼き上げました☆香ばしくって美味しい。
甘さ控えめなので、HACCIのはちみつと一緒に食べたら、さらに美味しくなった♪

e0147205_1661531.jpg

[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-08-31 16:11 | 手作りパン

ハンバーグ

家族みんなハンバーグが好き。
先週はロコモコだったけど、グレービーソースがあんまり上手にできなかった
から、昨日はいつも食べなれたチキンバーグ。間違いない美味しさ☆
e0147205_11425973.jpg


これも、最近食べたJUNAさんレシピのハンバーグ。
目玉焼きがキレイにできた!
e0147205_114456.jpg


豆腐ハンバーグ。あっさりしていて、これも人気!
e0147205_11452596.jpg


ハンバーグ 食べすぎ!?
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-08-30 11:46 | 夜ゴハン

1歳☆4ヶ月

リー君 1歳と4ヶ月になりました☆
最近のリー君はゴハンのとき、テーブルに乗りたがって大変。
気がついたら、乗ってるし(汗)怒っても、ニヤッと笑ってるし(汗)
あと、なにか私に用があるときは「ママ~」って言ってくれるようになりました。
でもバズはウッディにも言ってるから、これは気のせいか(笑)

e0147205_16422359.jpg

今日はなんにも予定がなかったので、こどもの城に遊びに行ってきました。
ハルちゃんの時はけっこう行ってたんだけど、リー君は初めて。

リー君、初めてのところは警戒して私にピッタリ。ボールプールに入れても
動くことなくお風呂につかっているかのようにじっとしてました(笑)
でも徐々に慣れてきて、イロイロなおもちゃで遊んでいました!
家にいても、TVを見ながらとか家事をしながらとかで真剣にリー君と遊ん
であげないから、こういう場所は私たち親子にとってはとってもありがたい。

毎日は無理だけど、予定がない日はここで遊ぶようにしてあげたいなぁ~。
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-08-27 16:58 | リーくん

BOULANGERIE PATISSIER y'KUNIEDA


今日のお昼はパンが食べたい!!
ということで、最近お気に入りのパン屋さん『BOULANGERIE PATISSIER
 y'KUNIEDA
』に行ってきました♪

e0147205_13503383.jpg


ここのパン屋さんはパパの会社の近くで、オープン前から知ってたんだけど、
なかなか行く機会がなくって、7月に初めていったのです。
で、いつもならブログにもUPするんだけど、写真を撮るのを忘れて食べてし
まって、UPできなかったのです(涙)

今日買ったパンは左上から順に、kiriとレーズンの出会い・ハバナ・じゃがいも
とべーコンと玉葱のキッシュ。
実は、前回もキッシュとkiriとレーズンのパンを買ったの!でもあまりにも美味
しかったからまた買っちゃったよ(笑)

クリームチーズとレーズンの組み合わせってホント好き。それにくるみも入っ
っていて、味わい深いパンなのです。
キッシュは絶品。パイ生地が美味しくて、キッシュソースも美味しくてもう完璧!
今まで食べたキッシュの中で1番美味しかったです。

ハバナは新商品。カンパーニュ生地の中に、アプリコットやマンゴーなどのフル
ーツが入っています。こちらのパンもとっても美味しかったです。

次回は他のパン買わねば~
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-08-26 14:46 | パン

豆源

お盆に実家に帰ったとき、妹から豆源のお菓子をもらいました☆
イロイロな味があるそうで、妹がチョイスしてくれたのはコチラ~
e0147205_16234926.jpg


はじめにカマンベールカシューをいただきました!
カシューナッツにカマンベールの味がコーティングしてあります。
コレ、すっごく美味しくて、手が止まらない!!
もったいないから半分残しておこうと思っても、止められない(笑)
キケンなおやつです(笑)

ごま落花も美味しかった!たっぷりの黒ごまが香ばしい!
これも病みつきになる美味しさ~

一人で2袋も食べてしまったから、残りはみんなにわけてあげないとね♪
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-08-25 16:34 | お気に入り

