<   2009年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

Christmas tree


昨日 パパがクリスマスツリーを出してくれました☆
e0147205_1035526.jpg


この画像ではわかりにくいと思うんだけど、トイストーリーとモンスターズインクの
オーナメントが飾ってあるんです!!


今、ファミリーマートでやってる 「ディズニーキャラクターズ オーナメントくじ」
でGETしたもの!

でもこのくじ、1回500円で1個は必ず当たるんだけど、なにがもらえる
かは未定。でもラッキーだと、スペシャルコンプリートBOXで6個セットが
もらえるのです。で、パパがくじを引いたら、このお目当てのトイストーリー
とモンスターズインクのスペシャルコンプリートBOXが当たったのです。

ハルちゃんはピクサー映画が好きだから大喜び!
パパはあとミッキーマウス&フレンズシリーズが欲しいらしいけど、そんな
に上手くいくかな?

More
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-11-30 11:04 | お気に入り

まいたけベーグル


平日の朝食はご飯を食べるけど、休日だけはベーグルを食べる私。
毎回、エルクアトロギャッツのベーグルをSCの催事でまとめ買いをして
冷凍ストックにしています。

昨日食べたのは季節限定の「まいたけベーグル」

e0147205_10244211.jpg


どんな味かすっごく楽しみの反面、あんまり期待してなかったんだけど、
これはかなり美味しくて私の中では1番好きなベーグルでした☆☆

いつもベーグルを食べるときははクリームチーズと一緒にいただくんだ
けど、このベーグルはこのまま食べたほうが断然美味しい!!
いったい何が入っているんだろうと表示を見てみると、まいたけご飯のもと
だって!絶対、真似して作れないよ~。
こんなに美味しいのなら、もっと買っておけばよかった!
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-11-30 10:33 | パン

夜ゴハン

昨日と今日の夜ゴハン。


              オムハヤシライス
              豆腐サラダ
              野菜スープ
e0147205_19472250.jpg

オムハヤシライスは「男子ごはん」から。
ちゃんとハヤシソースから作って、けっこう手間がかかったけど、
とっても美味しかったからよかった~。このソースのために赤ワイン
買ったけど、残りはどうしようかな?


 
              鶏つくねの照り焼き
              かぼちゃの煮物
              小松菜のおひたし
e0147205_19473372.jpg

つくねはYOMEちゃんレシピより。みんな大好きなつくね ご飯が
進みます☆


e0147205_204138.gif


今日は体がしんどくて、ハルちゃんはパパにまかせ リー君と一緒
にお昼寝をしました!
途中 ハルちゃんが「起きろ~!」ってお布団をはぎとりにやってき
たケド(涙)でも少し眠ると、スッキリ。やっぱ睡眠は大事だね!!

明日は久しぶりに美容院に行ってきます!
少しの時間だけど、一人の時間は嬉しいな♪♪
おうちではパパがクリスマスツリーを出してくれるらしい。去年は引越し
しの関係で出せなかったから楽しみだなァ~。
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-11-28 20:05 | 夜ゴハン

加湿空気清浄機


Panasonic 加湿空気清浄機F-VXE60
e0147205_2183363.jpg


今まで使っていた加湿器は今の広いリビングダイニングにはあんまり
効かないので、新しく買うことにしました。

でも、TVで家電芸人サンが加湿空気清浄機がイイって言っていたの
で、コチラをパパにおねだり。でも加湿器より値段が高いからダメって
言われたんだけど、省エネだから電気代が断然安いよって言ったら
OKが出ました!!よかった~。

10月の初めに買おうと思ってお義父さんに頼んだら、注文が殺到して
いて生産がおいつかない状態って言われて、他のメーカーのにしようか
検討してたんだけど、意外に早く手元にやってきました!

