<   2008年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

5ヶ月妊婦検診

妊婦検診に行ってきました!
もう5ヶ月になりマス(*^-^*)

e0147205_17215084.jpg


赤ちゃんは順調に育っていて一安心♪♪

お腹は全然目立ってなくて、まだまだ妊婦さんって感じがしないけれど、ツワリが
終わってこれからどんどん食欲が出来てて、体重も増加するだろうな~。
でも今回こそ目標体重プラス7キロを超えないよう、今から運動、食事管理を
しっかりしなければ( ̄∇ ̄;) 油断大敵!!!!


今度の日曜日は戌の日です。
ハルの時は、山頭火のラーメンを食べに行って大須観音にお参りに行ってきました。
あのときのラーメンは非常に美味しかったことだけ覚えています(笑)

今年は南宮大社に行って、帰りはグルマンだな~
食いしん坊な私・・・全然変わってない・・・(゚ー゚)・・・
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2008-11-27 17:40 | マタニティ

復活!

今日のパパのお弁当です。
e0147205_16581926.jpg

                   ・チキンライス&カレーピラフ
                   ・味付き玉子
                   ・チーズハンバーグ
                   ・フライドポテト
                   ・キャベツの塩昆布和え
                   ・トマト


以前まではツワリで、朝起きるのも辛くってお弁当作りをサボっていたけれど、
もうツワリがなくなったので、今日からお弁当作り復活デス!!

なんだか以前のお弁当って違うってわかるカシラ?
お弁当作り、いつもおかずが一緒で作っている私がつまんなくなってきたので
久しぶりにお弁当本を購入しました。

                 『SHIORIのかんたん♪LOVE弁当』
e0147205_1658636.jpg


今日はこの本から味付け玉子とキャベツの塩昆布和えを作りました。
なぜか地味な副菜をチョイス(笑)

ゴハンは冷凍していたチキンライスが思ったより少なかったので、同じく冷凍
しておいたカレーピラフを急遽入れました。残り物だけれど、豪華になった!

ハンバーグもロールキャベツの肉種をハンバーグにしてチーズをのっけました。
玉子は昨日の夜のうちに作っておき、今日はハンバーグと塩昆布和えを作った
だけなので、短時間でできあがりました。

やたら可愛らしい女子的なお弁当になったけれど、パパは喜んでくれたかな~
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2008-11-26 17:16 | お弁当

キッチン

e0147205_17461667.jpg


しばらく家を離れていたので、帰ってきて早速お家チェーック!!
キッチンと食器棚が設置されていましたo(*^▽^*)o

私の1番のこだわり人造大理石のイエローのシンクがダンボールで覆われていて
見えないのが残念だけど(汗)

でも扉のホワイトの木目柄は私のイメージ通りで一安心。

後は壁紙、天井、タイルを貼って12月中旬に完成予定なのですが、全体をみると
まだまだって感じ。1ヶ月切ったけれど大丈夫なのカシラ('ω'*)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2008-11-25 18:00 | マイホーム

続・誕生日

日曜日に岐阜の家に帰ってきました~!!

慣れない高速運転に疲れてぐったりして、休んでいるとパパがバースデーケーキを
持って登場☆☆

e0147205_17322610.jpg


実家に帰る前にパパからケーキを買おうか?って聞かれてたけど、太っちゃうから
いいよと言っていたんだけれど、パパはお祝いをしたかったらしくサプライズで買って
おいてくれました!

サプライズだけでも感激だったのに、さらにこのケーキ大好きなフランボワーズの
“プリンセス”ってことでさらに感激!!
しっとりとしたチョコスポンジにたっぷりの苺が入っていてとっても美味しい(*^-^*)

ダイエット・・・頭に浮かんだけれど、生クリームが甘すぎないからどんどんお腹に
入っていってしっかり食べちゃいました(汗)

1年に1度の誕生日だから、まあいいっか~┐(´ー)┌フッ

↑また?(汗)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2008-11-25 17:41 | スイーツ

☆誕生日☆

e0147205_221935100.jpg

今日はお友達親子とランチを
してきマシタv(^o^)

友達に会うのは久しぶりで
息子クンに会うも初めてで、
来月でもう8ヵ月になるそう。
ハルちゃんはまたお兄ちゃん気取りでナデナデ♪
そしてハルちゃんは綺麗なお姉さんが大好きなので、友達にまでナデナデ(汗)

お互い子供連れで会うなんて!
私たちも落ち着いたねぇと
なんだか笑えてきました!

