<   2009年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ついでに買って!


パパはハルちゃんが産まれる前からロレックスが欲しかったんだけど、車を2台
購入したし、2人も子供が産まれたので諦めていました。
でも円高の影響で今こそが「買い」らしいということを聞いて、また欲しくなったみたい。

パパは私に申し訳なさそうに「買っていい?」って聞いてきたけど、パパのお金だし
営業マンが時計してないのも変だから「買っちゃえ!!」って言ったら、「わ~い ♪」って
喜んでました(笑)


ところで、11月は私の誕生日。パパにプレゼント予算はいくらまで?って聞いたら、「2万
円」までだって。減額です(涙) 財布が欲しくってずっと色々探してるんだけど、なかなか
いいのが見つからなかったのですが、妹にCOACHのキーケースをもらってからCOACH
のお財布が気になりだして。誕生日プレゼントに欲しいなあ~。
e0147205_9225344.jpg
ペネロピ エンボスド パテント アコーディオン ジップ 38,850円

予算大幅に超えてるけど、ロレックスの金額を見ていたらいけるような気がする~(笑)
おケチなパパだけど、ついでに買ってくれないかなァ~。
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-09-30 09:38 | わたし

秋仕様

2人起きる前に掃除をすませちゃいまいた。
子供がいないと はかどる・はかどる!

今日はちょっと涼しいし、この前買った秋冬用のクッションカバーをつけることに。
このカバー肌触りがよくってすっごく気持ちいい♪柄も可愛いし、お気に入りです。
e0147205_11324859.jpg


インテリア、もっと素敵にしたいなァ~。
パナホームで建てた人のおうちが載っている冊子があるんだけど、是非その冊子
に載りたいんです。いい記念になるかなって!!

「うちも載りたいよ~」って営業担当の人に電話したら、本社の書類選考が通ったら
載れるとのこと。アピールポイントを考えて、写真撮影もあります。
写真撮影の前に、もっとキレイに掃除しなくちゃね~。
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-09-29 12:03

発熱◇ 軽くパニくる私 ( ゚Д゚)

土、日曜日はとっても暑く、私の運転用のサングラスを車から黙って拝借してきた
ハルちゃん。パパがコブクロの大きい人に似てるって言ってる(笑)
とにかくとっても元気いっぱいです。
e0147205_1049614.jpg


でも昨日 突然の発熱!!39℃もあってビックリ!!
もしかしてインフルエンザ?っと思って病院に行ってきました。結果はただの風邪
とのこと。はァ~よかった~。

と家に帰ってみんなで仲良くたっぷりお昼寝。
5時ごろ、リー君におっぱいをやろうと思ったら、リー君が熱い!!
熱が38度もある~!!!どうしよう!
お義母さんは塾の最中だし、千晶ちゃんは今からバイトに行くから、ハルちゃんを
みててもらえない。パパに電話したら、滋賀にいるからまだまだ時間がかかるって
いうし!!軽くパニックになってしまいました(涙)

気を取り直し、大変だけどハルちゃんを起こして一緒に行けばいいんだと気がつき
仕度をしていたら、千晶ちゃんから事情を聞いたお義母さんが塾の途中抜け出して
みてくれることになり、リー君だけを連れて病院に行くことができました。

リー君は突発かお兄ちゃんの風邪が移ったのかもと診断されました。
突発だとあと2日は高熱が出るけれど、今日測ったら37度台になったので、風邪の
ようでした。

2人とも疲れが出ちゃったみたい。
シルバーウィークの実家から帰るとき、ヒドイ渋滞で8時間も車の中にいたもんね!
ハルちゃんも熱が下って一安心です。

今、2人もぐっすり寝てるから、パソコンし放題で嬉しい(←不謹慎?)


それにしても、2人病気になると大変。初めてだったからパニクッってたし(汗)
これからも色々出てくるであろうに~( ̄∇ ̄;) 私、これから大丈夫か?!
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-09-29 11:14 | コドモたち

Maison de Takeshi のシュークリーム


羽島駅に行く途中に、ずっと気になってたケーキ屋さんがあったんだけど、
なかなか行く機会がなくて、結局1回も行ったことがなかったんだけど、その
お店の2号店が養老にOPENしたことを知り、早速昨日行ってきました!

