<   2009年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

トーフハンバーグ

昨日の夜ゴハンのトーフハンバーグ。

e0147205_8182426.jpg


「作ってあげたい彼ごはん 2」より作りました。
木綿豆腐と鶏ひき肉で作るハンバーグ。豆腐のおかげでつなぎの卵はいらないし
とってもヘルシー。口当たりも軽く、みんなに好評でした★

明日から9月。
そろそろ煮込みハンバーグが食べたくなってきたなァ~




 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

   ☆ 上記のブログに参加しています ☆
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-08-31 08:24 | 夜ゴハン

静かなひととき

休日になると土日のどちらかはショッピングセンターにいっている我が家(笑)
特になにか買う目的がないんだけど行ってしまいます。

あ、でも今日はハルちゃんのスニーカーを見に行ったんだった!

ハルちゃんは今15センチのサンダルを履いているんだけど、夏前はちょっと
大きめだったのが、今ではピッタリ!大きくなったんだねぇ~
ナイキのセールになっていた16センチのスニーカーを買って帰りました。


ショッピングセンターの帰りの車の中でハルちゃんはお昼寝。
家に着いたらソロリと静かに降ろし、またお家の中で寝かせます。

e0147205_2016286.jpg


ハルちゃんがお昼寝しているときが1番静か。
隣りにリー君も置いてみたけど、お兄ちゃんが横で嬉しくて喜んでいます。
でもいつものように、リー君は勝手にスヤスヤ夢の中へ~。


2人が寝ていると、ホント静か~。
パパと2人でDVDに録っておいた「ダークナイト」を30分観れました(笑)
続きはまた来週だな~
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-08-30 20:25 | コドモたち

ささみの竜田揚げと久しぶりの美容院


ひき肉以外のお肉が苦手なハルちゃん。でもこの前作った ささ身のピカタ は喜んで
食べてくれたので、ささ身はいけるということに気がつき今回は竜田揚げにしてみました~

e0147205_19591272.jpg


作戦成功!モリモリ食べてくれました!
お肉は柔らかいし、なによりヘルシーだから私もお気に入り~☆


e0147205_20173471.jpg


More
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-08-29 21:05 | 夜ゴハン

甚平



この前の日曜日に夏祭りがあったので、甚平を着せてみました!
この甚平はハルちゃんが1歳の時に買ったもの。来年も着れる様にと90cmを買った
のですが、3歳の今もちゃんと着れてよかった♪♪

e0147205_11301327.jpg

貴重な甚平姿のハルちゃんを撮ろうと思っていたのに、結局はお昼寝の写真のみ・・・


さすがに、来年は着れないね!リー君行き決定です☆
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-08-27 11:38 | ハルちゃん

リー君☆4ヶ月



今日でリー君は4ヶ月になりました!

e0147205_1114168.jpg

最近、横向きになって寝返りの第一ステップのようなことをやるようになりました。
でも体が重くなかなかできないようです。体重は7.6キロ。
オムツもMサイズになりました~。


相変わらず、よく眠ってます。プレイマットで遊ばせていてもいつのまにか眠ってるし!
e0147205_11142827.jpg

リー君の寝顔は「おっさん」のよう(笑)起きてる時は目がクリクリでとってもカワイイの
にねぇ~( ´∀`)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-08-27 11:27 | リーくん

待ちきれない!

私の大好きな佐原文さんの本の第3弾
いちばんカンタンでおいしい!『自家製酵母』のもっちりパンとざっくりパンが
9月17日に発売されます!!

e0147205_859596.jpg


1、2冊はホントもうお気に入りで、何回も作っているのでもうボロボロ。
今はパン作りお休みしてるけど、新しい本が出るならそろそろパン作り再開
しようかな♪♪

早速楽天で予約しよう!!あ~待ちきれない☆
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-08-25 09:07 | その他

バナナマフィン

以前作ったオリーブオイルマフィンをアレンジしてバナナマフィンを焼きました!
e0147205_10535945.jpg


オリーブオイルマフィンは少しオリーブオイルの風味がするので、潰したバナナを入れ
その分砂糖を控えめにし、家に残っていたアーモンドプードルも加えて焼いてみました!

