<   2010年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

mama☆lunch


今日はクミちゃん とランチに行ってきましたぁ♪♪
e0147205_17534914.jpg

お店は垂井にある『和カフェ うららか』サン。

以前もクミちゃんとこのお店に来たんだけど、その日はたまたま予約の
お客さんがいっぱいでお店に入れなかったんだ~。
だから、今日はそのリベンジ!!ちゃんと予約をして行ってきましたよ~

More
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-06-29 19:34 | おでかけ

1歳☆2ヶ月


昨日でリー君 1歳と2ヶ月になりました☆

e0147205_17204225.jpg


だいぶ歩くのも上手になって、ハイハイすることがなくなってきました。
でもまだ、ドタドタ倒れそうな感じだけど!!

リー君は、甘えん坊ちゃん。
この前も、子育て勉強室っていう地域の親子が集まるやつに行ってきた
んだけど、もうママにべっとり。暑苦しいくらいべっとりで困りました。
他のママさんから、「おとなしいね」ってよく言われたけど、よくわかんな
いや(笑)甘えん坊であることだけは確かだけど!

言葉は、相変わらず「バイバイ」と「イタイ・イタイ」のみ。
あ、アンパンマンのことを「パンパンパン」て言ってる。
あと自己主張も強くなってきました。台所用品を勝手に持ち出し、取り上
げようとするとすごい力で掴んで怒ってるし!

それに、なぜかこの前はジャガイモを盗み出し「フンッ!」て言って、投げ
てた(笑)リー君はホントにおとなしいのか??疑問だわ(笑)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-06-28 17:34 | リーくん

美味しいゴハン


畑で採れたばかりの新じゃががたくさんあるので、COOKPADより
激旨ポテト・グラタン 』を作りました!
コレ、すっごい美味しい☆ちょっと長く焼いてしまったけど、ポテトが
カリカリになってそれがまた美味しいんだぁ~。
ハルちゃん「チップだ~」と言ってメチャおかわりしてたし(笑)
でも、残念なことにパパにはおきに召さなかったよう。
まあ、いいやパパが出張のときに作ることにしよう!!
e0147205_1159033.jpg



昨日の夜ゴハンの煮込みハンバーグ。
『トイロ家のおいしいごはん』から作りました。
e0147205_1159658.jpg

お肉がふんわり柔らかでもう家族みんなが気に入ってました。
定番メニュー入り決定です☆
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-06-28 12:24 | 夜ゴハン

お弁当と最近の悩み


今週 お弁当は今日だけだったので楽チン♪♪
でも来週は3日間いるらしいから、考えただけでしんどいワ・・・
              

          かぼちゃのそぼろ煮
          ぶりの照り焼き
          卵焼き
          キャベツと人参のポン酢和え
e0147205_1304317.jpg

e0147205_1385655.gif

最近、毎日忙しくて じっくり考える時間がなくて なんだかイヤ!!

悩みは断乳のこと。
希望としては、6月中にと考えてたんだけど、母乳マッサージの先生から
夏は断乳しないほうがいいといわれ、どうしてもというならするけれど、自
分が十分に母乳をやったと納得したら またどうするか聞かせてと言われ
ました。自分のことなんだけど、よくわからない。

他のママは私がまだ3時間ごとにおっぱいをやっていると聞くとびっくりす
るけれど、桶谷式ではそれが当たり前。
まあ、他の人に比べると十分にやっている気がするけど、ハルちゃんと比
べたら(1歳半で断乳)十分じゃないって気がするし・・・

断乳したい理由は、9月に神戸で結婚式があるから、それまでに断乳して
おけば楽だからっていうちょっと後ろめさもあります。

どうしようか、もうすぐで7月にもなるし、いい加減はっきりしないと!!
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-06-25 13:24 | お弁当

バナナシフォン


『ふわふわ、しっとり、とろけるシフォン』から、バナナシフォンを作りました☆
e0147205_14192619.jpg

すっごくフワフワで美味しい!!シフォンケーキ 大好き~
でも、うまく型からはずせない←なので、カットの写真・・・

これはもう回数をこなすしかないね!あとまたシフォン食べたいし!!
1ホール丸ごと全部ひとりで食べれそうな気がする(笑)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-06-22 14:25 | スイーツ

