<   2010年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

カジキ☆使えるお魚


最近、スーパーでお安く出ているカジキマグロ!
なにかと使えるお魚です。

「作ってあげたい彼ごはん 2」よりカジキとシメジのテリヤキ丼。
あっさりしている魚なので、甘辛タレがよく合います。
ご飯がいっぱい食べれちゃう丼デシタ!!
e0147205_19233092.jpg


カジキの竜田揚げ。
オレンジページに載っていたもの。コレすっごく美味しくて、家族に
大人気。うちの子たちは魚好きだから特に喜ぶけど、お魚苦手な子も
イケルと思います。
e0147205_19233680.jpg

[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-07-29 19:30 | 夜ゴハン

iittala×PEPSI

ペプシネックスにiittalaのミニチュアマグネットがついてくる!!
今回は500mlだから、集めやすい(笑)

e0147205_1429508.jpg

とりあえず、オリゴのカップ2個だけ購入。でも・でも本物のカップが
欲しい・・・
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-07-28 14:31 | お気に入り

美味しいパンとお茶


今日のお昼はどうしてもパンが食べたくなって、グルマンに買いに
行ってきました☆

試食に出てた とっても美味しかったジャガイモガレットを買いました。
e0147205_13434096.jpg

たっぷりの玉ねぎにジャガイモ、ブラックオリーブが入ったパン。
見た目とは違って、中はしっとりしていて柔らかい生地。玉ねぎがとって
も美味しかったぁ♪♪あとは梅干とえごまのベーグルを買いました。
久しぶりに食べたんだけど、グルマンの中のベーグルでコレが1番好き!


さて、パンと一緒にいただいたのはジャスミン茶。
e0147205_13434767.jpg

パン教室で飲んで、とっても美味しかったので 早速私も購入。
後味スッキリで爽やかな気分になれるお茶ですよ!!
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-07-28 14:06 | パン

1歳☆3ヶ月


今日でリー君1歳☆3ヶ月になりました~


大好きなTV「英語で遊ぼう」を見ていて、カメラを見てくれないの(涙)
e0147205_9303011.jpg


「おっぱいだよ!」と言うと、私の方へ寄ってきて、「おでかけだよ」
と言うと、玄関までテクテク歩いて行ってくれるのでだいぶ助かります。

最近は「いないないばあ~」がブームらしく、一人でしゃがんで「ばぁ~」
と言って立ち上がって遊んでいます。誰も見てなくてもやっててちょっと
寂しそうだけどね(笑)

e0147205_930427.jpg

寝起きはいつもいいリー君。やっぱり手のかからないとってもいい子。

でも超甘えん坊サンだから、外では絶対歩かないの。
いつも、両手をあげて抱っこしてくれるのを待ってるリー君。
暑苦しいけど、可愛いな~
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-07-27 09:40 | リーくん

うなぎ!


昨日は土用の丑だったので、夜ゴハンは鰻!!

e0147205_9221022.jpg


みんな鰻が大好きだから、スーパーの鰻では満足しないの(涙)
なので、毎回お義母さんが鰻屋さんに予約をしておいてくれます♪

子供たちには一口大に切って、ゴハンにタレと一緒に混ぜ込み
上に甘めの錦糸卵をのっけてあげます。
ハルちゃんもリー君もいっぱい食べてくれました!


やっぱり夏は鰻だね!
来月は、行きつけの鰻屋さんで、ひつまぶしを食べねば!!
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-07-27 09:29 | 夜ゴハン

抹茶と甘納豆のベーグル

シフォンを食べたら、やっぱりどうしてもベーグルが食べたくなって
抹茶&甘納豆のベーグルを作りました!!
e0147205_16472410.jpg

夏のパン作りは発酵が早いから、短時間でできるから嬉しい♪♪

抹茶のキレイな色が出てます。けっこう濃い味だったから、抹茶もう
ちょっと少なめにしてもいいかも。
中にはたっぷり甘納豆が入ってるので、抹茶とのバランスもいい♪♪

抹茶のベーグル はまりそうです。
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-07-25 17:14 | 手作りパン

