<   2009年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

コーングリッツベーグル

昨日焼いたベーグルです。
賞味期限がもうすぐで切れるコーングリッツがまだだいぶ余っていたので、
いつものヨーグルト酵母のプレーンベーグルの強力粉の一部をコーング
リッツに置き換えて作ってみました!

e0147205_20235537.jpg

生地を触っているときは、コーングリッツの感触があったのに、食べてみると
あまりわからない・・・('ω'*) でもほんのり黄色で可愛い。
次回はもっと量を増やしてみよう!!




e0147205_20414322.gif

サテ、最近すっかり春めいてきたせいか、それとも妊娠しているせいなのか、
わからないけれどとっても眠~い ( ̄∀ ̄)

今日は珍しくなんにも予定がなかったので、掃除をしてクローゼットの整理を
しようと思っていて10時から動こうって決めて、それまでハルちゃんと映画を
見ていたら眠気が・・・

気がついたら11時半。いつのまにかソファーで眠っていました。
ハルちゃんはというと、お利口にまだ続きを見ていました。

整理はまた明日やるとして、掃除だけでもと思いながらもボーッとしていたら
12時過ぎてるし・・・急いでお昼ゴハンを作りました。

ゴハンを食べてから、重い腰をあげ掃除をし、ハルちゃんとお昼寝TIME☆
午前中眠ったから、お昼寝できるかな?って思ってたけど、またいつの間に
か眠ってました。そして、起きるともう夕方の5時半。
夜ゴハンの準備しなきゃ・しなきゃと思いながらもまたまたボーっとしていて
結局起きたのは6時でした・・・(・-・*)

今日はダメダメな日だったから、明日はちゃんとクローゼットの整理をしな
くっちゃ (*≧m≦*) !!



 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

   ☆ 上記のブログに参加しています ☆
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-03-31 20:58 | 手作りパン

安いって素晴しい ((´∀`*))

e0147205_1164040.jpg


お友達のクミちゃんがブログトレンカを紹介してて、私は早速購入。
産後にしか履けないなと思いつつも、履いてみると意外に大丈夫。フリーサイズで
大きめに作られていたから9ヶ月の私でもOKでした!
私はクロを購入したのですが、とっても気に入ったので再度グレーも購入♪♪

足が細く見えるし、今の私のカカトってカサカサでおばあちゃんみたいだから、カカト
隠しに丁度いい(笑)


そして、なんかバレエシューズ欲しいなと思って探していたら、激安商品を発見!
ムトウのキラキラパンプス・・・なんと1980円!
靴って、通販で買うの初めてだけど、1980円なら失敗してもいいかなって(笑)、
早速注文しました。最近、And AでブラウンのBAGを買ったので、あわせるのに
ブロンズを購入しました。

履き心地もよく、可愛い ♡♥(。´▽`。)♥♡


そして、そして、このチラッと見えるボーダーの生地。
コチラはというと、TYPYで買ったOP☆コチラもお安いのです。
なんと3900円。しかもメルマガ登録をしてさらに10%OFFで買えました!

だんだん暖かくなってきて、妊婦の私が着れるOPを探していたけど、あと数ヶ月
のために高い服を買うのもどうかなって思っていたからよかった~!

パパはいつも私が高い服ばかり買ってって呆れていたので、今回はこの安さに
ビックリしていました!
私だって、やれば出来るんだからッッ(●´▽`)


これから安くて可愛いモノを探すのハマリそ~
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-03-30 11:26 | お気に入り

パンランチ&デザート

e0147205_10483464.jpg


昨日はお昼にmama’s cafe から みかさんの「じゃがいものパン」を作りました!

生地を四角に伸ばして、じゃがいも・玉ネギ・ベーコンを蒸し煮にした物を中に巻き
込みます。そして、カットして焼き上げます。いい感じ仕上がりそうだなと安心してたら
マヨネーズをかけるのを思い出しました。しかも焼き上がりまであと3分というところで!!
マヨネーズなしにしようかなと思ったけど、男共はマヨ好きなので、かけてから少し焼き
ました。マヨネーズが白いのはそのためです・・・・(涙)

でもパンはとっても美味しい☆☆
じゃがいもをたっぷりと入れたので、かなりボリュームのあるパンとなりました。
これにスープをそえて、ランチにしました。たまにはこんなパンのお昼ゴハンを食べたく
なるのです。


