<   2008年 05月 ( 41 )   > この月の画像一覧

ひつまぶし

今日の夜ゴハンです。
e0147205_2012544.jpg

                     ・ひつまぶし
                     ・キャベツの蒸しサラダ
                     ・ワカメと麩のお味噌汁


いつも私が節約をしてて、いつも質素なおかずなんですよとお義母さんに言って
いたら、可愛そうに思ってか鰻を買ってきてくれました!
ワーイ!貧乏(?)アピールが効いたのかしら(●´艸`)

いつもは鰻丼にするのですが、ハルちゃんにも食べやすいように切って、ご飯に
タレを加えて混ぜてひつまぶしを作ってみました。卵が余っていたので、上に錦
糸卵ものっけてみました♪♪

鰻はいつも専門店で買うのでとっても美味しい!!
お店で食べるのと同じ味が家でも楽しめるのでとっても嬉しい☆
富山には鰻屋さんが少なかったから、岐阜に住むようになって美味しい鰻がたく
さん食べれるようになって嬉しい(*^-^*)

また、お義母さんに貧乏アピールしようカナ?(汗)



 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
   ☆ 上記のブログに参加しています ☆
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2008-05-31 20:23 | 夜ゴハン

フォカッチャ

e0147205_9514420.jpg

ヨーグルト酵母でフォカッチャを焼きました!

fumiさんの本を見ていたら、すごく可愛くてフォカッチャなんて食べたことも
なかったけれど、どうしても食べたくなっちゃいました♪♪

成形しているときからオリーブオイルのいい香りが!
焼いているときもいい香りがしてすごく期待が膨らんできました!

早速食べてみると、塩と黒胡椒が効いていてウマイ(*^-^*)
たまにはこんな「しおしお」したパンを食べるのもいいなぁ~


 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
   ☆ 上記のブログに参加しています ☆
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2008-05-31 09:59 | 手作りパン

リメイク☆ドリア

e0147205_1384074.jpg


昨日の残りのミネストローネとホワイトソースを使って、お昼ゴハンにドリアを
作って食べました♪

普通の白いご飯の上に、塩を加えて濃い目の味付けにしたミネストローネを
のせ、さらにご飯、ミネストローネと重ねます。
最後にホワイトソースをかけて、粉チーズをかけてトースターで焼きます。
ラザニア風とでもいうのかしらっ(*^▽^*)

昨日のドリアも美味しかったけれど、トマト味のドリアも旨ァ~(○´∀`○)
とっても美味しいリメイク☆ドリアでした☆



 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
   ☆ 上記のブログに参加しています ☆
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2008-05-30 13:16 | お気に入り

カフェ夜ゴハン

e0147205_19293242.jpg


今日の夜ゴハンです。今ハマっている
「作ってあげたい~」からクリーミードリアとミネストローネを作りました♪♪

今までドリアやミネストローネは本を見ないで自己流で作っていたのですが、
ちゃんと本通りに作ってみると、私のよりはるかに美味しい。
特にドリアはホワイトソースがたっぷりで、タイトル通りにほんとクリーミーで
美味しい。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。


ところで今日はカフェっぽいゴハンです。
なぜならばパパが接待で遅くなるから。
パパがいない日はこういったカフェ風メニューが食べたくなります。
これからも多くなるそうなので、嬉しいな~☆

接待もそうだけど、前の会社と違うのはゴルフコンペがあるらしくて大変。
パパは一度もやったことがないのに大丈夫なのか!?
ちょっと素振りをやってみてもらったのですが、腕がメチャ曲がっていて変な
素振り。こんなので本当にやるつもりなのか!?

今度、ハルを預けて打ちっぱなしに行こうと誘われたけれど、こんな素人2人
で行っても全く意味がないような気がする。

本当に大丈夫か?パパ(・∀・)


 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
   ☆ 上記のブログに参加しています ☆
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2008-05-29 20:05 | 夜ゴハン

SEX AND THE CITY

e0147205_1017486.jpg


今日の目覚ましテレビでSEX AND THE CITYの映画のNYプレミアでサラ・
ジェシカ パーカーが出ていてビックリ!
普段 朝TVは見ないのですが、今日はたまたまつけていて、ラッキィー(✪ฺܫ✪ฺ)

私はかなりのSATC好き。
昔WOWWOWでやっていて、ずっと見ていました。
でも名古屋に引っ越してからは見れなくなり、DVDを集めるようになりました。

しかも新婚旅行はSATCの舞台のNY!
どうしても、行ってみたかったのです。
アッパーイーストサイドはキャリーが住んでいる設定だったので、この辺を意味も
なくウロウロしていました(笑)

それに衣装担当のパトリシアのお店にも行ってきました!
絶対なにか買って帰ろうと思っていたけれど、好みのものがなくて断念。
でもすごく楽しいお店でした♪♪

そんな熱狂的なFANの私。NYで私はかなり暴走していて、パパはかなり引いて
いました。

そして8月23日は映画公開!また私は暴走しそうです(。-∀-)ニヒッ
ホントこのドラマは大好きだったので、その後の展開を描いた映画はすごく楽しみ!
きっと映画館で見てDVDも買うだろうな~
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2008-05-29 10:32 | お気に入り

タルタル♪

e0147205_9502515.jpg


昨日の夜ゴハンに「作ってあげたい彼ごはん」からサーモンのソテー
タルタルぞえを作りました♪♪

私はタルタルソースと一緒に食べるようなカキフライやエビフライは苦手
なので、今まであまり食べたことがありませんでした。
でも本を見てて、なんだか食べてみたくなったので作ってみるとすごく
美味しくて感激!!