早速使ってみると、音が静か!それにウチはお魚やお鍋をすることが
多いから空気清浄機を頻繁に使用するから一石二鳥!
でも、今まで使っていた空気清浄機はけっこう新しかったから、もったい
ないかも!ヤフオクに出そうか?でも梱包が面倒だな×××

誰かいりませんか?
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-11-27 21:22 | その他

今日のお弁当


今日のパパのお弁当です。

e0147205_2058624.jpg

              竜田揚げ
              ウインナーのカレーケチャップ炒め
              卵焼き
              ブロッコリー&プチトマト



今日はパパの大好物ばかり☆といっても、ただ他のおかずを思い
つかなかっただけなんだけどね~(笑)


そろそろお弁当箱買い換えたいな~。
結婚した年に買ったから2005年から使ってるのかァ~ けっこう
使ってるなァ。パパのクリスマスプレゼント お弁当箱にしようか?!
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-11-27 21:07 | お弁当

7ヶ月


早いもので 明日でリー君は7ヶ月になります☆
先週から、こんな状態でお座り もう少しってかんじ!!
e0147205_104743100.jpg

でも背筋がまだ伸びないから、リー君がさらに小さくてとっても可愛い♪♪

ハイハイもおもちゃなど、目的に向かってできるようになりました。
そして、活動範囲も広くなり、ハルちゃんとご飯を食べていると、寂しくて
泣きながらダイニングテーブルの下までやってくるように!

それに ハルちゃんとお風呂から上がってくると、眠っていたハズのリー君
がいない!すると、ダイニングテーブルの下にリー君がいました。
きっと私たちを追っかけてきたんだね~。


歩行器にも乗せてみました。
ハルちゃんが色々教えてくれているようです(笑)
e0147205_10475514.jpg

でもリー君が使っていないと、ハルちゃんがいつの間にか座っているし!
壊れるからやめてくれ~


e0147205_110431.gif

ソロソロ年賀状の準備もしなくちゃ~。実は私、毎年私の友人用・親戚用・
パパの会社用・パパの友人用と4種類別のものを作ってるのです。
でも今年はゆっくり作る時間がなさそうだから、2種類にしておこうかな~

とりあえず、年賀状を買ってこよう!!
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-11-26 11:03 | コドモたち

パパ いな~い


火曜日、水曜日と飲み会&泊まり出張でパパがいませんでした。
ハルちゃんはいつもパパが帰る頃になると、窓からガレージを見て
「パパ いな~い(涙)」とシクシク泣いていました。
可愛いぞ ハルちゃん! 私がいないときも言ってくれるのかな?


そんなパパ不在の日の夜ゴハン。


             鮭の塩焼き
             卵焼き
             キンピラごぼう
e0147205_10461223.jpg

朝食の様ですが・・・(笑)こういうご飯好きなんです!



             鯖の塩焼き
             ジャガイモの煮っころがし風
             千枚漬け
e0147205_10463449.jpg


ジャガイモの煮っころがし風はJUNAさん本から。ポテト好きのハル
ちゃんに大好評でした!


ハルちゃんと私はお肉よりもお魚が好きだから、パパがいないと、
グリルに入れるだけの焼き魚が多いのです。パパがいない日くらいは
楽したいし~。
でも今日はパパが帰ってくるから、お肉の献立にしなくちゃね☆



 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

   ☆ 上記のブログに参加しています ☆
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-11-26 10:42 | 夜ゴハン

初☆モツ鍋


昨日の夜ゴハンは私の誕生日のお祝いをかねて、義両親も交えて
みんなでモツ鍋を食べました!

e0147205_1734720.jpg


このモツ鍋は義父がお取り寄せしたもの。とっても美味しいから是非
みんなで食べようということになりました。

博多もつ鍋のお取り寄せの『たぬ久』のもの。
実は私、もつ鍋を食べるのは初めて。でも絶対美味しいからって言わ
れて食べてみることに!するとメチャクチャ美味しくビックリ☆
モツって癖が強そうっていうイメージだったけど、全然そんなことが
なくて食べやすい!なんでもこのモツは県外では入手が大変困難な
最高級の国産牛小腸のみを使用しているそう♪♪

スープはあっさりしていて、スゴク美味しい!絶品です☆
私はお鍋の時ってあまりスープを飲まないんだけど、こちらはたくさ
んいただきました。しめのちゃんぽん麺も美味しくて大満足!