そして、今日はデザート付き♪♪
またまたシフォンロール焼きました。っていうか生クリームが半分余っていて、賞味期限
が迫っていたので(●´艸`)
e0147205_1049462.jpg

やっぱりコレ美味しい!!みんな大好きなロールケーキ。
甘い物控えなきゃいけないのに、忙しくても作ってしまう食いしん坊な私・・・デス(* ̄∇ ̄)ノ




 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

   ☆ 上記のブログに参加しています ☆
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-03-30 11:03 | 手作りパン

久しぶりにキラキラ★

今週の前半は体調が悪くて、テンションも下がり気味 ↓ ↓ ↓
でも昨日から復活して、気分は最高 o(*^▽^*)o

今日の外は寒くてひきこもりを決めこんだので、久しぶりにマニュキアを塗って
みました♪♪30歳を過ぎてからの私の冬の手はカッサカサで恥ずかしいですが・・・
e0147205_2058967.jpg

わかりにくいけど、下地にピンクを塗って上はオレンジのグラデーションにして、
その微妙なグラデーションをごまかすためにラメを塗るのが私流デス。

ペディキュアもしようと思ったけれど、お腹が大きすぎて断念(汗)
まあ、コチラは出産してからということで~


マニュキアをしただけで、楽しくなっちゃう!
明日はお洒落してどこかにお出かけしたいな~( ´∀`)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-03-27 21:08 | わたし

創作ヘルシーゴハン

最近の夜ゴハンはできるだけヘルシーになるよう心がけています。

     サバの味噌煮
     さつま芋のキンピラ
     お豆と玉ねぎのヘルシーサラダ
e0147205_20312559.jpg

     お豆のサラダはCOOKPADのモニターに当選したので、作ってみました。
     最近、ごま油とポン酢を合わせたドレッシングにハマっています。
     レシピはコチラです。
     お気に入りのサラダが出来上がりました(*^-^*)



     サーモンのホイル焼き
     ひじきの煮物
     チンゲン菜の炒め物
e0147205_20314045.jpg

     ホイル焼きはいつもはバターも加えるのですが、私の分だけは塩・胡椒のみ。 
     そして、ドライバジルとプチトマトを加えてみました。
     加熱したプチトマトとバジルの風味がよく合っていてとても美味しかったです。



     ひじきゴハン
     里芋の煮物
     春雨サラダ
e0147205_2032648.jpg

     貧血なので、ひじきの煮物をたくさん作って毎日食べるようにしています。
     今日みんなはチャーハンだったけど、私だけひじきゴハン。
     ゴハンのボリュームUPのために、春キャベツの千切りをのってけみました。
     これで、少しはカロリーダウンになるハズ!!

     里芋の煮物は「作ってあげたい彼ごはん」のかぼちゃの煮物がとっても美味
     しくて大好きなので、里芋に代えて作りました。コチラも美味しくて、みんなに
     大好評。ハルちゃんなんて、私より食べてるし!!
     ハルちゃんの“お袋の味”になる予感(笑)
    
     春雨サラダはのドレッシングは上のお豆のサラダのものと同じ。
     コレに黒胡椒を加えてみました。この味ホント大好き(*^▽^*)




 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

   ☆ 上記のブログに参加しています ☆
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-03-27 20:56 | 夜ゴハン

今週のおべんとう

今週はパパの出張が2回もあったので、おべんとうは2日間だけで済みました。
パパの仕事は出張が多め。だから立会い出産ができるかどうかちょっと心配。
なるべく4月後半から5月初めは出張に行かないよう、今から頼んでおかないと~

e0147205_1327476.gif



いつもおかずがワンパターンなのでUPするまでもないんだけど (・-・*) 一応・・・


      ブリの照り焼き        ミックスベジタブルの卵焼き
      チンゲン菜のおひたし    こんにゃくとピーマンの炒り煮
e0147205_13175686.jpg



      鶏つくねの照り焼       ウインナー
      かぼちゃのレンジ煮物    ブロッコリー
e0147205_131842.jpg






 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

   ☆ 上記のブログに参加しています ☆
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-03-27 13:29 | お弁当

