<   2008年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

念願の♪

私の車、今日納車デシタ!

e0147205_20562367.jpg


今まではパパのお古の車を乗っていたので、まったく好みじゃなくて、早く車買いたいな
ってずっと思っていたのですが、その車が9月で車検が切れるので買い替えようという
話になり6月から車探しをしておりマシタ(*^-^*)

ガソリンも高いし維持費の安い軽にしようと狙いを定め、色々見て回った結果MOVE
カスタムにしようということになりました。早速メーカーに行き見積もりもとって交渉した
結果値引きは3万しかできませんと言われました。色々人に聞いてみると軽は値引き率
が低いということ。メーカーがダメなら他で安く買えないかと、知り合いの自動車屋さんに
も行って話を聞いていると、同じようなお金を出すなら普通車の方がいいかもっと思うよ
うになりました。

まあ、まあ安くて燃費のいい車!一番に思い浮かんだ車はヴィッツ☆
ヴィッツは富山に住んでいたときの車。あの頃よりもデザインが変わって昔よりも断然
カッコいい!!MOVEカスタムを買うと決めていたのに、もう私の中ではヴィッツに乗りた
くて、乗りたくてたまらなくなってきました!

パパは軽のほうがいいと思っていたみたいけれど、私が高速に乗って実家に帰るときは
パパの車を借りないですむからいいよ~っと説得してなんとかヴィッツに落ち着きました。

契約したのは、7月中旬。なんとか車の価格が上がる前に買えたのでホッとしました。
それから約1ヵ月後。やっと納車となりました。長かった~(・-・*)

早速南宮大社でお払いをしてもらい、少しドライブをしました。
さすが、CVT車!すごく運転しやすい!やっぱり新しい車はいいな~♪♪
昨日までは、慣れない同居生活でイライラしていたけれど、今日はメチャ気分がいい!
帰ってからも気分がよくって、みんなに優しくできました(笑)
ずっとこのいい気分が続くといいな!とりあえず1週間は大丈夫そう(●´艸`)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2008-08-31 21:33 | お気に入り

パスタのためのオイルソース

以前レシピブログさんからキューピーの「パスタのためのオイルソース」を頂いていて、
ずっと使っていなかったので、今日のお昼に使ってみました!!
e0147205_14155654.jpg


使用したのはガーリック&赤とうがらし。
1.パスタを茹でる時に一緒にキャベツも茹でます。
2.フライパンにオイルソースを入れベーコンをいためて、1を入れて絡める。

う~ん!ウマイ☆☆☆ 
使ったパスタが生めん風タイプだったので、より美味しかったんだけど、味が濃くて
焼きラーメンみたいカンジでウマイ(笑)

なんだかハマリそうな予感o(*^▽^*)o~♪
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2008-08-30 14:26 | お気に入り

ミニイギリス食パン

今朝、ヨーグルト酵母でミニイギリス食パンを作りました!

e0147205_13554361.jpg


久しぶりにミニパウンド型で焼きました♪♪
以前は大きめに作りたくて、普通のパウンド型で焼いていたけれど、久しぶりに
ミニを食べてみると、なんだかこちらのほうが美味しい☆
やっぱり、本通りに作った方がいいみたい(゚ー゚)


 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
   ☆ 上記のブログに参加しています ☆
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2008-08-30 14:13 | 手作りパン

くるみパンとハルちゃん

ヨーグルト酵母でくるみパンを焼きました!

e0147205_11223212.jpg

お昼に義母がくるみパンを食べていると、ハルちゃんが欲しがって私の用意をした
ごはんをまったく食べてくれなくれないので、ハルちゃん用にくるみパンを焼きました!


e0147205_11141964.jpg

ハルちゃんはすごく嬉しそうにパンを持って、たくさん食べてくれました♪♪
くるみパンは砂糖が多めに入っていて甘いパンなので、ハルちゃんは食べやすい
みたい。パパや義両親が「美味しい」と言って食べてくれるより、ハルちゃんの笑顔が
数倍嬉しいo(*^▽^*)o~♪


 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
   ☆ 上記のブログに参加しています ☆
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2008-08-29 11:28 | 手作りパン

ヨーグルトのお供☆

e0147205_10533381.jpg

お盆に実家に帰った時、妹からデザートビネガーをもらいました。
水で薄めて飲んだり、ヨーグルトにかけて頂くそう。

私は毎朝ヨーグルトを食べるので、早速かけて食べてみました!
e0147205_10535176.jpg

酢だからもちろん少し酸っぱいんだけれど、全然気にならない♪♪
すごく私好み。

妹はこのデザートビネガーは東京駅のGranStaで買ったそう。
こちらでも買えないかと調べてみると、本社はなんと岐阜県にあってビックリ!
それにビネガー専門店 オークスハートが名古屋の高島屋にあってこちらの
方が行きやすいから、今度デザートビネガーを買いに行こう!!
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2008-08-29 11:10 | お気に入り

ミキサーdeジュース?

e0147205_158284.jpg


毎朝、私はコーヒーを飲むのですが、冷蔵庫に腐りかけのオレンジがあったので
ミキサーに入れて、他にバナナとヨーグルト、牛乳とレモン汁を入れてシェイクの
ようなジュースのようなよくわからない飲み物が出来上がりました!