ちょっと風邪気味だったけど、モツ鍋を食べたらいつのまにか元気に
なっちゃいました!


そして、モツ鍋のあとはデザートのバースデーケーキ!
いつも、ケーキは私の手作りケーキだけど、今回はMaison de Takeshi
でシェフのおまかせのバースデーケーキを予約してくれました。

e0147205_1910475.jpg

シェフのおまかせっていうから、どんな素敵なケーキかと思ったら、
このケーキが登場!みんなが「えっ?」って感じで微妙な空気が流れ
てました(笑)頼んだお義母さんも中を見てなかったので驚いていました。

ロールケーキがカットされて積み上げられて、所々に生クリームと
イチゴがトッピングされています。カットするまでもなく、みんな手で掴んで
取って食べました。お味はというと普通のロールケーキ。みんな 私の作る
ロールケーキのほうが美味しいねと・・・
みんなすごく期待していたから、ちょっとがっかりでした。

やっぱり、誕生日ケーキは丸いのがいいねということになりました(笑)

でも、私はモツ鍋だけで大満足!家族みんなで、美味しくご飯が食べられ
るのってホントいいね!来月は4人だけでクリスマスパーティーをしようかと
思ってたけど、やっぱり大勢のほうがいいからパーティーに誘おうっと♪♪
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-11-23 19:19 | 夜ゴハン

My birthday


昨日11月21日は私の33歳の誕生日でした!

パパからのプレゼントはMIUMIUのお財布。
ずっと ダークブラウンとパープルどちらにしようか迷っていたけれど、
パープルのほうが私っぽいかなって思ってコチラにしました!
e0147205_2133269.jpg

パープルにしてよかった☆とっても可愛いです!!
大切に使いたいと思います。パパ ありがとう♪♪


午前中 ハルちゃんと食料品の買出しに行ってきて、家に着くとなにやら
荷物が届いていました。妹からだ!!
妹からは栗原はるみさんの ロールカットタオルとサーバースプーンと
フォークのプレゼント☆
e0147205_213412.jpg

ロールカットタオルは、好きな長さにカットして、タオルやランチョンマット、
テーブルランナーなどに使えます。タオルとしてなんて、もったいなくて
使えない!!ランチョンマットとして使いたいと思います。でもパパやハル
ちゃんはきっと汚しそうだから私専用だな(笑)

妹のセレクトって間違いない!私の好きなモノ1番知っているのは絶対
妹だァ~。遠くに住んでいるけど、すっごく仲のよい妹。
小さい頃はけんかばかりしてたのにね。ホント不思議です!
これからも、ずっと仲良しでいようね☆



そして義両親からは毎年 お小遣いをいただきます。今月カード使いすぎ
たから現金はありがたいです(笑)お義母さんからのお手紙つき。
すごく心のこもった手紙。嬉しかった~。


大好きな家族から素敵なプレゼントをもらって私は幸せモノです。
33歳、いい年になりそうです!!
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-11-22 21:35 | わたし

おべんとう


今日のパパのお弁当。

e0147205_10192316.jpg

                   野菜と豚肉の味噌炒め
                   塩昆布の卵焼き
                   鶏つくねの照り焼
                   かぼちゃの煮物
                   おひたし


味噌炒めは、お味噌に砂糖、めんつゆを入れたタレで味付け。
豚肉とお味噌の組み合わせ美味しくてお気に入りのおかずのひとつです。

お弁当 週に一度だけど、おかずに困ってしまう。
お弁当の本 欲しいな~。なんだか巷では弁当男子ブームでお弁当本が
以前より多くなったような気がするなァ。
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-11-19 10:26 | お弁当