<   2010年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

4月のみつばちトート


4月のみつばちトートのテーマは“Flower
カラーはベビーピンク チェリーピンク サンドベージュの3色。
e0147205_2121720.jpg


結局、3月のトートは買わなかったんだ~。
でもこのサンドベージュ×ベビーピンクの方が好みだから、買わなくてよかった!
e0147205_21231177.jpg


届くのは5月下旬。まだまだだ~。。。
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-03-31 21:27 | お買い物

お弁当


パパのお弁当です。


               から揚げ
               卵焼き
               人参のゴマ和え
               ブロッコリーのマスタード和え           
e0147205_205415.jpg

久しぶりに唐揚げ。今回は雑誌に載っていたレシピで。
めんつゆ+ごま油に一晩漬け込み、片栗粉をつけて揚げ焼きに。
簡単だし、とっても美味しかったぁ♪♪

ブロッコリーはTVでやってたレシピで。粒マスタード+醤油を混ぜた
ものにさっと茹でたブロッコリーを和えます。さっぱりとしたお味で
これも美味しかったです。
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-03-30 21:06 | お弁当

11ヶ月


今日27日でリー君11ヶ月になりました☆

e0147205_15592755.jpg


最近、できるようになったのは「バイバイ」
バイバイの時、手を振るのではなく、手のひらを閉じたり開いたりしてます。
そして、口でもフガフガなにやら「バイバイ」らしき言葉を言っています。
その姿がとっても可愛くてたまりません♪♪

あと、この前初めて「ママ~」と呼んでくれました。
夜中、泣いてておっぱいをやらなきゃ~と思いながら、眠っていたら、はっきり
とした声で「ママ!」と。この言葉で、私はパッと目が覚めました!
まあ、それ以来一回も聞いていないから、私寝ぼけていたのかも(笑)

あと、相変わらず、リー君は手のかからないとってもいい子。
富山で友達と一緒にゴハン食べている時も、抱っこしながらご飯を食べさせて
いたら勝手に寝てくれ、寝起きもぐずることなくムクッと起きてて、迷惑をかけ
ない子です(笑)


ちょっと便秘気味だけど、毎日よく笑い笑顔がとってもキュートなリー君。
あと1ヶ月で1歳になるなんて!!あっという間です。
まだまだ、可愛い赤ちゃんのリー君でいて欲しいな~。
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-03-27 16:21 | リーくん

Michels bagel


朝食にMichels bagelのシナモンレーズンを食べました☆

e0147205_15524493.jpg


Michels bagelは天然酵母で作ったベーグル屋さん。
久しぶりにおとり寄せしてみました!!
ここのベーグルはとってもモチモチ。色んなテイストがある中で
やはり1番好きなのはシナモンレーズン♪クリームチーズが一番
合うから~。でも抹茶も捨てがたいなぁ!!
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-03-27 15:57 | パン


今月 買った本。

テコナベーグルワークスレシピブック
e0147205_16254223.jpg

ベーグルサンドやスープが載っています。スイーツも載ってたけど、なかなか
使わない材料ばかりだったから、あまり作らないカモ。。。


まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本
e0147205_16254826.jpg

健康のことを考えて、あまりバターを使いたくないので菜種油を使うこの本は
これから重宝しそう!!とりあえず菜種油をGETしなければ。
どこに売ってるんだろう~


来月はいよいよ『男子ごはん 2』が発売されます。もちろん予約しました!
『Mama’s cafe vol.16』も予約済み。楽しみです!!
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-03-26 16:40 | その他

3月のパン教室

昨日 パン教室に行ってきました!!

