<   2008年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

9月のパン教室☆

今日はパン教室に行ってきました★

家にいるとツワリがよけい辛く感じるので、パン教室はいい気分転換になります!
なので出かける準備もいつもより軽快(笑)


さて今月のメニューは

・シナモンロール
中にはブラウンシュガーを巻き込んでいるので、シナモン色も加わって可愛い渦が
くっきり見えます!焼いているとどんどん大きくなってすごくキュート♪
クリームチーズ+バター+グラニュー糖を混ぜた贅沢なクリームをつけて頂きます。
e0147205_17265861.jpg


・ソイブレッド
豆乳が入った健康的な(?)パン。
はちみつが入っているせいかとっても柔らかでホワホワ♪
e0147205_17272372.jpg


・ベリートルテ
ダークチェリーが入っています。とってもしっとりしています。
家では冷凍のブルーベリーで作ろうっと!!
e0147205_17275414.jpg



先生お手製のかぼちゃの冷製スープと豆乳ドレッシングをかけたサラダとともに頂き
ました!あ~美味しくて幸せ★☆★
e0147205_17273794.jpg



他に自家製のフルーツ酢も頂きました!
最初に桃をいただき、あまりの美味しさに感激♪♪そしてパイナップルもいただきました!
すごくさっぱりしていて、ツワリで気持ち悪い時に飲んだら絶対イイっと思って作りかた
を教えてもらいました。
明日、早速仕込まなければ~(●´艸`)

あ~やっぱり、パン作りは楽しい。
最近は食べるパンがなくなったら仕方なく焼くってカンジだったけど、ちょっと生き返った
カンジ?やっぱりパン焼きは好きだなァ~と再確認するひとときとなりました(*^-^*)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2008-09-25 19:49 | パン教室

ピンポ~ン

最近のハルちゃんのお気に入りはインターホン!
満足するまで何回も・何回も押し続けます(汗)
e0147205_16544781.jpg

インターホンに夢中で何回呼んでも絶対に振り向いてもくれません。


約15分押し続けた後やっとコチラに振り向いてくれました(☆w☆)
e0147205_16551045.jpg


義母がハルちゃんのためにわざわざ踏み台なんて置くから、ハルちゃんがやりたい
放題で困っちゃう~ ( ̄m ̄*)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2008-09-22 17:03 | ハルちゃん

お久しぶりデス

久しぶりの更新デス。
ツワリでパソコンの電源をつけるのも辛くって放置しておりました┌(。Д。)┐

特に先週の敬老の日は辛くて、義父の誕生日会のためみんなで外食の予定だった
のですが、お化粧をして出かける気力もなかったので一人おうちでお留守番をして
いました・・・
でも食べないと余計に気持ち悪くなるし~とヨロヨロになりながら作ったのが

e0147205_1633157.jpg


「ミネストローネ」
たくさんのお野菜にトマト缶を加えて煮込みました!
トマト味大好き♪♪

SATCのDVDを見ながらスープを飲んで一人の時間をゆっくりと過ごしました。


引き続きツワリに苦しみながらもちゃんと夜ゴハンを作っていました。
たいていはいつものチャチャッと簡単にできるようなものばかりだったけれど、
ナゼか手のかかるものを作ってみたりしていました(笑)

「作ってあげたい彼ごはん3」から洋食屋さんの包み焼きハンバーグ
e0147205_16434971.jpg

このハンバーグのために赤ワインをわざわざ買ってきて!!
時間がかかって大変だったけれど、溶けたチーズとソースが美味しい☆☆☆
お肉もジューシーだし!頑張って作ったかいがありました(●´艸`)


あ~いつまでこのツワリが続くのかな~
早くこの気持ち悪い中途半端な感じがなくなって欲しいよぉぉぉぉ(涙)


 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
   ☆ 上記のブログに参加しています ☆
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2008-09-22 16:51 | 夜ゴハン

カレーが食べたい!

