<   2009年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

前髪

産後の抜け毛がすごくって、髪がスカスカ。
前 美容院に行って前髪を作ってもらったけど、やっぱりスカスカで
ヘンチクリン(涙)

そこで、楽天で前髪ウィッグを買ってみました。

e0147205_2052184.jpg


カラーはナチュラルを選びました。色はあまり違和感はないんだけど、
ウィッグがサラサラすぎて、バレバレ?!

パパに見せたら、金太郎みたいって笑われました(汗)
さらにお義母さんにも笑われました(汗・汗)

お出かけにもつけていったけど、やっぱりおかしかったのかな~?
イマイチ、勇気をもってつけることができません。
どうですかね?
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-12-27 20:12 | わたし

8ヵ月


今日でリー君 8ヶ月になりました☆

身長は72センチ、体重8.8キロ。大きいのか普通なのかどうかわかんない
けど、足は豚足みたい(笑)

e0147205_19384724.jpg


ハイハイは匍匐前進のようにしてます。しかも静かに進むから、いつのまにか
移動していて、台所でリー君を踏みそうになることも多々あります。
寝るとき、ハルちゃんは私の上に乗ってじゃれてくるんだけど、最近はリー君
も加わってかなり辛いです(涙)

そして なんと、今日はじめてつかまり立ちをしました!!
ハルちゃんがおやつを食べている所にいるな~って思ってたら、イスにつか
まって立ってました。ビックリ~★マスマス 目が離せなくなる~!!
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-12-27 19:52 | リーくん

付録ポーチ


今月のSPRINGの付録のMARC JACOBSのポーチ。
e0147205_205252.jpg

マチがないのに、けっこう入ります。

ビューラーもかさばらない!コレけっこう私の重要ポイント☆
ポーチの中は他にミラーにリップ関連と少な目だからこのポーチは
ホント丁度いい~♪♪
e0147205_2053326.jpg

[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-12-26 20:10 | お気に入り

今年最後のお弁当と事故


今年最後のパパのお弁当です。


             鶏の唐揚げ
             ウインナーのマスタードケチャップ炒め
             インゲンのゴマ和え
             大根キンピラ
e0147205_14152971.jpg

大根、畑でいっぱい採れたので、毎回キンピラに。私流はオリーブオイルで
炒めて、味付けは多めの砂糖としょう油、和風ダシの素少々。ごはんに合う
お弁当の定番おかずです!



昨日、大阪の化学工場で爆発事故がありました。
この会社はパパの担当の取引先。2週間前に訪問したばっかりだったそう。
この事故で4人もの従業員の方が亡くなりました。
クリスマスイブで、家族も待っていただろうに・・・
お悔やみ申し上げます。
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-12-25 14:32 | お弁当

Christmas cakes


今年のクリスマスケーキ。
e0147205_13562347.jpg

ケーキ作り、特に張り切ってた私(笑)
そのわりには、普通のケーキになりました。生地は大好きなシフォンロール。
2枚キレイに出来上がりました。イチゴも1パック分スライスし、たっぷり挟み
ました。

しかし、やっぱりデコレーションが大変だった・・・
生クリームを丸く搾り出したいのに、多分絞り口の型が違ってたみたくて、思い
通りにできなかった(涙)さらに、台所が暖かかったせいで生クリームが緩くな
ってもうウダウダ(涙・涙)

同時進行で年賀状作りもやっていて、上手く印刷できなくて集中力が切れて、
子供やパパに八つ当たり(ヒドイ・・・)

最悪な精神状態でなんとか仕上げました。全然思い通りにいかなくて悲しかっ
た~。でも味はホント最高なの!!それだけが救いです。


私たち3人分を残しておいて、翌日にも食べました。
e0147205_13563561.jpg

美味しいよ~。昨日、お義母さんが抽選で当たったパスコのクリスマスケーキ
もいただいたんだけど、私の方が数倍美味しかったァ。
でもデコレーションは惨敗だったけどね・・・

あ~あ~
無理してでも、スイーツレッスン行けばよかったァ。
後悔してマス。来年こそは絶対に行かなくっちゃ!!そして、素敵なクリスマス
ケーキ作るぞ☆☆☆
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-12-25 14:11 | スイーツ

クリスマス

メリークリスマス☆
e0147205_11505161.jpg


我が家は家族全員揃う23日にパテーィーをしたので、昨日も今日もいたって
普通に過ごしておりますが(笑)

子供たちへのプレゼントは私の子供時代の時のように、枕元に置いてあげた
かったんだけど、パパがパーティーの最中に渡したいと言い張り、結局普通に
渡されました・・・。なんとも夢がない・・・

e0147205_120172.jpg

ハルちゃんにはウッディ。とても気に入ってくれて寝るときも一緒です♪


e0147205_1202966.jpg

リー君は包装紙をペロペロ。特にリボンがお気に入り(笑)
音楽が鳴って、でんぐり返しする追いかけボールと携帯のおもちゃをプレゼント。
このおもちゃより、ハルちゃんのウッディが気に入って触っていたら、お兄ちゃん
に叱られてました。

