<   2009年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

お見舞い

e0147205_918744.jpg

昨日、
初めてハルちゃんがお見舞いに来てくれました!
可愛い花まで持ってきてくれて(>_<)
しかもちょっとおすましして、久しぶりに会うママに緊張してる可愛いハルちゃん♪♪

りー君と初めてのご対面☆
ハルちゃんは毎日ぬいぐるみで練習していた「ヨシヨシ」をしてくれて早速お兄ちゃんの顔になっていました!
とっても嬉しい~

でも時間が経つと、ハルちゃんがベッドに登って私になんとか抱きつこうとして暴れてました。
私はまだ辛くて寝たきりなので、ハルちゃんの振動だけでも痛くて、ついついハルちゃんを叱ってしまいました。
しかもパパまでハルちゃんを叱ってハルちゃんに可哀想なことをしてしまいました(>_<)
後で2人で深く反省(涙)

なんだか2人の子育てって難しいな~。これから大変だけど、パパと協力して頑張っていかないと(^o^;)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-04-30 09:18 | わたし

新しい家族

e0147205_11493832.jpg


4月27日14時13分に3400gの元気な男の子を出産しました☆

名前はリヒトです。
ハルちゃんの赤ちゃん時代にそっくりで可愛い!!


私は昨日の夜から後陣痛と傷の痛みと戦ってます…(>_<)

あっ、今テレビつけたら、りぃクンが映っててビックリした(*^O^*)赤ちゃんの様子が部屋から見れるなんて、スゴすぎる(+。+)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-04-28 11:49 | わたし

充実☆SATURDAY

昨日は、充実した1日でした~ *´∀`)*



朝から、パン教室で習ったお気に入りのシフォンロールを作りました!
3回目ともなると、なかなか手際よくでき、形も1番きれいに出来上がりました。

e0147205_14555968.jpg


その後は出産準備の不足品を無事買い足し、一安心。
そして家に帰って、お昼ゴハンに冷蔵庫の在庫処分をかねて、チャーハンと
具沢山スープを作って、お腹いっぱい (*^-^*)



そして、そして、1番のお楽しみ・・・・
お友達のクミちゃんのお家に遊びに行ってきました♪♪

クミちゃんは秋に、同じ病院で帝王切開でBABYチャンを出産したので、色々
質問しようと思って、お宅訪問しちゃいました!!

クミちゃんとゆっくりお話するのは久しぶり。
色々な話題で話が盛り上がっちゃいました。

岐阜にはお友達がほとんどいないので、こうやってゆっくり話ができるだけで、
とっても楽し~い!家でパパと話すのとは訳が違います(笑)
それに・それにもう少しで7ヶ月のミリちゃんに久しぶりに会えて感激!
抱っこさせてもらうと、懐かしい赤ちゃん独特のミルクの香りがして、癒され
まくり(≧∇≦) 

帝王切開、やっぱり怖いけれど、赤ちゃんの誕生の方が楽しみだから、きっと
大丈夫なんだろうな~って、クミちゃん親子に会って改めて感じました!
ホント、出産前に会えてよかった!!クミちゃん、ありがとう☆☆



そして、帰宅後はパパとハルちゃんとで久しぶりの外食。
パパが、手術を頑張ってということで、連れて行ってくれました!
お腹いっぱいに食べて、大満足です。

お腹もいっぱになって、大好きな友達にも会えて、昨日はとっても充実した
1日でした。

今日は家で、のんびりして明日の帝王切開に臨みたいと思います。
私には、とっても頼りになる家族・友達がいるので、絶対に頑張れそうです。
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-04-26 15:39 | わたし

食いしん坊万歳!

