<   2008年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お気に入りコーデ♪

めっきり寒くなってきた今日この頃。
ハルちゃんに何を着せようか迷ってしまいます。

タンスの中を探っていたら、去年妹からもらったボーダーのスパッツが出てきました。
サイズは105センチなので、まだ出番はないなと思っていたけれど、寒いので試しに
履かせてみることにしました(●´艸`)

e0147205_19425087.jpg

8分丈のデニムを折って合わせてみました♪♪
OH~!!メチャキュ~トo(*^▽^*)oちょっと長いけれど、下でクシュってなってる
のがこれまた可愛いカモ☆これから大活躍ダワァ!!


e0147205_19491299.gif

サテ、最近のハルちゃんはというと、少し背が高くなったようで色々なものに手が届い
てしまって、色々探って遊んで困っています。
それに2Fには階段から落ちないようにゲートをつけているのですが、鍵も開けれるよう
になって、朝起きると一人でみんなのいる台所にやって来るようになりました。
しかも、ご丁寧にゲートにはちゃんと鍵をかけて降りてくる律儀なハルちゃん(笑)

そして相変わらず掃除好きなハルちゃん。
e0147205_19493795.jpg

今までは遊びの延長のようだったけれど、最近はしっかりと腰も入れてしっかりと掃除
機をかけてくれます。
e0147205_19495297.jpg

ちゃんとベッドの下もかけてくれるし!
エライゾ!ハルちゃん♡(。→ˇ艸←)

小学生くらいになったらお風呂掃除もまかせて、掃除担当になってくれないカナ~!
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2008-10-30 20:04 | ハルちゃん

10月のパン教室

昨日はパン教室に行ってきました!

今月のパンはスパイスパンプキンに胚芽ピタパンです♪♪
e0147205_11303383.jpg


スパイスパンプキンのスパイスはシナモンにナツメグ。
くるみとレーズンもたっぷり入っていて、モロ好みのパンでした。
粉が振られていてクープも入っているので、見た目はハード系のパンってカンジだけど、
これが食べてみるとビックリ!しっとり柔らかくハルちゃんも食べやすくて◎(*^-^*)◎

ピタパンは作るのも食べるのも初めて。
なんだかお洒落なカンジで私の管轄外のパンって印象(笑)
なので、ナゼあんなふうにプクッと膨れて中が空洞になるのか興味津々でした。
でも実際にやってみると意外に簡単!ポイントはあまり強く麺棒をかけずに薄くしすぎ
ないこと。そして休ませすぎないこと。なので、意外に短時間で出来上がりました。

中には先生お手製のヒヨコ豆入りドライカレーを挟みました。
e0147205_11364760.jpg

コチラは生野菜にマヨ卵。
e0147205_1137295.jpg


サンドイッチ好きの我が家だけど、中身をたっぷり詰めてもピタパンなら多少はみでて
こないから私的にはこちらのほうが好きだなァ(●´艸`)
早速ピタパンを冷凍庫に入れて、休日にサンドイッチ作ろうっと♪♪


さてお菓子はロッシェ。
ココナッツロングにグラニュー糖、薄力粉、卵白を混ぜて焼くだけの簡単お菓子。
しかもクッキーより簡単に出来て、なんだかお菓子上級者が焼くようなお菓子で素敵☆
e0147205_11371839.jpg

なにより子供たちに大人気でみんな「もう1個」といいながら何個も食べていました。
しかも残りのカケラも食べてくれて大好評のお菓子でした。
これは是非おうちでも作らなければo(*^▽^*)o
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2008-10-22 11:54 | パン教室

寄り道

東山動物園に来ると寄りたくなるのが植田山にあるパン屋さん『BLANC PAIN』

ここのクロワッサンが大好きで昨日もたくさん買い込みました!
e0147205_1194365.jpg


そしてコチラはミニキッシュ!
前回行った時に、気になっていたんだけれどなぜか買うのを忘れてしまって・・・
やっと買うことが出来ました!
e0147205_11121232.jpg

かぼちゃが入っていてちょっと甘めなんだけれど、ベーコンと黒胡椒がピリッと効いて
いて美味しい!キッシュって大好きなんだけれど、未だに作ったことがなくってかなり
気になります。ツワリがなくなったらレシピを探して作ってみようヾ(@^▽^@)ノ
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2008-10-20 11:15 | パン

お弁当をもって動物園

昨日も暖かくとってもいいお天気だったので、東山動物園に行ってきました(*^-^*)

動物園に行くとなるとお弁当は必需品。
急遽行くことになったので、冷蔵庫にあるものでなんとか作ってみました!