More
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-12-25 12:28 | コドモたち

 カワイイ寝顔


だいぶ前から、リー君もみんなと一緒のベッドで寝るようになりました。
e0147205_13461427.jpg

ダブルベッドとシングルベッドをくっつけて、ダブルの方に子供たちと私が寝て
います。(パパは寝相が悪く、布団を一人占めにするため、一人シングル。)

子供たちもお互いくっついていると、安心するみたいで、大人たちが起きても
ぐっすり眠っていてくれるので助かります。

2人もカワイイ寝顔だな~。起きてるとうんざりするんだけど(ヒドイ?)眠って
いるとホント可愛い。
それにしても、リー君 顔が大きい(笑)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-12-21 14:04 | コドモたち

バナナマフィンとクリスマスケーキ


e0147205_1153044.jpg


バナナ腐りかけだったので、「彼ごはん3」のバナナケーキをマフィン型に入れて
焼いてみました。レシピよりもバナナを多く入れ、チョコチップはいれず、そして油
も控えめに。かなりアレンジしてますが(汗)
でも、とっても美味しくしっとりフワフワに焼きあがりましたよ☆



e0147205_1173219.gif

サテ、もう少しでクリスマス。ハルちゃんのプレゼントはもう買ってあるんだけど、
リー君のはまだだったので、昨日はトイザラスにお買い物へ。色々ありすぎて
だいぶ迷ってしまったけど、なんとか買うことができました。あとは、ラッピング
するだけだァ♪♪

そして、23日は義両親も一緒にクリスマスパーティー。
私はハルちゃんとパパが大好きな唐揚げとエビフライ、そしてサラダとケーキを
担当。お義父さんは得意の牛肉のタタキとサーモンマリネを用意してくれるそう♪
豪華なパーティーになりそうです。

問題はクリスマスケーキ。
今年はケーキレッスンに行こうと思ってたんだけど、結局いけなくなってしまって
・・・。でも美味しいケーキが作りたい。ということで、私の大好きなスフレロール
の生地を2枚焼いて、スクエア型のケーキを作ってみることにしました。


いつも、行き当たりばったりでデコレーションをして失敗することがあるので、今回
は絵なんぞを描いてみました(笑)
e0147205_115142.jpg

こんな感じに仕上げたいな~。上手くいくかな~。イチゴ何パックいるだろうか?
たっぷりと挟みたいから、2パックいや3パックいるかな~?
上手にできるといいなァ~

過去のクリスマスケーキ
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-12-21 13:42 | スイーツ

12月のパン教室

昨日 パン教室に行ってきました☆

e0147205_14531560.jpg




e0147205_1562725.jpg
  <白ゴマパン>
  練りゴマと炒りゴマが入ったパン。
  発酵かごを使って焼き上げていきます。
  一見、ハードパンのように見えるけれど、
  柔らかくて食べやすい!ゴマの風味も
  すっごくよくて ゴマ好きにはたまらない
  パンです♪♪
  明日の朝食にバターとHACCIのはちみ
  つをつけて食べてみよう!





e0147205_15173620.jpg

  <フルーツカップ>
  レーズン、オレンジピール、ドレンチェリー
  アーモンドが入ったバターたっぷり入った
  リッチなパン。美味しい☆☆
  アーモンドプードル+砂糖+卵白のトッピ
  ングがこれまたイイ!!
  きっと我が家の男共の好きそうなパン。
  作ってあげたら喜ぶだろうな~







e0147205_1527096.jpg


       <クリームチーズプリン>
     コレ、すっごい美味しい☆
     作り方も簡単だし、ちょっと特別な日の
     デザートにいいな~。
     毎年、大掃除の後はケーキを作って
     食べるんだけど、今年最後のデザート
     はこのプリンに決まり!!
     



今年最後のパン教室もこれで終わり!
1年ってあっという間だったなァ~。このお教室、パンが習いたくて行き
はじめたんだけど、毎回パン以外の色々なお話や情報交換ができて
すっごくためになります。
来年も張り切って参加したいと思います。

それにしても、うちの子はあまり風邪もひかない健康優良児だから
毎月パン教室をお休みすることもなく通えるから、ホントありがたいです。
来年も、ママの楽しみに付き合ってね★
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-12-18 15:43 | パン教室

病院

今日、リー君を連れて病院に行ってきました。
インフルエンザ!!ではありません。便秘です(笑)
e0147205_15231390.jpg


リー君 夏頃から便秘になり、病院に行って座薬をもらっていたので
すが、その後しばらくしたら自然と出るようになって安心していました。

でも離乳食を始めてから、また便秘がちになり・・・
座薬のストックがなくなりそうだったので、病院に行ってきました。

病院にはきっとインフルエンザの患者さんでいっぱいだろうからあんま
り行きたくなかったんだけど、座薬は欲しい。
案の定、病院の待合室は患者さんがいっぱいでした。(インフルエンザ
かどうかはわからないけど)

別の待合室に通され、サッと診察を済ませ座薬を20コGETして帰って
きました。これでひとまず安心だけど、毎回これじゃ先が思いやられま
す。母乳だとあんまり便秘にならないらしいんだけど、ナゼ???

これから離乳食で積極的に食べ物で改善するしかないな~。

カン違い(汗)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-12-16 15:44 | リーくん