そうそう(^o^;)
今日21日は私の32歳の誕生日。そりゃあ落ち着くのも当たりまえか(笑)

ハルちゃんを産んでからあっという間に2年も経ってしまったので、気分はまだ30歳デス(;^_^A

誕生日ということでランチの
後にショッピング☆

ハルちゃんにDENIM&DUNGAREE の
トレーナーとパーカーを購入。
子供服のお店かと思っていたら
大人の服も置いてありました!
そして素敵なブーツを発見(*^O^*)
なかなか高価かなブーツだったけど、すごく歩きやすくて気に入ってしまったので買うことにしました(^_-)
ていうか、パパからのバースデープレゼントとしてもらうことに決めました。帰ったら報告ということで(笑)

まあ、誕生日だからいいよね
v(^o^)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2008-11-21 22:19 | わたし

感動(*^-^*)

10月末に友達が女の子を出産したましたぁ☆
その赤ちゃんに会いにハルちゃんと遊びに行ってきましたv(^o^)

生後3週間の赤ちゃんはとってもちっちゃくて可愛い~

私が抱っこしているとハルちゃんが近づいてきたので、これは赤ちゃんを叩きにきたに違いないと私は警戒(._.)
しかしハルは私の予想外の行動に!?なんと赤ちゃんの頭を何回も優しくナデナデ♪♪

まさかあのハルちゃんがナデナデするなんて(>_<)びっくりしたけど、とっても嬉しくて感動しちゃった~(*^-^*)
意外に優しい子なんだと感心。
5月にどんなお兄ちゃんになるのか今から楽しみデス!

それにしても女の子はいいなぁ~お腹の子はどっちなんだろうか?(_;?
元気な子だったらどちらでもいいってよく言うケド、私は絶対女の子派(笑)
一緒にお料理して、買い物したりするのが夢なのです!!

来週で5ヵ月目に突入。
まだ性別はわからないだろうけど、男の子だともう判明する人もいるって聞くから、もし男の子だって言われたらどうしようm(._.)m
ドキドキ…
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2008-11-19 16:55 | わたし

美味しいモノ

e0147205_17432555.jpg

家にHACCIのハチミツが!
妹が母の誕生日に送ったプレゼントでした。

朝食にイングリッシュマフィンにバターを塗ってその上にハチミツをたらしていただきました♪

かなり濃厚なお味!!
美味しいけれど、もっと量を控えめにしておけばよかったな(>_<)よくばっちゃイカンね!明日もいただこう(笑)

サテ母の料理は実家にいた頃のお馴染みのメニューはなぜか滅多に出てきません。
昔はデミグラスソースの煮込みハンバーグだったのに、昨日は和風煮込みハンバーグでした。
最近のヒットメニューだそう!
ハンバーグに焼き色をつけたら、薄切りのたまねぎ、まいたけ、しめじと水を加えて、醤油とたっぷりの削り節を入れて煮込みます。仕上げに水溶き片栗粉でトロミをつけて出来上がり☆

母のイチオシだけあってかなり美味しい!あっさりしてて、カロリー控えめだから家でも作ってみないと(o^_^o)

あ~今日のゴハンはなんだろう!作ってもらうのってホント有難いよぉ~☆(*^O^*)☆
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2008-11-17 17:43 | お気に入り

実家天国(^_-)

今日で実家滞在3日目☆
やっぱり実家は天国だぁv(^o^)
家事はなんにもしなくていいし、ケーブルTV入ってるからMTV見れるし、スラムダンク全巻揃ってるし(笑)