やっぱりプレーンベーグル

e0147205_11333747.jpg

ベーグルのストックがなくなってしまったので、いつものヨーグルト酵母で
プレーンベーグルを焼きました。
最近はクリームチーズもはちみつもつけないで、そのまま食べるのに
ハマッています。

ベーグル専門店の色々なフレーバーのものはもちろん美味しいけれど、
私的にはプレーンベーグルはヨーグルト酵母の焼きたてが1番美味しいと
思います (●´艸`) フフフッ




 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

   ☆ 上記のブログに参加しています ☆
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-03-26 11:42 | 手作りパン

風邪とプリン

ハルちゃんの風邪はすっかりよくなりました。
毎回、ハルが風邪をひくと私に移るのですが、今回は大丈夫そうだと油断して
いたら、結局私も風邪をひいてしまいました (-ι_- )

病院でお薬をもらい、お昼寝もたっぷりしてゆっくり休みました。風邪はだいぶ
楽になったけど、どうも気分が悪い。   

そうだ、貧血の薬のせいだ・・・
初めは大丈夫だったのに、飲み始めてから3日経ってからツワリのような気持
ち悪さ (T-T) やっぱりこの薬私には合わないみたいだから注射に切り替えて
もらわなければ!!



サテ、風邪といえばプリン。
私たちが風邪をひくと必ずお義母さんがプリンを買ってきてくれます♪♪
いつもはパステルのプリンだけど、今回はちょうど北海道物産展に行ってきた
らしく、「ひよこのお昼ねプリン」を買ってきてくれました!

e0147205_1234453.jpg


このプリンとっても美味しい~((*´∀`))!卵の味が濃厚でかなり私好み★☆★ 
気持ち悪かったのに、このプリンを食べたら生き返ったカンジ!
パパに残しておこうと思ったけど、2個食べることにしました(笑)

もうそろそろお花見シーズンだし、早くよくなってお弁当もってお花見に行きたいな!
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-03-25 12:18 | スイーツ

シフォンロール

e0147205_2030126.jpg


今月のパン教室で習った、シフォンロ-ルを焼きました!
とっても美味しかったから、絶対に家で焼こうと思ってたんだけど、なかなか
焼くヒマがありませんでした。
でも木曜日からハルちゃんが風邪をひいて、熱が出て昨日はおうちでひきこ
もりだったので、焼いてみました。
それに風邪の時って、食欲がなくてもスイーツは別腹だしネ★(私だけ?)

教えてもらったレシピの鉄板が家になくって、少し小さめの型で焼いたので、
ちょっと厚めですが、フワフワ&しっとりに焼けましたo(*^▽^*)o

スゴク美味しくて、パパもハルちゃんも大喜び♪♪
久しぶりのロールケーキは大成功でした!!
このケーキ、我が家の定番にしなければ(●´艸`)


ハルちゃんは、熱があるわりにはゴハンも完食し、シフォンロールもたくさん
食べて、今日病院に行き熱も下がりだいぶ元気になりました。
今週はお出かけが多かったから、弱っていたのかな??
とにかく元気になって、安心しました(*^-^*)

明日は、もう完全復帰カナ?
大丈夫そうだったら、みんなで赤ちゃんのお洋服を買いに行かなくちゃ( ´∀`)



 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

   ☆ 上記のブログに参加しています ☆
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-03-21 20:43 | スイーツ

9ヶ月

e0147205_2015145.gif


9ヵ月に入り、今日は妊婦検診に行ってきました。

BABYは前回も大きいって言われたけれど、今回も2400gとすくすくと育って
大きいねって言われました。やっと9ヵ月に入ったばかりなのに、もうこんなに
大きいなんてビックリです(*゜ー゜*)

パパも私のお腹を見て、いつ産まれてもおかしくない大きさだねって言います。
でもハルちゃんの時は3月の今頃は、私は富山に帰っていて、パパは臨月の
姿を見てないのに、よく言うよ~(笑)


さて、BABYは順調でよかったけれど、私はとうとう貧血になってしまいました。
お薬が出されたけれど、飲むと気分が悪くなるから躊躇してしまいます。
今日の夜から飲まなきゃいけないんだけど、明日からにすることにします(汗)

ひじきを毎日食べたら治るかな~?
う~ん、お薬飲みたくないよぉ (>ω<)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-03-19 20:29 | マタニティ