我が家のカレー


昨日の夜はJUNAさんのオムカレーのカレーのみ(笑)
e0147205_16252058.jpg

このカレーはたっぷりの野菜が入ってるのに、子供たち気づかないでいっぱい
食べてくれるので、これが我が家の定番となりました☆

あとはかぼちゃのソテーを添えるのが我が家流。オリーブオイルでソテーして
クレイジーソルトで味付けしたかぼちゃのソテーはカレーと食べると甘くてとっ
ても美味しいの!!ハルちゃんの大好物で、いつも私のを1コ、2コ盗られる(笑)


私が子供の頃、母は子供用と大人用と2つ作っていたけど、私はそんなの嫌だ!
面倒だから、大人が子供に合わせます。リー君がもう少し大きくなったら、ちょっと
辛さをUPしようかね。
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-08-24 16:43 | 夜ゴハン

Orange peel bagel


久しぶりにオレンジピールのベーグルを作りました☆

e0147205_1317559.jpg


中にオレンジピールを巻き込むタイプは作るのも楽だけど、味を楽しむなら
全体に混ぜ込むほうが私好み!時間がなくて、発酵なしで作ったけど、けっ
こう美味しくできてよかった~


e0147205_131552.gif


それにしても、今日も暑いなぁ~
どこかにでかけようと思っても、暑いから毎回アイス食べにSCに出かける
って感じ(笑)もう飽きた~
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-08-22 13:18 | 手作りパン

キウイのサワードリンク


ミツカンの酢を買ったら、フルーツを使ったサワードリンクのレシピがついて
いました。
e0147205_9515343.jpg


さっぱりしていて、とっても美味しい~。
毎日暑いと、こういう爽やかな飲み物が特に美味しく感じるなぁ~


今日はハルちゃんの保育園のプール参観。
リー君を連れて行きたくなかったので、パパに有休取ってもらって、行って
もらうことにしていたら、雨で中止・・・(涙)

そして、午後からはリー君の肺炎球菌の予防接種。
9,000円って!!
子供手当ては予防接種代で消えてゆく・・・
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-08-20 09:59 | お気に入り

NAIL


ネイルシールなるものを使って、ネイルしてみました~

私は爪は短いし、指も短いのでネイルの色は薄いピンク。
控えめな白い花を貼ってみました♪
e0147205_10543529.jpg


こちらは ピンクのグラデーションにして、クリスタルストーンをプラス。
シンプルだけど、ちょっと豪華で可愛い!
しかも、根元の方についてるから、なかなか取れないから主婦に
もってこいだ!
e0147205_10544092.jpg



昔は服に合わせてネイルを変えていたくらい好きだったのに、今では
たま~にするくらいだもんな。でもネイルをするだけで、なんだか嬉しく
なっちゃうから不思議。これからはきちんとしていきたいなぁ☆
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-08-18 11:12 | わたし

Toy Story

我が家の子供たちはトイ ストーリーに夢中。
e0147205_10365935.jpg


7月にロッツォ・ハグベア、お盆にジェシーとスりンキーが仲間入り。

ハグベアはリー君に買ってあげたのに、リー君は断固拒否。
1番好きなのはバズとウッディらしい。でも遊べるのはハルちゃんが
保育園に行っている時だけ(笑)
スりンキーもリー君用のつもりだったけど、まったく興味なし!


ハルちゃんは今は新しいジェシーがお気に入り。寝るときも一緒。
起きてくるときも、ジェシーを抱っこしてくるし!!


実はパパもトイストーリー好き。1・2のDVDを買って持ってたくらい。
3ももちろん買うそう。

2人が映画に行ったときに、お土産にロッツォ・ハグベアのストラップ
を買ってきてくれました。私はあんまり好きじゃないんだけど、義理で
携帯につけてますよ・・・(笑)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-08-18 10:45 | コドモたち