水曜日の検診で5日後に帝王切開の手術をするって決まった時は、すごく
不安でした。なので、実家の母に報告もかねて電話しました。

母は私や妹の時も自然分娩で帝王切開の経験はないのですが、手術の
経験があって、「お母さんは麻酔が切れるときも辛かったけれど、1番辛
かったのは何も食べれなくてお腹が空いて辛かったよ」って。

えっ!麻酔が切れるより辛いってどういうこと?
「背中とお腹がくっつきそうで、ホント辛かった~」って。
ホントに、そんなことがあるの!?でも私、母に似て食いしん坊だから私も
そうなるかも~って考えてたら、手術の不安よりも、手術までの残り少ない
日数を何を食べて過ごそうかということで頭がいっぱいになってしまいました。

e0147205_20403170.gif


ということで、善は急げ(?)で、
昨日のお昼はグルマンのパンだ~!ということで、早速買いに行ってきました!
グルマンのパンはとっても美味しいから、大~スキ☆☆
しかも試食がたくさん出てるから、これで結構お腹がいっぱいになっちゃう(笑)


買ったのは、「春キャベツのドイツ風サラダと大きなフランクフルトのパン」
酸味の効いたキャベツとフランクフルトがメチャ美味しい♪♪
こちらのパンはPSで紹介されたパンらしいです。
e0147205_20224555.jpg


「ブルーチーズとくるみのリュスティック」
これ、メチャクチャ美味しい!今まで食べたグルマンのパンの中でダントツ1位
ってくらい、私好みでした(≧∇≦)
e0147205_20225627.jpg



美味しいパンを食べれてホント幸せ~!!
入院まで美味しいパンを食べる目標を果たせて、大満足。

明日の夜は外食。でも何を食べようかまだ迷ってるから、今から決めなくちゃ!
そして、日曜日の夜は家でゆっくりするために、大好きなピザを焼く予定。

食べることを考えてると、手術の不安はなくなるから不思議。
食いしん坊でホントよかった!
でも、あともうすぐで赤ちゃんに会えると思うと、ホント楽しみで仕方がない*´∀`)*
検診では4Dで映像で赤ちゃんの顔がけっこうはっきりとわかるんだけど、うちの
赤ちゃんはいつも手で隠してたりして、なかなか見せてくれなかったから、よけいに
早く会いたくてたまらないよ~。
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-04-24 21:07 | わたし

帝王切開

e0147205_16304018.gif


今日で37週と3日。妊婦検診に行ってきました。
赤ちゃんは、3200グラムにまで成長していました。来週になると3400グラム
位になって、自然分娩が難しくなるかもということで、レントゲンで赤ちゃんが
通ってこれるか見てみることになりました。

待ってる間、帝王切開もイヤだけど、陣痛誘発剤を使うのもイヤだし~と一人
考えていると、先生に「自然分娩は無理です!」とキッパリ言われてしまいま
した。レントゲンをみせてもらうと、素人の私が見てもはっきりわかるくらい、
余裕がナイっていうのがわかりました。

帝王切開イヤだって思ってたけど、こんなにはっきりと言われたら、なんか
諦めがつきました。それに、産まれる日がわかっていると、なにかといいし!


手術は4月27日。
予定日通りだったら、ハルちゃんと誕生日が近いから、きっとこれから先、合同
誕生会になって2人も可哀相だなって思っていたけど、4月だからホントちょうど
よくなった~(*^▽^*)

でも、まだちょっと先って思ってから、こんなに早くBABYに会えることになる
なんて!なんだかまだ実感わかない!!
でもまあ、明日からやれることやって、準備万端にしておかなくちゃ~
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-04-22 16:47 | マタニティ

お弁当作りしばらくお休み♪

今週のお弁当です。


隙間を埋めるおかずがなくって、急遽ミックスベジタブルを入れて
なんとか完成(笑)

     ・チキンバーグ     ・かぼちゃの煮物
     ・ミックスベジタブルバター炒め
e0147205_16222260.jpg




ウインナーが余っていたので、いつものケチャップカレー炒め。
この日でしばらくお弁当お休みだというのに、いつもよりショボイ中身
になってしまいました (・-・*)

     ・ウインナーのケチャップカレー炒め
     ・カニかまと大葉の卵焼き        ・ポテトサラダ(残り物)
e0147205_16224991.jpg




 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

   ☆ 上記のブログに参加しています ☆
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-04-22 16:29 | お弁当