e0147205_10453768.jpg

おにぎりに唐揚げ、玉子焼き、フライドポテト。特にフライドポテトはハルちゃんの大好物。
今日は珍しくりんごとキウイのデザート付きです。
それにしてもなぜ外で食べるお弁当ってこんなに美味しいのだろう♪不思議だァ~


サテ、前回来た時はデジカメが壊れていて動物もイマイチ綺麗に撮れてなかったので、
今回は張り切ってカメラをパシャリ☆☆


e0147205_10494651.jpg




ライオンはいつも人気!
こちらに近づいてきたので、
いいカンジに撮れました!
かなりカッコイイ♪♪



e0147205_10524547.jpg




コアラもちょうど起きていたので、
ちゃんと撮れた!
嬉し~い(●´艸`)




動物はなかなか上手く撮れて大満足!でも肝心のハルちゃんは難しい!
最近、カメラを向けると自分が撮りたいらしくて、なかなかじっと向こう側にいてくれません。
仕方がないので、パパに抱っこしてもらって撮っても、飛び出す勢いだし(汗)
e0147205_10541850.jpg

なんとか象さんも一緒に撮ってみたけれど・・・う~ん難しい(  ̄ω ̄)

でも久しぶりの動物園は楽しいらしく、終始はしゃぎまくり。
最近の休日はずっと家具探しで忙しかったから、ハルちゃんにはつまらない思いをさせて
いたので、喜んでくれてよかった~o(*^▽^*)o
とっても楽しい休日でした♪♪
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2008-10-20 11:03 | おでかけ

ぞれぞれの食べ方

2~3日前位の夜ゴハンです(笑)

e0147205_19324747.jpg


私はビーフシチューの時は必ずフランスパンを一緒に食べます。
パン好きの義母も喜んで食べてくれました。

パパはというとカレーのようにご飯にかけていただきます。
義父と千晶ちゃんもパパのように食べるのかなと思っていたら、ご飯は
同じなんだけれど、そのご飯を普通のご飯茶碗で食べていました!!

私はビックリ!なんて変な家族なの(笑)
軽いカルチャーショック!!
義母に聞くと、ウチは昔からこうなのと当然のように言われました。

ハルちゃんにはご飯にかけてあげたのですが、私がフランスパンを食べて
いるのを見て、パンを食べたくなってしまって結局ご飯は食べないでフランス
パンと一緒に完食しました。
これから、ハルちゃんもママ派の食べ方になりそうです。
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2008-10-17 19:46 | 夜ゴハン

ツワリ対策 □□フルーツ酢□□

先月のパン教室で教えてもらったフルーツ酢が完成しました
グレープフルーツとパイナップルで作りました!!

パイナップルは起きてすぐに水で薄めて飲みます。
すると気持ち悪さが軽減され、爽やかな気分にリセットされます。

そしてグレープフルーツ酢はヨーグルトにかけていただくのが朝食の定番に
なりました。
e0147205_17513482.jpg

いつもヨーグルトにはジャムやフルーツを添えて食べていたけれど、フルーツ
酢が今の私にピッタリ!!



さて、今週のパパのお弁当は1日だけだったので、助かった~♪♪
やはりフルーツ酢を飲んで爽やかになっても、お弁当作りはちょっと大変(汗)
e0147205_19151164.jpg

竜田揚げに卵焼き、ホウレン草のおひたしの我が家の超定番弁当です。
いつも似たようなおかずなので、のり弁にしてみました。パパには好評のようでした☆
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2008-10-17 19:28 | お気に入り

クラブハリエ

昨日名古屋SHOPPINGの帰りに人気のクラブハリエの焼きたてバームクーヘン
を買ってきました(@∀@)
e0147205_17431192.jpg

スゴイ人気で1時間は並ぶと聞いていたので、並ぼうかどうか悩んでいたけれど、
お店に行ってみると30分って書いてあったので並ぶことに。

入り口に近いので風が強く寒かった・・・
でも1度は食べてみたくて途中気分が悪くなりながらも30分並んでGETしてきました。

e0147205_17442446.jpg

食べてみると、予想外の柔らかさでビックリ!こんなに柔らかいバームクーヘンを
食べたのは初めて!!すっごく美味しい♪♪今まで食べたバームクーヘンの中で
1番好き(*^-^*)頑張って並んだかいがありました!

また食べたいなァ~。でも名古屋で並ぶことを考えたら車で近江八幡の本店まで
行ったほうが早いかも(笑)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2008-10-12 17:54 | スイーツ

ひとり☆SHOPPING

昨日は珍しく一人で名古屋に買い物に行ってきました!!