マヨのほかに酢と砂糖も入るのですが、このソースとっても美味しいo(*^▽^*)o
味見でたくさん食べてしまって、パパの分が少なくなってしまった(汗)
次回はたくさんのっけてあげよう!!


 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
   ☆ 上記のブログに参加しています ☆
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2008-05-29 10:08 | 夜ゴハン

紫芋ベーグル2

紫芋パウダーの賞味期限が5月末までだったので、今朝の朝食用にベーグルを
焼きました♪♪
e0147205_1321217.jpg


残りが少なかったので、前回のような濃い色にはならなかったけれど、薄い紫色で
とっても可愛いベーグルに出来上がりました(*´pq`)

ところで今日は4分割にして焼きました。
昔は本の通りに6分割していたのですが、小さすぎて1個じゃお腹がすいて2個食べ
てしまうので、5分割に。でもこのサイズも物足りなくなってとうとう4分割になって
しまいました!

でも美味しいからもう一つ食べたくなっちゃうんだよね~。
イヤ、イカンイカン!大きく作った意味がなくなっちゃう(*≧m≦*)
ダイエット中だから、我慢・我慢!



 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
   ☆ 上記のブログに参加しています ☆
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2008-05-28 13:27 | 手作りパン

スクエアプレート

昨日の夜ご飯です。

e0147205_1311812.jpg

                  ・豚肉のハヤシライス
                  ・ブロッコリーとゆで卵のサラダ


新しい食器です♪♪
パン教室でよく出てくるお皿が素敵だなと思っていたら、ニトリの食器であることが
判明!しかも安いと聞き、早速買いに行ってきました!

なんと299円!素晴しいプライス☆☆
この値段だったら、割れてもまた買っちゃえばいいしネっ!


お皿が変わっただけで、さらに美味しく感じてしまう単純な私であります( ̄∇ ̄;)


 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
   ☆ 上記のブログに参加しています ☆
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2008-05-28 13:18 | 夜ゴハン

買いました!

チキンカチャトラを作って以来、shiori さんのFANになってしまった私(●´艸`)
ブログはいつも見ているのだけれど、やっぱり本のほうが料理が作りやすいので
とうとう買っちゃいました!

e0147205_1583937.jpg

この本、スタイりングがとってもお洒落で見ているだけでも面白い♪♪
盛り付けが素敵だと、もっと美味しそうに見えるから私もshioriさんの本を参考
にしたいなァ(*^-^*)
秋に3冊目の本も出るらしいので、買わなくっちゃ!!


たかこさんの新刊も買いました。
e0147205_15123785.jpg

たかこさんはみかさんと一緒に本を出していて、その中から以前シフォンケーキを
作っりとっても美味しかったので買ってみました。

お菓子作りはちょっと苦手。
誕生日やクリスマスにケーキを作るくらい。
以前はマフィン作りにはまっていたけれど、今はさっぱり。

でもお菓子作りがしたくてちょっとウズウズしているので、たかこさんの本をお手本
に頑張ってみることにしました!

でも見ていると全部美味しそうで、作りたいものばかり。
買ってから、ずっと何を一番に作ろうか迷っています。
お菓子作りはいつスタートするのやら~(*^-^*)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2008-05-27 15:20 | お気に入り

? ナゼ ?

とってもいいお天気☆
今日もせっせと歩いて、ハルちゃんとこどもの国へ!
e0147205_13572221.jpg


はじめて気がついたのですが、ハルちゃんは歩くときナゼか左手をあげてテクテクと
歩きます。まるでハンドバッグを持つかのように(笑)
e0147205_13564717.jpg


(o^^o)ふふっ♪   やっぱりあげてる~
ハルちゃんの後姿、面白くて好きだなァ♪♪
e0147205_1357582.jpg



日曜日に髪の毛を切りました。
e0147205_13573815.jpg


すぐに伸びてしまうから、1ヶ月に1度はCUTしなくちゃっ!!
いつも切る時は、ハルちゃんは異常な位泣き叫んで暴れるので、ホント大変(・-・*)
今回はケープをつけるのも嫌がり、そのままで切りました。
そしたら、髪の毛が服の中に入ってチクチクが嫌でさらに大暴れ~
なので、ちょっと変な髪形になてしまいました。
彼はいつ美容院にいけるようになるのだろう??
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2008-05-27 14:08 | ハルちゃん