今月のメニューは
・ナッツのタルトシュクレ ・ヨーグルトブレッド

e0147205_15465015.jpg

タルトシュクレは上にたっぷりのナッツに発酵バター、グランニュー糖を
のせて焼き上げます。ナッツの食感とバターの風味がとっても美味しい★
甘めのパンなので、ブラックコーヒーによく合います!


e0147205_1547151.jpg

ヨーグルトブレッドはとっても柔らかでホワホワ。普通に丸く成型したもの
とリング型のものを作りました!先生お手製のミルククリームをつけて頂い
たのですが、これがまた美味しい♪♪途中、お弁当を食べていたハルちゃん
が嗅ぎ付け、とられてしまいました(笑)

ミルククリーム、昔作り方を教えてもらい、その時は作らないだろうと思って
たけど、このパンにはこのクリームを絶対つけたいので、また先生に教えて
もらいました。クリーム、冷凍にもできるし、クランベリーやオレンジピールの
ベーグルにつけてもよさそう☆絶対作る!!


スイーツは塩ラングドシャ
e0147205_15465653.jpg

コレ、すごい美味しい。食べた後、塩を感じてとっても不思議。
私は「伯方の塩」愛好物だけど、コレを機に「ゲランドの塩」に手を出してみよう。
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-03-26 16:17 | パン教室

寿司を満喫♪


3連休は 富山に帰っていました。
毎回 帰省してすることは友達に会うこと。私のおばあちゃんに
会うこと。そして、『きときと寿司』でお寿司を食べること(笑)
回転寿司屋さんなんだけど、とっても美味しいのです。

今回、特に美味しかったのは

               ぶり大とろ
e0147205_15374998.jpg

               サーモン3種
e0147205_15375479.jpg

               究極の穴子
e0147205_1538018.jpg

               サーモンチーズあぶり
e0147205_1538524.jpg


特に穴子が一番美味しかったぁ★サスガ「究極」
リー君も食べれる柔らかさ☆一人で全部食べてしまいました!!
リー君、酢飯OKみたいです(笑)
ハルちゃんは昔、納豆巻きとうなぎ、卵くらいしか食べれなかった
けど、今回はサーモンチーズあぶり、ホタテのあぶりを気に入って
ました!次は何を食べれるようになるかな?

実家では母の手料理をいっぱい食べ、お気に入りのスーパー銭湯
にも行き、今回も充実した帰省となりました。
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-03-25 15:44 | おでかけ

お土産に手作りスイーツ

e0147205_1514292.jpg

3連休、実家の富山に帰っていたので、両親のお土産にパン教室で
習ったガトーショコラを持っていきました。
こちらのケーキ、お気に入りだから 作るのもう3回目!!

今回が一番上手にできました。
チョコ好きの母がとっても喜んでくれて、私も嬉しかったです★
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-03-25 15:19 | スイーツ

DOJIMA ROLL


パパが堂島ロールを買ってきてくれました★
久しぶりに食べたけど、やっぱ美味しい~。一番好きなケーキです♪♪
e0147205_1753613.jpg


堂島ロール ホワイトデーのお返しのプラスα らしいです。
ホワイトデーのお返し、私の欲しいものを買ってもらおうと思ってたん
だけど、それじゃあつまらないので、パパがいいと思うものを買って
もらうことにしました。

明日からの3連休、みんなで富山に帰るのですが、そこでなにか
買う予定らしいです。気に入らないものでも、喜んであげよう(笑)


帰るのすっごい楽しみ。1月帰れなかったから、なんと半年ぶり!!
ありえない~!!
久しぶりに友達にも会うんだ~。ガールズトークたくさんしてこよう☆
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-03-19 18:05 | スイーツ

おべんとう


今週はお弁当いらないって聞いていたのに、急遽いることになって、買い物に
いかないで、冷蔵庫にあるものだけで作りました~。

               ささみの竜田揚げ
               ミックスベジタブルの卵焼き
               こんにゃくの炒り煮
e0147205_11182162.jpg

多めに作って、私とハルちゃんの分も♪♪ハルちゃんお弁当好きだからとっても
喜んでくれました★
e0147205_11182613.jpg



               一口カツ
               小松菜のおひたし
               ひじきの煮物
               ジャガイモのキンピラ
e0147205_11183358.jpg

カツとひじきはまとめて作って冷凍しておいたもの。キンピラは前日の残り物。
小松菜は昨日のうちに茹でておいたので、このお弁当カツを揚げただけど、パ
パッと作れちゃいました!すごいぞ自分(笑)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-03-18 11:26 | お弁当