<   2009年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

お昼寝

怪しい姿のハルちゃんですが、お昼寝の最中なのです。
e0147205_141646100.jpg

最近のハルちゃんはお昼寝の時は服を脱いでオムツ一丁にならないと嫌なようです。
本当はオムツも脱ぎたいらしいのですが、さすがにそれだけは勘弁!!


ハルちゃんが心なしか大人っぽく見えるのは私だけでしょうか???(笑)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-06-30 14:22 | ハルちゃん

2ヵ月

27日にリーくんは2ヶ月になりました♪♪
以前は昼夜逆転してたみたいだったけど、最近はちゃんと夜眠ってくれるようになり
ました!(っていうか1日中よく寝てる!)
e0147205_956569.jpg

泣いていても、ちょっと放っておくと勝手に寝ることが多くって、あまり手がかかりません☆
そして、少しずつですが笑うようになってきました!その笑顔がとっても可愛くてたまりません!!

もう少ししたら首も据わってくるんだろうなぁ~。
あ~  リーくん可愛い( ´∀`)・   (←親バカ 汗・・・)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-06-29 10:09 | リーくん

大忙し!!

今日は私の父と母が富山から遊びに来ていました!
昨日掃除をするハズが出来なかったので、今朝大急ぎで掃除をしました!
いつもついカウンターになんでも置きっぱなしにしているのですが、片付けると
すっきりしました!毎日こうだといいんだけど・・・
e0147205_1815572.jpg


そして、おやつにシフォンロールも焼きました!!
こちらも昨日焼くはずがやはり出来なくって・・・早起きして作りました。
焦っていたので、ちょっと手順が狂ってしまったけど、なんとかいつも通りに
出来上がりました!
e0147205_181654.jpg


なんとか父と母が到着する前に準備が整ってホッとしました。
身内だけど、今回初めて岐阜に遊びに来たので、ちゃんとおもてなしをしなく
てはと思って、張り切っていたら着いた頃には私は疲れ果ててしまいました(汗)

久しぶりに会う父と母。お昼は私の手料理を出しました。
初めて私の料理を食べてもらうのでちょっと心配だったけど、美味しい・美味しいと
言ってもらえて一安心。

お昼からは父とパパとハルちゃんとで、養老の滝まで遊びに行きました。
この暑い中よく行くなあ~と思っていたけれど、とても涼しくて楽しかったそう。
60すぎの父はとても元気で、革靴でずんずん歩いていっては後からくるパパとハル
ちゃんを待っていたそうです。
私と母は家でまったり。リー君を囲んでのんびりしていました。
そして、私が眠たくなったので2人でお昼寝(笑)なんだか実家にいるような感じでちょ
っと不思議でした。


来月は妹夫婦が遊びに来る予定。
今度はちゃんと前日に準備をしなければ~
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-06-27 18:39 | その他

お魚の夜ゴハン

パパがいなかった日の夜ゴハン。
ハルちゃんも私も大好きなお魚がメインとなりました☆

          ・金目鯛の干物
          ・さつまいもの塩キンピラ
          ・キュウリのゴマ和え  

          干物は福島県の小名浜の干物セットのもの。身がふっくらしていて
          とても美味しかった~!!
e0147205_17565435.jpg



          ・鮭の混ぜごはん
          ・さつまいもの甘しょうゆ煮
          ・ブロッコリーのサラダ

          鮭の混ぜごはんは「作ってあげたい彼ごはん」から。なぜかパパが
          いない日によく出てくるメニューです。
          さつまいもはハルちゃんが大好きなので、またまた登場しました。
e0147205_1757876.jpg



          ・鰹のおかかステーキ
          ・かぼちゃのソテー
          ・にんじんとしめじのこっくりサラダ

          鰹はYOMEちゃんレシピです。かつおのたたきはハルちゃんは食べ
          れないけれど、これなら食べてくれます。付け合せの甘いかぼちゃと
          もよく合います。
          サラダはてんちき母ちゃんレシピ。コレホントに美味しい!!
          人参とシメジは炒めるんだけど、火を止めてから入れるきゅうりがシャ
          キっとしていてウマ!!これはハマル味♪♪       
e0147205_17572325.jpg




 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

   ☆ 上記のブログに参加しています ☆
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-06-27 18:13 | 夜ゴハン

珍しく2日続けて~

土曜日は、リーくんを出産した病院でフランス料理のディナーをいただいてきました!
自然分娩の人は入院中にあるんだけど、帝王切開の人具合が悪くなる人が多いので
退院してからになります。
確かに入院中の私は辛くて・辛くてディナーどころじゃなかったもんな~。

サテ、ディナーはというと、すべて美味しかったんだけど、
特に私が好きだったのは

穴子のフリット 梅ソース
e0147205_1174137.jpg

穴子がふわっと柔らかくすごく美味しい!梅ソースのほかにバジルとマヨベースの
ソースがあったんだけど、特にバジルソースが美味しかったです☆


牛フィレ肉のグリエ トリュフソース
e0147205_1174888.jpg

コチラはパパのお気に入り。柔らかお肉は柔らかくそして香ばしい!
デザートも美味しくて、贅沢なひとときを過ごしました。



そして、フランス料理とはガラっとかわって
うな重。
e0147205_118248.jpg

家の近くの我が家の行きつけのお店に行ってきました。
写真にはないのですが、鮎の塩焼きもいただきました。フランス料理はとっても美味
しくて大満足だったけど、やはり私は鰻の方が落ち着きます(笑)
肉より魚・・・昔はそんなことなかったのに、やはり年をとったから??


