<   2009年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

無理やり (。-∀-)

リー君の写真 いつも寝てばかりの写真でつまんないから、今日は無理やりソファに
座らせてみましたぁ(←ヒドイ?)
リー君は初めてのソファにワクワクしたらしく、とってもいい笑顔だったんだけど、
だんだん辛くなってきたよう。でも彼なりに踏ん張って頑張ってマス。

e0147205_1019487.jpg


限界がきたようなので、お兄ちゃんに助けてもらうことにしました~☆
頼んでもないのに、ハルちゃんは肩を組んでるし(笑)
e0147205_10195881.jpg

なかなかいい兄弟写真が撮れて満足・満足 ((*´∀`))
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-07-30 10:34 | コドモたち

食欲と体重

今日のおやつは、毎年義父に届くお中元のル・スリジェダムールの「チーズ牧場」
相変わらず、美味しいチーズケーキです。
e0147205_20575570.jpg


サテ、私の食欲はものすごいことになっています。
朝は寝不足で疲れが抜けきってない感じで体が重く、食欲ないなぁ~って起きるのですが、
ゴハンを一口食べると胃が目覚めて、ご飯は軽く2杯食べてしまいます。
そしてお昼。チャーハンを食べることが多いのですが、これもかなり大盛りをペロリと完食。
さすがに夜はご飯はお茶碗1杯だけど、おかずをたくさん食べます。
こんなに食べても満腹感がないので、恐ろしい (*Φ皿Φ*)

でも体重は元の体重にすっかり戻りました!!
なにかに産後3ヶ月以内じゃないと体重が戻りにくいって書いてあったから7月に入って
ちょっと焦ってたんだけど、なんとかなってホッとしました。

ハルちゃんの時は夏以降さらに痩せていって、さらに4キロ痩せたので今回もそれぐらい
にならないかなぁ~。そして、その体重をキープするのが私の今後の課題。
普通のダイエットだと大変だけど、母乳のパワーだと楽だからなんとかなるハズ!
もう子供を産むつもりはないので、私の今後の体重はこの母乳育児にかかってます(*≧m≦*)
リー君と2人3脚でがんばります!!
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-07-29 21:25 | スイーツ

3ヶ月

今日でリー君は3ヶ月になりました!
1日中寝ていたリー君も最近は起きていることが多く、プレイマットで機嫌よく遊ぶよう
になりました!

e0147205_1192636.jpg


足や手でおもちゃに触って一人遊んでいます。おもちゃの音が聞こえなくなるといつ
のまにか眠っているリー君。やはりあまり手のかからないとってもいい子。
ホント助かります☆

体重は服を着て約7キロ。明らかにハルちゃんの時より大きくて太ってる(笑)

ショッピングセンターに行ったとき、中はクーラーで寒いからレッグウォーマーを履か
せたら足が太くて食い込んで、嫌がってました。
今のハルちゃんより手・足が太い・・・。服も70センチを着てもそんな大きく感じないし!!

いつまでも可愛くて小さなリー君でいて欲しいなぁ~
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-07-27 11:19 | リーくん

ハルちゃんのお気に入り

ハルちゃんは家の中での移動は小走りのため、たいてい汗だく(笑)
そんなハルちゃんの最近のお気に入りはBAG。
大好きなミニーちゃんとモンスターズインクのサリーとマイクのぬいぐるみを入れて常に
持っています。今使っているBAGはハルちゃんにはちょっと大きめだから、今度発売される
Cherの付録のミニエコバッグを持たせよう!!
e0147205_10573212.jpg


そして今かなりハマッているのがスポンジボブ。
以前TVでやっていて大ファンになってしまいました!もう終わってしまったので見れないの
ですが、DVDがあったのでレンタルしてきました。
e0147205_10574255.gif

実は大人が観てもかなり面白い!パパも私も一緒に観ています。
昨日も雨でどこもおでかけしなかったので、3人でスポンジボブ鑑賞してました(笑)

それにしても、岐阜県はいったいいつ梅雨明けするんだろう??
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-07-27 11:08 | ハルちゃん

15年!愛用中!!