それにハルちゃんはいつもよりチヤホヤされてご機嫌だしね♪

岐阜ではストレス溜まりまくりだったから今回の滞在はホント貴重デス(o^_^o)

あと1週間、両親にたっぷり甘えたいと思います!!
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2008-11-16 17:59 | わたし

風邪とともに去ったツワリ

e0147205_113008.gif


風邪を引いたハルちゃんは月曜日にはすっかり元気に!!
その代わり私に風邪が回ってきました(涙)

授乳中の時も薬が飲めなくて、葛根湯を飲んで自力で治していたのですが、
説明書には妊娠中は医師にご相談をと書いてあったので、病院へ。
弱めのお薬をもらい、安静にしているのですが、薬が効いてきた感が得られ
ず、少々心配。

現在妊娠14週目。4ヶ月です。先週からツワリがだいぶ軽くなり、夜だけ気分
が悪かったのですが、風邪をひいて喉が痛くなりはじめると、すっかりツワリが
なくなっていたのでビックリ。ツワリはもう終了したのかな???

そんな風邪引きの私。
e0147205_1357574.gif

今週の金曜日から10日間実家にハルちゃんと2人で帰ります。
なぜ帰るかというと、家のトイレ工事の関係で5日間ほど家のトイレが使用
できなくなってしまって・・・庭に設置されている簡易トイレを使うのがどうしても
イヤなので、実家に非難することにしました。

運転が好きじゃない私。高速の運転なんて特に苦手だけれど、簡易トイレを使
うほうが我慢できないので、頑張って運転して帰ることにしました!

いつもより休憩を多くとってのんびり帰ろうっと☆
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2008-11-12 14:18 | わたし

MY湯たんぽ☆ハルちゃん

寒くなってくると湯たんぽが恋しくなります。

富山に住んでいるときは、寒い日は必ずお母さんがベッドに入れておいてくれ、
私の冬の必需品でした。名古屋に引っ越すとき一応持っていったのですが、
冬はそこまで寒くなかったので、出す機会がなくそのまま岐阜に引っ越したの
ですが、湯たんぽが行方不明になってしまいました( ̄∇ ̄;)

すごく愛着があったので、買うのもためらってしまって・・・
そこでMY湯たんぽ‘ハルちゃん’の登場!!
e0147205_1630362.jpg

寝るときはもちろんハルちゃんに抱きつき、日中遊んでいるときも隙をみて抱き
ついています。ハルちゃんはすごく迷惑がっているけれど、最近は抵抗するのを
あきらめたようです(笑)

そんなハルちゃん。最近はすっかりお散歩嫌いに。
今は車に乗りたくて乗りたくてたまらないようです。
私の車は工事の関係で、ご近所さんに置かせてもらっているのですが、ハルちゃん
はちゃんと場所を把握していて、外に出るとすぐに車のもとへ向かいます。
e0147205_16392951.jpg

この時のハルちゃんの足取りはかなり早い!!
でも乗れないとわかると、号泣。とっても不細工な顔で泣きます(笑)
e0147205_16425040.jpg


10分くらい泣き続けてうるさいので、無理やり抱っこして散歩にでかけるのが日課
となりました(泣)公園に到着して、ブランコに乗せてなんとか機嫌が治ったよう。
でもないか?!

e0147205_16462018.jpg


そんな平日のハルちゃん。
昨日の夜から風邪をひいたみたい(*Φ皿Φ*)
今日午前中に病院に行ってきました。やはり風邪!!
お昼ゴハンは残さず食べてくれたけど、大好きなケーキを残していました。
今はぐっすり眠っているけれど、体が熱くなってきて熱が出てきたみたい。

あ~、かわいそうなハルちゃん。
弱っているハルちゃんを見るのはとっても辛い。
来週から、富山に帰るのでそれまでにしっかりと治さなければ!!

今夜はぐずりそうな予感。看病頑張ろう(*゜ー゜*)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2008-11-08 16:53 | ハルちゃん