我が家では珍しい2日続けての夜ゴハンでした!!
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-06-22 11:23 | おでかけ

初☆care bears

化粧ポーチやっと買い替えました!
e0147205_9573397.jpg


最近リーくんのオムツやら着替えやらで荷物が多くなったから、少しでもバッグの中身を
軽くしたくて、ずっと小さいポーチを探してました。
私が持ち歩くものって、鏡とビューラー、口紅関係だけだから小さくて十分。
そして、前使ってたものってマリメッコのがま口タイプでちょっと重かったから少しでも軽
いもの。そんなポーチを探していました。

すると雑貨屋さんでこのポーチを発見☆
care bearsって今までまったく興味がなかったんだけど、なぜか一目ぼれ!
サイズもいいし、なにより軽い!!

早速家に帰ってから詰め替えてみました。ピッタリだ~。
この可愛さで、お値段は600円くらいでした♪♪
e0147205_10502076.jpg


他に色々なモノが売っていて、バスタオルとかもあったから、リーくんにかけるのに丁度
いいだろうなぁ~!またゆっくりと見にこよう☆☆☆
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-06-22 10:56 | お気に入り

鶏肉な夜ゴハン

今週の夜ゴハンです。
お肉はすべて鶏肉。ヘルシーでいいかな~なんて。
といっても特に牛肉料理が苦手なのと、高いから作らないだけなんだけど(笑)


           <鶏つくねの照り焼  しいたけとピーマンソテー マカロニサラダ>
e0147205_2161340.jpg

           <チキンのケチャップソテー かぼちゃサラダ ピーマンのキンピラ>
e0147205_2162025.jpg


今週もやっと終わった~。
来週はパパがゴルフコンペと泊まりの出張があるので、夜ゴハンは適当に作れるから
嬉しいなぁ~  


 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

   ☆ 上記のブログに参加しています ☆
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-06-19 21:18 | 夜ゴハン

ケータイ

私の携帯です。
e0147205_2052021.jpg

私は飽き性で、今まで携帯は長くて1年で機種変してたのですが、この携帯はとっても
使いづらいけど、このデザインが好きでできるならばずっと使っていきたい位お気に入り。

9月で2年経つのですが、充電してもすぐ電池が減るし、この前なんて画面にへんな
文字が出てきて消えなかったし・・・もう変え時なのかな??
修理に出そうと思ったけど、また壊れそうな気もするし・・・

なんだかいつ壊れてもおかしくない不安な携帯だからどうしよう。
気に入る携帯があればいいんだけど、夏モデルは好みのものがなかったからよけいに
悩んでしまいます。もうこうなったら、ⅰPhone にしてしまおうか??
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-06-18 21:12 | お気に入り

期間限定☆マンゴーヨーグルトシュー

昨日、パパが大阪に出張だったので、お土産にビアードパパのシュークリームを買って
きてくれました!期間限定☆マンゴーヨーグルトシューです。
e0147205_10492315.jpg

昨日、6月中にあと1㎏痩せるって宣言した私ですが、スイーツの魅力に負けてしまいま
した。でもたまには甘いものを食べないとかえってストレスで痩せないと言い訳する私(汗)

e0147205_10493883.jpg

ヨーグルトクリームはあっさりしてて、普通のカスタードのシュークリームより軽くてとっても
食べやすい☆冷凍庫で3時間ほど冷やして食べるとさらに美味しいらしいのですが、体を
冷やしてしまうのでそのままいただきました。でも十分美味し~!!
私はカスタードよりヨーグルトクリームのほうが断然好きだな♪♪

[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-06-17 11:06 | スイーツ

Coke ® glass

e0147205_1031429.jpg

今、マクドナルドでポテト(L)・ドリンク(L)のバリューセットを買うと、もれなくコーク®・グラスが
1個ついてきます!!CMで見て、家でクリームソーダー飲むのにいいね~ってパパに言ったら
それじゃあ、家族全員分集めようということになりました。
クリームソーダーなんて家で飲んだこともないんだけどね(笑)

色はブルーとラベンダーとグレーの3種類。色は指定できないらしいのですが、私はブルーと
ラベンダーの2色ずつが欲しいので、パパになんとかしてって頼んでおきました。

するとパパは早速お昼はマクド。店員さんに、「無理なのはわかっているんですが、色を指定した
いんです」と低姿勢にお願いしたそう。すると店員さんはちゃんと希望の色を渡してくれました!
パパのおかげで我が家に希望どうりのグラスが集まりました♪♪
4つ集まったけど、もしかして子供たちが割るかもしれないねっということになって、次はグレー
2つ集めることになりました。またパパにマクド食べてもらわないと!!

そして、約束通り家でクリームソーダーを作らなければ!!
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-06-17 10:41 | お気に入り