INOUI のザ・ブローライナー。
なんと18歳の時からずっと使っている愛用品。飽きっぽい私がこれだけはずっと使って
います。 芯が細いから、すごく書きやすくてもうこれじゃなきゃ絶対ダメ!!


e0147205_10212493.jpg


でもINOUIがなくなってしまってもう何年も経つんだけど、レフィルだけ売っていたから
安心していたんだけど、最近そのリフィルがどこにも売っていなくて大ショッ~ク。!!
まあ、楽天であったからよかったけれど、いつなくなるか不安。
買いだめしておかないと、将来が心配です・・・。
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-07-27 10:34 | お気に入り

ゴーヤチャンプル

今日のお昼ゴハンにゴーヤチャンプルを作りました!

e0147205_14503097.jpg

ゴーヤは義父が畑で作ったもの☆でも義父は食べれないらしい(笑)
ナゼ作ったんだろう??

家で食べるのは義母と私だけ。義母は毎朝野菜ジュースに入れて飲んでいます。
私はやっぱりゴーヤといえばチャンプル。
お肉がなかったので、ベーコンを入れ半端に残っていた人参、しめじも入れました。
豆腐とゴーヤも加え、和風だし顆粒とお醤油を入れて最後に卵を入れて完成!
たっぷりのかつお節をのせていただきました。

ゴーヤの苦味はちょっとあるけれど、それが美味しい☆
パパとハルちゃんも食べればいいのにね~( ̄m ̄*)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-07-26 15:05 | お気に入り

美味しいゴハン

今日の朝食と昼食です。

ずっと控えていたパン、やっと解禁です☆
毎日はダメだけど、1週間に1度食べることにしました。
e0147205_2024317.jpg

エルクアトロギャッツのポパイベーグルとハーブティー。
ベーグルはいつもクリームチーズをつけていたけれど、週イチじゃあ賞味期限が切れて
しまいそうなので、シンプルにバターをつけました。



e0147205_20241263.jpg

ドリアに昨日の夜ご飯の残りのサラダ。
ドリアは、オムライスの時に作ったチキンライスを冷凍しておいたものを使うので、とっても
簡単にできます。そして、ホワイトソースは牛乳を使わないで豆乳で作ると、あっさりしてい
て私好みにできあがります。


平日のお昼はハルちゃんと2人だけなので、前の日の残り物と納豆というなんとも質素
なゴハンだけど、パパがいる休日はちょっとまともになります(笑)
明日はなんにしよう。ゴーヤがあるからゴーヤチャンプルを食べたいんだけど、パパと
ハルちゃんは嫌いだから、別々メニューだな~。面倒だけど、どうしても食べたいから
作っちゃおう☆
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-07-25 20:37 | パン

ギョーザ☆パーティー

今日の夜ゴハンはギョーザでした!
いつもは個別のお皿に盛り付けるのですが、今日は上手に羽ができて全部くっついて
いたので、大きなお皿に乗っけちゃいました☆

e0147205_2075446.jpg


大きなお皿だと、パーティーみたいって思うのは私だけ?(笑)


キャベツの分量も水の分量もきちんとレシピ通りに作ったら、とっても美味しくできました!
皮がパリッとしていて最高の出来です♪♪

半分はそのまま食べて、残りは大根おろしとポン酢でさっぱり食べるのが我が家流。
毎日蒸し暑くてバテバテだったけど、美味しいギョーザで元気になりました!
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-07-25 20:16 | 夜ゴハン

コッチのリボンに!

Jewel Changesのスパンコールヘアゴムが売り切れだったけど、次の日にSHIPSから
似たようなリボンゴム が発売されました。
私は待つのが苦手なので、こちらにすることにしました☆
e0147205_14541363.jpg

それに手につけた時は小さいほうがバランスがいいような気がしたので!!
ホラ、可愛い(笑)
e0147205_14545043.jpg


最近は、ずっとオダンゴhairだけど、出産してから髪を切ってないからお団子がどんどん
大きくなってきました(笑)
TVでオセロのナホミちゃんがポニーテルをして巻いていたからマネッ子してみよう!!
リボンに似合いそうだぁ~
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-07-24 15:07 | お気に入り

cher エコバッグ

cherのエコバッグです。
いっぱい入るので、リー君が産まれてから大活躍☆
e0147205_10585271.jpg


8月6日に cherのムック本が出るんだけど、ホームページには詳細があまり出てなくて
ずっと気になってたんだけど、本屋さんのPOPに2サイズのエコバッグがついてくるって
出てました!人気だから予約したほうがいいって書いてあったから、POPにつられて
予約してきました(笑)

で、家に帰ってホームページを見てみると、まだ詳しく出てないからホントにエコバッグが
2つついてくるのか疑問だぁ~(笑)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-07-22 11:30 | お気に入り