ハルちゃんとクロックス

e0147205_1662571.jpg

ハルちゃんは、スニーカーを履くとき必ず靴下をはかないと気がすまない性格。
なので、ちょっと隣りの義母の家に行くときでも、しっかりと靴下をはいていきます。
それが面倒になってきたので、だいぶ前にクロックスを買いました。

でもなかなか履いてくれなくて・・・
買わなきゃよかったかも~って思っていたら、この前買い物に行ったとき、最近
ハルちゃんのお気に入りのトイストーリーのバズとウッディのジビッツを発見!!
早速つけてみると、嬉しそうな顔をして履いてくれました(*^-^*)
e0147205_1663557.jpg

よかった~♪♪
危うく、クロックスもジビッツも無駄になるところでした(笑)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-04-22 16:16 | ハルちゃん

出産準備

e0147205_943386.jpg


昨日、買い物に行って来てやっと不足のものを買い足し、入院BAGの準備をして
やっと最低限の出産準備が整いました。

ハルちゃんと同じ時期に生まれるので、洋服とかはあまり買わなくてもよかったん
だけど、ついつい可愛いものを見つけてしまうと買ってしまいます。
赤ちゃんなんてすぐに大きくなっちゃうから、着る期間が短いのわかってるのに・・・

特にこの2点はお気に入り。早く着せたいなァ~
とっても楽しみデスo(*^▽^*)o
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-04-20 09:49 | マタニティ

1番好きな時間

e0147205_204404.jpg


今日の朝食です。
以前焼いたレーズン入りふたごパンとサンドイッチの時に焼いたパン。
中途半端に残ってしまったので冷凍しておきました。
いつもの豆乳ココアとヨーグルトとともにいただきました。
毎朝ベーグルだから、たまに違うパンを食べるとさらに美味しく感じます。


いつもの習慣で、6時に目が覚めてしまって、起きなくてもいいのに早く
起きてしまう私。休日の朝はパパ&ハルが起きてくるまで一人のんびり
とした時間が私の1番好きな時間。

HDDに録っておいたWOWOWの「プライベート・プラクティス」と「プロジェクト
・ランウェイ」を見ながらYシャツのアイロンがけをして、朝食を食べるのが
特にスキ。

そして、パパとハルちゃんが起きてきて、私のまったり時間が終了してしま
います。こんな休日の朝を当たり前のように過ごしているけど、赤ちゃんが
産まれると、こんな時間持てるのかな~
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-04-19 20:29 | わたし

今週のおべんとう

今週のお弁当2日分です。


卵焼きに大葉を入れるととっても美味しい~(●´艸`)パパにも好評でした☆

     ・鶏の唐揚げ     ・大葉とカニかまの卵焼き
     ・キャベツとコーン炒め
e0147205_2063068.jpg



冷凍庫にハンバーグが1個しかなかったので、ウインナーも加えてなんとか
お弁当完成しました!危なかった(汗)

     ・ウインナーのハム巻き     ・ハンバーグ
     ・かぼちゃサラダ         ・人参のゴマ和え
e0147205_2063898.jpg



さて、パパも今の会社に入って今日で1年経ちました。
だいぶ仕事にも慣れたようで、楽しそう。やはり転職してよかった・よかった!
そして、パパの会社に新入社員が入ったそう。同じ大学ということで、パパが
教育係になりました。

でもこの新人君、遅刻が多いそう。いつも温和なパパですが、ついに怒って
「気合が足りないんだよ~」と怒鳴ったそう。
なんか、この言葉どこかで聞いた事があるなと思ったら、私がいつもパパに
言ってる言葉(笑)

パパも朝弱いから、2度寝なんてザラ。会社に遅刻しないで通えているのは
私のおかげなのに、新人君にエラそうに言っちゃって~
ホントおかしなパパです( ̄∀ ̄)



 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

   ☆ 上記のブログに参加しています ☆
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-04-16 20:23 | お弁当