抹茶と甘納豆のシフォン

『ふわふわ、しっとり、とろけるシフォン』から抹茶と甘納豆のシフォン
を作りました!!

e0147205_19331973.jpg

わりと甘さ控えめ。なので、生クリームと一緒に食べるととっても美味しい☆
甘納豆を初めて食べたんだけど、けっこう好き。

この組み合わせでベーグルを作っても美味しいだろうな~。



今日は、パパとハルちゃんプールにお出かけ。
プールではみんな家族連れで、寂しかったそう(笑)私、プール好きだけど
断乳してないから、行きたくないの。でも来年は みんなで行きたいな!!

私が子供の時から行ってる 太閤山ランドのプールに行きたい!!
流れるプールで浮き輪に身を任せ流れたい(笑)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-07-24 19:41 | スイーツ

暑い・・・


今日も暑い・・・
岐阜の多治見は39・4℃だって!!信じられない!!

私 暑いの苦手だから、毎日ヘバッてます。
でも、朝は元気だから、朝5時半過ぎに授乳して、それからモムチャンダイエット。
そして時間があったら掃除も。で、パパを起こして、洗濯してハルちゃんも起こし
てみんなで朝食。8時半前にハルちゃんを送って行き、あとはフリ~。

朝にやるべきことを済ましておくと、気分も爽快。クーラーつけて、ひたすらリー君
と戯れます♪♪


e0147205_16525676.jpg

今日のお昼ゴハン。畑で採れたばかりのゴーヤを使ってチャーハン。テキトーに作っ
たけど、美味しかったぁ☆

暑いけど、ご飯はしっかり食べなくてはね!!
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-07-22 16:58 | ニッキ

BAGEL☆LESSON

パン教室に行ってきました!
特に、今日はベーグルレッスンだったので、いつもよりウキウキ(笑)

e0147205_14452855.jpg

ベーグルはよく作ってるけど、どれも本を見てのことだったから、自信が
なかったのです。ねじりも苦手だし、たまに巻き目がはがれて不細工に
焼きあがることがあったから、今日はホントいい勉強になりました☆

ベーグルはシナモンレーズンと胚芽ベーグル。
今まで、レーズンは全体的に混ぜ込んでたけど、今回は一つ一つに巻き
込むタイプ。これだと、一度に色々な種類のベーグルを作れるからいいね♪


そして、夏野菜のグリル。コレメチャ美味しくて大好き☆☆
でも、問題が!!パパとハルちゃんは苦手そうな感じ(汗)
女子が好きそうなお洒落&ヘルシーおかずはどうも、我が家では不人気。
やっぱり どうしてもまた食べたいから、たくさん作って一人で何日かかけ
て食べるワ!!


デザートはバラのジェラード。
e0147205_14464482.jpg

ローズウォーターが入ってるジェラード。なんて洒落たデザートなの~
今日は特に暑かったから、このちょっとさっぱりした感じが嬉しいなぁ~
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-07-20 16:33 | パン教室

考え中~

チョーネクタイを買ったら、こんな可愛いラッピングで届いて嬉しい☆
e0147205_102290.jpg

普通セロテープを使うところをイチイチマスキングテープを使ってるの♪♪
可愛いな~


で、チョーネクタイはGO TO HOLLYWOODのもの。
e0147205_102861.jpg

楽天で探してたら、このチョーネクタイに一目ぼれ!!でも楽天のショップ
はどこも売り切れで、他で購入。
とっても可愛いから、リー君にも色違いで買えばよかったなあ~



リー君はまだまだ小さいし、やはりオムツ替えのことも考えて、ベビーオー
ルのものがいいのかな?
これなんて、半袖だしちょうどいいかもね!!考えるの面倒になってきて、
セットものに惹かれる(笑)
e0147205_10195839.jpg

ハルちゃんも、買ってもすぐ着れなくなっちゃうから、半袖のシャツを買って
あとは七五三の時に来たサスペンダー付きの半ズボンにでもしようかね!
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-07-18 10:26 | コドモたち