初めはパパ&ハルちゃんも一緒に行こうってことになっていたけれど、パパが俺たち
2人着いていっても暇だから一人で行ってきたら?と、なんとも嬉しいことを言ってくれ
たので、久しぶりにひとりSHOPPINGを楽しんできました♪♪

SHOPPINGといえば、なんといっても服が欲しい☆☆
でもこれからお腹が大きくなることを考えると、やっぱりOP!
Rouge vif でチェックの可愛いOPがっ!!一目ぼれだわとプライスを見てギョ・ギョ
ギョ!27,800円也。こんなに高いなんて。専業主婦のお小遣いでは無理なので、
さっさと諦め、OPを求めてフラフラ~

なんだかどうしてもチェックのOPが欲しくなって、探して探してやっとステキなOPを
発見!お腹が大きくなってきたら、前を開けて着てもいいかも!
値段も16,800円と買いやすい!
↑ っていうかさっきのが高すぎたので、安いと錯覚(笑)でも可愛いからイイのさっ(●´艸`)

                   ・・SUPER HAKKA OP・・
e0147205_17125270.jpg


サテサテ、その他の戦利品もご紹介v(@∀@)
私ばかりじゃ申し訳ないのでハルちゃんにも♪
                 ・・ DENIM&DUNGAREE トレーナ・・
e0147205_17133532.jpg

ハルちゃんがなぜかどいてくれない(涙)気に入ってるのカナ?


                      ・・KIDS スリッパ・・
e0147205_17141523.jpg

去年の冬、ハルちゃんは靴下を嫌がって裸足で過ごしていたら、しもやけになり
足が真っ赤になって可哀相だったので、スリッパ買ってみました。
ニットの花が女の子っぽかったけれど、これしかなかったので(笑)

e0147205_1714546.jpg

早速ハルちゃんに履かせてみました♪♪
やたらパジャマに似合っていてキュートo(*^▽^*)o~♪


今日のお買い物は一人だったから、自由に動き回れて大満足!
やっぱり自分一人だと集中できるから、気に入ったものがたくさん見つかる♪
大好きなことをしていると、ツワリのことも忘れちゃうしネ(*´pq`)
とってもいい気分転換になりました!!


e0147205_17264684.gif

さて、ランチはというとパパ&ハルが一緒では絶対にいけないCAFEにと決めて
いました。新しくできたマコーズ ベーグル カフェで食べることに!!
ベーグル好きとしては食べたことがないベーグルはチェックしておかないとネ!
e0147205_17282324.jpg

ベーグルは色々選べて、私は十五穀ベーグルをチョイス。
食べた感想というと・・・ソフトタイプなので私好みではなくて残念。
かぼちゃのスープも好みじゃない。唯一美味しかったのはフライドポテトという
なんとも残念な結果に(・-・*)・・・
久しぶりのひとりランチを楽しみにしていただけに、ほんとがっかりでした。
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2008-10-12 17:39 | お気に入り

豆腐入り照り焼つくね

『てんきち母ちゃんちの毎日ごはん3』を最近購入したので、早速ブロッコリーの
照り焼つくねを作ろうと思ったら、ブロッコリーを買うのを忘れてしまったので、
急遽豆腐を入れて作ってみました。

味付けはちゃんとレシピ通りに!!でも豆腐を入れたので卵は省いてタネを作り
ました。焦げすぎないようにじっくり焼いて、タレを絡めて完成!

e0147205_1937241.jpg


食べてみると、フワフワしていてとっても柔らか!
ハルちゃんは初めて食べるおかずは怪しがってなかなか食が進まないけれど、
このつくねはすぐに気に入ってくれました☆
でも本のブロッコリー入りも気になるから、今度は忘れずに買って作ってみよう!
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2008-10-07 19:49 | 夜ゴハン

基礎完成!

マイホームレポートをUPしようと思いつつも、なかなかPCのもとにいけなくって
ほったらかし状態でした(・-・*)

進行状態はというと、予定通りで先週基礎が完成しました!!

e0147205_11424065.jpg


今度の水曜日には待ちに待った棟上。
パナホームでは、工場であらかじめ外壁に窓枠などすべて設置して持ってきて
組み立てるので、1日で家の外側だけバーンと一気に建つので、すごく楽しみです♪♪

でも義母と私が決めた外壁が実際に建つとどういう風になるのかちょっと不安。
それに横の塀のブロックの色と柵は私がみんなの意見を差し置いて絶対コレがいい
と言い張ったので、家とのバランスがよいかかなり心配です(汗)
私のイメージ通りでありますように( ̄∇ ̄;)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2008-10-06 11:55 | マイホーム