お昼頃に行ったんだけど、ショーケースにはロールケーキ、チーズケーキに
プリンとシュークリームしかありませんでした。
e0147205_1424740.jpg

ちょうどシュークリームが3種類あったので、ひとつずつ買いました。
左からプレーン(?)、マロン、抹茶味。
私は抹茶を食べました。抹茶が上にたっぷりかかっているので、かなり味が
濃い!それに皮を食べるごとにパリパリ音が聞こえるほどサックサク☆
この手のタイプってパイ生地をひいているお店が多いけれど、こちらはパート
フィロを使ってるのでさらにサクサク♪♪かなり美味しかったです!

パパはマロンを食べたんだけど、とっても美味しいっていってました。
でもちょっと高いね~って。アンタは主婦かい(笑)!!

確かにちょっとお高いけれど、その価値はあるかも!?
素敵なお店が近くにできて嬉しいです☆☆
お近くの方、是非行ってみて下さい。


Maison de Takeshi  養老店
岐阜県養老郡押越992-1
定休日:月曜日
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-09-28 14:16 | スイーツ

5ヶ月☆

e0147205_20231071.jpg

今日でリー君5ヶ月になりました。

かまってくれないと泣いてアピールするようになり、最近ではおんぶをして掃除や洗濯
をするようになった私。おかげで、肩や腰が痛い・・・
でも背中が安心するみたいで、おんぶのまま眠るリー君。とっても可愛いです♪♪
e0147205_20233658.jpg


体重は7.8キロ、身長は70センチほど。
おもちゃでひとり遊びをするようになり、鏡をみてはキャッキャ笑って遊んでいます。
お腹がいっぱいになると口を結んでいたのが、今では私のおっぱいをペシッと叩いて
合図してくれます(笑)寝返りはいつのまにか左右どちらでもできるようになってました。
動きもだんだん激しくなり、カーペット内をお腹を使って移動しまくってます!
ハイハイそろそろするのかなァ~。

来月はリー君を産んだ病院のサークルがあるので、参加してこようと思います。
リー君と私にお友達できるかなァ(笑)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-09-27 20:37 | リーくん

久しぶりのパン教室

リー君もだいぶ大きくなり、やっと2人育児の生活にも余裕がでてきたので
出産後初のパン教室に行ってきました v(@∀@)v

e0147205_19234836.jpg


今月のメニューはイタリアンブレッドにパンプキンパン。
イタリアンブレッドはドライバジルとオレガノが入った香りのよりパン。
トマト、チーズ、玉ねぎを挟んでパニーニしていただきました!

パンプキンパンは、なんとも見た目からハロウィンっぽくて可愛い♪♪
かぼちゃあんが優しい甘さで、とっても美味しい!家に義父作のかぼちゃが
たくさんあるから来月作ろうっと!!


そしてお楽しみのデザートはオレオアイス。
e0147205_19431343.jpg

生クリームが控えめなのに濃厚で、お店で食べるアイスみたい☆
オレオ好きだし、う~ん たまりません (≧∇≦)ノ彡
カロリーは5人分で600キロカロリーほどって聞いて、ますます嬉しくなっちゃ
いました!


途中、授乳やリー君がグズッてたけど、先生がベビーマッサージをしてくれたり
して相手をしてくださったので、アイスまでゆっくりと美味しく食べることができ
ました。
実は2人を連れておでかけするのが初めてだったので、どうなるかちょっと不安
だったけど、意外にハルちゃんはいい子だったし、思ったほどリー君はぐずらな
かったのでホッとしました。無事にパン教室に参加でき、よかったです。
また来月から、張り切って参加しよう(笑)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-09-26 19:56 | パン教室

シルバーWEEK ②

家には東京から妹も帰ってきたので、とっても賑やか★
妹は8月にハワイに行っていたので、お土産をもらいました!