するとすごくしっとりして、柔らかな美味しいマフィンに出来上がりました☆

マフィンってけっこうテキトーに作っても美味しくできるから不思議!
今回はちゃんと計量して作ったので、また同じマフィンが食べれる~♪♪

レシピもUPしました。コチラです!
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-08-24 11:17 | スイーツ

お昼ゴハン

久しぶりにお昼ゴハンUPしてみました~!

昨日食べたゴーヤとエリンギの炒め物。家にはゴーヤがたくさんあるので、よく食べて
います。冷蔵庫にある残り物とテキトーに炒めるだけなんだけど、けっこうイケます♪
e0147205_17203453.jpg




今日は納豆レタスチャーハンにオクラのおひたし、トマトに玉ねぎとキャベツのお味噌汁
です。パパがいなかったら、チャーハンだけなんだけど、休日なのでちょっとした副菜が
つきます(笑)大阪王将のお皿は母が懸賞で当選したもの。いらないと捨てようとしていた
ものをいただきました。チャーハンにピッタリかな?って(笑)
e0147205_17202283.jpg



e0147205_17334297.gif

サテ、サテパパは今日は夕方から一人おでかけ★
鈴鹿で X JAPAN のフイルムコンサートがあるのです。しかもYOSHIKIがゲストで
来るらしいので、喜んででかけていきました。
義両親からは、こんなインフルエンザが流行ってるときに人ごみにいくなんて!!と叱ら
れてたけど(笑)大ファンであるパパには聞こえてないようです。
8時開始らしいけど、いったい何時に帰ってくるんだろう???
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-08-22 17:34 | お気に入り

絵ゴコロ対決

絵ゴコロ対決とは、私とパパどちらが絵を上手に描けるかの勝負・・・

お題はハルちゃんの大好きなスポンジボブ。
この前、ぬいぐるみをお店で見つけて勝手にレジに持っていって店員さんに渡してしまった
ので買うハメに・・・
e0147205_11275321.jpg



サテ、パパは小学生の時、絵画コンクールで入賞したと豪語してて自信満々!!
どんなに上手に描けるのだろうと思っていたら、完成した絵がコチラ↓
メチャ下手っぴだし(笑)パパは絵ゴコロなしだな!!
e0147205_1120454.jpg

私が描いたのはコチラ↓
けっこう上手に描けたと思うんだけど(笑)この対決圧倒的に私の勝ちです★
e0147205_11215426.jpg


でも、ハルちゃんはパパの絵を見て「ボブ!」って言ってた・・・
彼にはちゃんとスポンジボブに見えたみたい!不思議~
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-08-20 11:35 | その他

コドモ服

今年のお盆は富山に帰らなかったので、なんだかヒマ~

e0147205_2114799.gif


リー君の授乳のことを考えるとついついショッピングセンターになってしまいます。
この前はキリオとモレラに行ったので、今まで行ったことのないSCに行こうという事で、
稲沢のリーフウォークに行ってきました★

私好みの服屋サンはなかったけど、Sassyのおもちゃが種類豊富に置いてあるお店
もあったし、子供服もF.O.KIDS がたくさんあるお店もありました!


早速、リー君とハルちゃんの秋物の服を買いました。
e0147205_2105487.jpg

リー君の♪今、70cmでちょうどなので80cmを買いました。


e0147205_20591815.jpg

ハルちゃんの♪サイズは100cm。でもデニムはハルちゃんは足が短い&細いので
まだ90cm。


兄弟でお揃いを着せたいなって思ったけど、よく考えるとリー君はお下がりを着るから
もったいないという理由で諦めることに(笑)
でもボーダーとか着たいな~ 私もお揃いにして♪

早く、秋物着せたいな~!
その前に私の秋服買いに行かなくちゃ!!とりあえず、雑誌で研究しなくてワ~( ´∀`)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-08-17 21:19 | その他