適当に入れてみたわりには、爽やかで美味しい♪♪やはりオレンジを入れたから?
牛乳は飲めないけれど、これだったら大丈夫。でもバナナがなかったら飲むのは
厳しかったかも。明日も飲みたいけれど、もうバナナがなくなってしまったので
作れないなァ~( ̄m ̄*)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2008-08-28 15:14 | お気に入り

可愛いポーズ

ハルちゃんに可愛いポーズしてってお願いすると、こんなキュートなポーズをして
くれました♪ママのツボを心得ているようです(笑)

e0147205_16185982.jpg


さらにハルちゃんは怒られると、可愛い顔をすればなんとかなるということも心得て
らっしゃる。目を細めて、ニコッと笑いかけてきます。
そんな可愛い顔をされると怒るに怒れません。こんなんでしつけは大丈夫なのかと
思ってしまうけれど、ハルちゃんの可愛い顔に弱い私。

e0147205_16284465.gif


サテ、ここらで同居のお話。
先週までは同居は大変だと言っていたけれど、今週からは少しずつむかつきが入っ
てきました(笑)

1 夜義父がお酒を飲んだグラスが朝までそのまま
2 夏休みで家にいるのに義妹がゴハンの準備の時、頼まないとハルちゃんの相手
  をしないこと。さらにお手伝いをまったくしないこと。
3 義母が1階の掃除をするといいながら未だにしないこと

と、このように3人にそれぞれカチンとくることが出てきました。
まだ色々あるけれどきりがないので!

でも1番腹の立つことがパパ!!パパが私の大変さにまったく気づいていないこと。
「ありがとう」とか言ってくれるだけで、私の気はおさまるのに・・・
パパは「人数が増えてよかったね~楽しいね~」と言ってくる始末。

同居を楽しい生活になるよう前向きに考えたいのに、むかつくことが先に出てくるから
なかなか難しい(汗)

かといって、本人に気をつけて欲しいことを言うのも、あとあとの関係に響きそうで
言えない。かといって自分の中で溜めているとストレスが溜まりすぎて、パパはもちろ
んみんなと話をするのも嫌になってきそうで。どうしたらいいのやら。

なんかこの家にいるのが苦痛になってきた(・-・*)
こういうとき実家が近くにあればなァ~秋にはハルちゃんと一緒に1週間ばかり帰ろう
と思っていたけれど、こんなんじゃ家が完成するまで実家にいそう(汗)
とりあえず、家の打ち合わせがすべて終わるまで帰れないな(≧y≦*)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2008-08-27 17:07 | ハルちゃん

今日のお弁当

今日のパパのお弁当です。

e0147205_13155440.jpg

                       ・ブリの照り焼き
                       ・ウインナー
                       ・卵サラダ
                       ・ブロッコリー&プチトマト

昨日はパパが接待で遅くなってしまったので、ブリの照り焼きと卵サラダは昨日残った
モノ。今朝はウインナーとブロッコリーを茹でるだけで簡単に出来上がりました!


コチラは先週作ってUPできなかったお弁当たちです。

e0147205_13212498.jpg




・鶏そぼろ
・ピーマンとナスの味噌炒め
・おつまみじゃがいも





e0147205_1321525.jpg



・サバの生姜焼き
・かぼちゃの煮物




今週はもうお弁当を作らなくてもよいのでちょっと楽かも~♪♪
明日の朝はのんびり寝ていよう!でもパンを焼くのもいいな~
またイングリッシュマフィンが食べたくなってきちゃった(≧∇≦)ノ


 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
   ☆ 上記のブログに参加しています ☆
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2008-08-26 13:35 | お弁当

久しぶりの登場!

ブログの更新も久しぶりだったけれど、ハルちゃんの登場も久しぶり(●´艸`)

e0147205_112244.jpg


なぜかというと、デジカメが壊れてたから。
パンとお弁当などはなんとか撮れていたんだけれど、人物がまったくダメで・・・
考えてみると、3月にディズニーシーに行った時も壊れてたみたい(涙)
気がつくの遅すぎ(T-T)

ということで新しいデジカメを買ったので早速ハルちゃんの登場デス♪
買ったのはpanasonicのLUMIXのFX37

e0147205_1148051.jpg

ホントはデジイチが欲しかったんだけど、パパが高いからダメって。
panaだとお義父さん割引でちょっとお安く買えるのでこちらにしました。
まあ、前使ってたのもLUMIXだから使いやすいだろうって!

37は子供が動いていてもピントが合う追っかけフォーカスがついていて◎

早速ベッドで走りまわるハルちゃんをパシャッ!
e0147205_11523684.jpg

おぉ!!いつもぼやけてたハルちゃんにピントが合ってる♪
やっぱり、新しいデジカメはいいですな(*´∀`)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2008-08-25 11:55 | ハルちゃん

同居1週間

昨日の夜ゴハンです。
いつもはオムライスの時はサラダしかつけないのですが、みんながいると見栄を
張って(?)スープも作ってみました。
スープもオムライスも比較的短時間で仕上がるのに、6人分ともなると時間が
かかります。幸いチキンライスは炊飯器で炊いているので、まだ楽だけど
やっぱり時間がかかっちゃう。

e0147205_176730.jpg


今日で同居生活1週間。
あまり気を使っているつもりはないけれど、ゴハンはいつもより慎重に味付けを
したりと神経を使ってしまって、すごく疲れちゃう(涙)
それに平日はパパは夜9時前に帰ってくるから、愚痴も言えなくてストレスが少し
ずつ溜まってきたカモ。

この前なんて、なんか無性にむかついてハルちゃんには当たってしまって、ハル
ちゃんは珍しく夜泣きして大変だった・・・
ハルちゃんには申し訳ないことをしちゃった(涙)
でもハルちゃんはいつもおばあちゃんと一緒ですごく嬉しそう。それにおじいちゃん
が会社から帰ってくると、くっついて離れないし!!

平日パパに会えない分、すごく嬉しいみたい。
私もハルちゃんのように、みんなとワイワイ楽しく暮らせるようネガティブな考えは
捨てて、前向きにならなくては(・-・*)



 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
   ☆ 上記のブログに参加しています ☆
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2008-08-24 17:42 | 夜ゴハン