COACHのキーケース。
e0147205_1414878.jpg

妹の旦那サンがお姉ちゃんっぽいって見つけてくれたそうな( ´∀`)
ホント、モロ好みで嬉しい!!早速鍵を付け替えました!
ステキだァ~ o(*^▽^*)o

妹がいるとホント嬉しい。
たくさん話ができるっていうのもあるんだけど、1番の理由は子供たちの面倒を
よくみてくれて私たちはゆっくりできるから (笑)
ハルちゃんと本気で遊んでくれ、リー君が泣いていると抱っこしてくれる、いい
「おばさん」なのです。

そして、買い物も妹と一緒に行くとテンションが上がります♪♪
今回、『ef-de』っていうブランドのお店に初めて行ったのですが、リボンモチ
ーフがとっても可愛くて、2人で盛り上がってお買い物をしました。
色違いのリボンつきのベレー帽を買いました。色違いのものって、小学生ぶり?!
まだ、暑いから被れないのが残念~

そして、夜には母と妹と3人でガールズトーク(笑)
ホント楽しい。やっぱり実家はいいなァ~。とっても楽しい時間を過ごしました。
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-09-26 14:18 | お気に入り

シルバーWEEK ①

シルバーWEEKから3日経ち、山のような洗濯物を片付けやっといつもの日常に
戻ったような(*^-^*)

サテ サテ
我が家のシルバーWEEKは富山に帰っていました。
いつも帰るときは北陸道から帰るのですが、今回は高山に立ち寄るため東海北陸
道から帰りました。

ところが前の晩、突然私の胸が詰まって熱も出てフラフラしながら荷物の準備を
し、翌日を迎えました。パパは高山に行くのやめようかって言ってくれたけど、出産
してからどこも旅行に行っていなかったので、頑張っていくことにしました。

授乳やら、なにやらしていたら出発時間が11時になってしまいました。
それにちょっと渋滞もしていて、休憩なしで行くつもりだったけど、授乳の時間が迫
ってきたので、ひるがの高原SAに立ち寄りました。記念にハルちゃんとパチリ★
e0147205_11563640.jpg

そして高山には3時すぎに到着しました。
e0147205_13371794.jpg

高山の古い町並みはとっても好き。でももっと好きなのが食べ歩き(笑)
「咲くやこの花」のミニたい焼きはちょっと小腹が空いたときにちょうどいいのです。
e0147205_13401289.jpg

ハルちゃんと一緒に10個全部ペロリと食べてしまいました♪♪
ハルちゃんは食べるの遅いから、8個ぐらいは私が食べていたような(笑)

そんなこんな(?)で5時過ぎには高山を出て、富山の実家に帰りました。
久しぶりの高山、滞在時間が短かったけれど、楽しかったです。
今度はもっと早めに家を出てゆっくり見回りたいと思います。
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-09-26 13:50 | おでかけ

可愛いのぉ~( ´∀`)

朝晩寒くなってきたので、リー君のパジャマにこの前買ったユニクロのロンパを
着せています。
e0147205_10384949.jpg

ずっと半袖でムチっとした太い腕&足が出ていたから、それが隠れてちょっと
スマートに見えるような(笑)

やっと、起きてる時間も長くなってきて、ご機嫌さん♪♪ナゼかお兄ちゃんの顔を
見て爆笑しています!!寝返りもヒョイっと軽々にこなし、楽しそうにしています。
e0147205_10453964.jpg

それにしても、リー君可愛いのぉ~( ´∀`)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-09-17 10:48 | リーくん

上手に出来た!

昨日の夜ゴハンはオムライスでした!
以前はご飯の上に卵をのっける簡単オムライスだったのですが、最近はクルリと包み
たい気分。卵1個でくるむのはなかなか難しいけど、なんとか上手に出来ました☆
e0147205_9254434.jpg



コチラは先々週くらいに作った和風オムライス。
中のご飯はヒジキの煮物が混ぜ込んであります。あんは「作ってあげたい彼ごはん」
レシピです。
e0147205_9273679.jpg


「彼ごはん」といえば、
10月9日に5冊目が発売されるそうです♪♪
私は早々と楽天BOOKSで予約しちゃいました!
お値段が780円ってところがまたいいんだよね~。早く見たいなァ~☆
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-09-16 09:46 | 夜ゴハン