以前もそうだったけど、妊娠するとカレーが食べたくて食べたくてしょうがない私。
先週くらいにカレーを食べたので、今日はドライカレー。
このドライカレーは私オリジナルなので義両親に出すのはちょっと不安だったけれど、
今日は2人揃ってお通夜に出かけたので、作りました。

e0147205_1955627.jpg


野菜は玉ねぎ、人参、赤・黄・緑ピーマン、しいたけ、かぼちゃ、トマトを入れました!
このドライカレーは野菜をフープロで細かくしちゃうんで、たくさん野菜がとれちゃいます♪♪
半熟卵と絡めていただきますo(*^▽^*)o 今回も美味しく出来上がりました♪

それにしてもナゼこんなにカレーが食べたくなるんだろう??不思議ダ~
でも食べてしばらくするとまた気持ち悪くなっちゃう(・-・*)

前回の妊娠では太りすぎて妊娠中毒症になって入院しそうになったので、今回は体重
管理を徹底したいから、むやみに食べるのも控えたいし・・・難しいトコロ。

気持ち悪いのをひたすら我慢して、ハルちゃんと体を動かして体重コントロールをして
いかなければ!!出産は気合だ~( ̄∀ ̄)Ψ

e0147205_2024753.gif

サテ、病院で妊娠を確認した日、パパが会社帰りにお土産を買ってきてくれました☆

e0147205_2045655.jpg



パティスリー ヌーヴのケーキ♪
コチラは抹茶のティラミス



e0147205_2051674.jpg



ケーキのほかにお花屋さんでブリザードフラワーまで買ってきてくれました!



そういえば、妊娠検査薬で妊娠が判明したとき、報告したのにパパは何にも買ってきて
くれなかったので、私が「普通は花でも買ってくるよ!!」と文句を言ったので今回買って
きてくれたようです(笑)たぶん言わなかったら買ってこなかったんだろうな~と思いつつ
ありがたくプレゼントを頂戴しました!
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2008-09-13 20:14 | 夜ゴハン

お兄ちゃんに!!

嬉しい出来事が!!
ついに、2人目を妊娠シマシタ(●´艸`)

先週から気分が悪い日が続き、検査薬を試したところ陽性反応が出たので、早速
病院に行ってきました。

ハルちゃんの時はまだ名古屋に住んでいて7ヵ月までは名古屋の病院、8ヶ月の
時は岐阜の病院、そして富山の病院で出産しました。
今回はハルちゃんもいるので、岐阜で産むことにしました。

予定日はハルちゃんと同じ5月!ちょうどGWくらい☆
今から楽しみデス(*^-^*)

e0147205_20115443.jpg

最近のハルちゃんのお気に入りは養老駅で電車を見ること。
田舎なので電車の本数が少ないので、なかなか見れないケド(涙)

それにしても、ハルちゃんはちゃんとお兄ちゃんになれるのカナ?
同居をし始めてから、みんなにチヤホヤされてワガママ放題!
かなり調子に乗っています(笑)

今、つわりで寝てる時と食べている時以外はすべて気分が悪いのですが、ハル
ちゃんは容赦なく過酷な散歩(1時間以上歩き回る)を強要してきます。
なぜかハルちゃんはいくら歩いても疲れないらしく、2人で手を繋いで永遠と歩きま
す。もう私がヘトヘトでハルちゃんに手を引っ張ってもらってるカンジ(涙)
途中辛くなって、お義母さんに迎えに来てと電話を何回しようと思ったことか・・・

早くつわりが治まればいいんだけれど~
明日もハルちゃんに連れられてお散歩地獄です・・・(-ι_- )
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2008-09-11 20:30 | わたし

ハルちゃん用ミニ食!