TVに影響される


TV朝日でやってるお試しかっ!のコーナー「帰れま10」
このコーナーを見ていると、ホント食べたくなってくる。これをみて、初めて
餃子の王将にも行ったし(笑)

で この前は、お弁当チェーン店「ほっともっと」でした。
もちろん、私は行ったことがないのですが、やはり見ていると食べたくなっ
てくる。

そうだ!日曜日はパパの消防の大会で1日いないから、夜ゴハンは「ほっ
ともっと」のお弁当にしよう!

e0147205_148375.jpg

私は新発売のトルコライスをチョイス。
(ちなみに、帰れま10のランキングは一切気にしません)
ハンバーグは美味しいし、とりカツも美味しかった~。これを家で作ったら
大変だ~!!後片付けも楽だし、夜ゴハン後はのんびりできました。


次回はケンタッキー。
久しぶりに、ビスケットが食べたいなぁ~
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-06-22 14:17 | 夜ゴハン

米粉deパンランチ


今日のお昼は米粉で食パンとコッペパンを焼いて、サンドイッチにして
お昼に食べました♪♪

e0147205_16413248.jpg


食パンはとっても柔らかくて薄くスライスするのが大変。なので、分厚い
です。でも大食いの私にはちょうどいい(笑)

具はいたってシンプルにグリーンリーフとハムのみ。
コッペパンの方にはマヨ卵。

ちょっと甘くてとっても柔らかなパンなので、子供たちに大好評。
いつもよりいっぱい食べてました。

こういうランチは手間がかかるけど、やっぱり作るのは楽しい~。
みんなも喜んでくれるし、また作らないとネ☆

e0147205_16494691.gif


明日はパパは消防団の大会。
なんと5時15分、集合だって!!今からだいぶ早いけど、夜ゴハンを
食べて、8時には眠るらしいです。。。
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-06-19 16:52 | 手作りパン

コメ粉☆食パン


米粉で食パンを焼きました。
e0147205_1633391.jpg

実は昨日も焼いたんだけど、大失敗。
生地が木綿豆腐を割ったみたいな状態になってしまいました。
あとで調べてみると、原因は1次発酵をしたため。米粉のパンって
とらないらしい。

私って、あまりよく考えずに、やりたいと思うとやってしまうから
こういう失敗をするんだよなぁ~(汗)反省・反省・・・

なにわともあれ、今日はなんとか成功しました☆
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-06-19 16:38 | 手作りパン

おべんとう


今週のパパのお弁当
今週は残り物がまったくなかったので、お弁当作るのに1時間はかかり
ました~。お疲れ 私(笑)



          豚肉の味噌炒め
          さつま芋の蒸したもの
          大根と桜えびの塩キンピラ
e0147205_1635569.jpg



          豆腐ハンバーグ
          しそ入り卵焼き
          かぼちゃの煮物
          ブロッコリーのゴマ和え
e0147205_16351019.jpg



コレは先週の私のお弁当。月に一度あるリー君の幼児英語教室の最後は
みんなでお弁当を食べるので~
リー君も食べれるお弁当を考えるのは難しい。そぼろはリー君の大好物だ
ったけど、眠りが頂点に達していて食べませんでした・・・
e0147205_16451371.jpg

[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-06-18 16:48 | お弁当

びわ


たくさんのびわをお義母さんから頂きました。

うちの隣の空き地にびわの木があって、持ち主の方からいつでも採って
もいいですよと言われているので、お義母さんはさっそく収穫してました!

e0147205_10503931.jpg

去年はカラスに先を越されてしまって、たくさん収穫できなかったから、
今年は毎日チェックしていたらしいです(笑)

家族の中でびわを食べるのは義母と私だけなので、2人で山分け♪♪
とっても甘くて、冷蔵庫で冷やして食べるとサイコー。
まだ小さい実がたくさんあるので、第2弾も楽しみ~!!
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-06-17 10:59 | スイーツ