ハルちゃんの朝食用にミニイギリス食パンを作りました!
最近はずっとおにぎりを食べていたんだけれど、久しぶりにパンもいいかなって♪
e0147205_2030529.jpg


焼き立てでフワフワなので、なんにもつけないで食べます。
ハルちゃんは「オイシィ~」っと言って食べてくれました。
e0147205_20311623.jpg

ハルちゃんは前まではお茶を飲んだときしか「オイシィ」って言わなかったのに
最近はホントに美味しかったらちゃんと言ってくれます。
他の言葉はあとは「バイバイ」くらいしか言わないけれど、少しずつだけどおしゃ
べりしてくれるようになってとっても嬉しいなァ☆☆


 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
   ☆ 上記のブログに参加しています ☆
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2008-09-09 20:40 | ハルちゃん

クランベリーベーグル

今朝、ヨーグルト酵母でクランベリーベーグルを作りました☆

e0147205_1555292.jpg

ずっと使おうと思っていたドライクランベリーをやっと買ったので、fumiさんのシナモン
レーズンベーグルレシピを参考に作りました。
クランベリーは最後に混ぜ込めばよかったのですが、時間がなくて全部一緒にホーム
ベーカリーで捏ねたので、水分が出てきてべチャッとした生地になってしまいました(涙)
でもなんとか成形をし、焼き上げると美味しそうなベーグルに仕上がりました!

クリームチーズをつけて頂きました!
オレンジピールの時もそうだったけど、酸味のあるものにクリームチーズはとってもよく
合って美味しい♪♪お気に入りベーグルの仲間がまたひとつ増えました!



 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
   ☆ 上記のブログに参加しています ☆
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2008-09-08 16:07 | 手作りパン

からあげ弁当と本

今朝のパパのお弁当デス。

e0147205_1312057.jpg

                    ・からあげ
                    ・じゃがいもとベーコンの煮物
                    ・キュウリ&プチトマト

からあげは、最近購入した「作ってあげたい彼ごはん3」より。
少しにんにくを多めに入れてしまって、匂いが強かったみたいけれど、それがまた旨い!
カリッと揚がって、とっても美味しく出来上がりました。
今回も作ってみたいレシピが満載です♪♪
e0147205_13141328.jpg


さて、今月はさらに高橋雅子さんの「ゆっくり発酵ベーグル」を購入しました。
e0147205_14294146.jpg

いつもベーグルはfumiさんの自家製酵母で作っているのですが、「ベーグル」の文字に
弱い私は即購入。
イーストのベーグルに未だ満足できずにいる私。この本のベーグルは満足できるかな?
早く作ってみたいなァ~
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2008-09-08 15:52 | お弁当

似てるトコロ

今日もこどもの国で遊んできました♪♪
e0147205_19362762.jpg


他のママ&子供をみると親子よく似ていいなァ~って羨ましくてしょうがない私。

なぜなら、ハルちゃんと私はまったく顔が似てない(涙)
1番似ているのはパパをさしおいてなんと義父!!
義父のお友達やご近所さんからも似ていると評判なのです。

私に似ているところはどこなのか?パパいわくオヤジっぽいくしゃみと耳の形が
よく似ているとのこと。まったく嬉しくないし!!

あっ、でももうひとつよく似ているところが!それはまつ毛!!
わりと長いところカナ?

e0147205_19413239.jpg

でもハルちゃんのほうがものすごく長い!!羨ましスギ!!
これからどんな子になるのかな??楽しみデス(*^-^*)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2008-09-04 19:44 | ハルちゃん

最高の映画!

ずっと・ずっと楽しみにしていた「SEX AND THE CITY THE MOVE」
を観てきました!
いつ行こうかと思っていたのですが、水曜日は義父が休みなので義母と2人
でハルちゃんを預かってくれるということで、やっと今日観ることができました♪♪
e0147205_1551154.jpg

感想はというともう『最高』の一言に尽きます。
私はよく泣くほうなのですが、この映画の中で何回も泣いてしまいました(笑)
思いっきり笑えるところもあるし、そしてなによりファッションが楽しめて、ホント
最高の映画!!大・大・大好きな映画です♡♥(。´▽`。)♥♡
映画の余韻にまだ浸りたいから、サントラも欲しいな!!
それにあともう一度映画館で見たいなッ(●´艸`)

とりあえず、DVDが発売したら絶対に買うゾ!!(気が早すぎ?)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2008-09-03 16:22 | お気に入り