カテゴリ:おでかけ( 39 )

mama☆lunch


今日はクミちゃん とランチに行ってきましたぁ♪♪
e0147205_17534914.jpg

お店は垂井にある『和カフェ うららか』サン。

以前もクミちゃんとこのお店に来たんだけど、その日はたまたま予約の
お客さんがいっぱいでお店に入れなかったんだ~。
だから、今日はそのリベンジ!!ちゃんと予約をして行ってきましたよ~

More
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-06-29 19:34 | おでかけ

CAFEデビュ~☆


今日は先週に引き続きお友達のクミちゃんとお洒落なCAFEでランチを
してきました☆

e0147205_18591860.jpg


カフェって大好きなんだけど、家族で行くってかんじでもないし、かといっ
て友達はいないわで、岐阜に引っ越してから一度も行くことはありません
でした。でも、先週クミちゃんと話していて、まだ子供が暴れない小さなう
ちに行こうってことになって、子連れCAFEデビューとなりました。

このカフェ、お料理もとっても美味しかったんだけど、インテリアが素敵で
とっても居心地のいい雰囲気。その証拠に私たちより前に来たお客さんは
まだいたもんね(笑) 子供がいなかったら、もっと長居してただろうなぁ~

それにしてもやっぱりカフェはいいね☆
いつも子供のことで忙しくしている日常を忘れさせてくれ、心豊かにしてく
れる気がします。それにお友達とまったりおしゃべり。こういうひと時がな
いと、ホント毎日家事&育児をやってられない~

私がお友達と会ったその日は子供にもパパにも明らかにいつもより優しく
接するからパパも私がおでかけしたり、お友達と会うことを喜んでくれます!
そういえば、パン教室の先生が確か「ママの幸せは家族の幸せ」って言っ
てたけど、まさにその通り!!

「私の幸せは家族の幸せ」を合言葉に、これからも色々おでかけしていき
たいと思います。



LIFESTYLE@CAFE
岐阜県大垣市鶴見町288栄光ビル101
定休日/水曜日、第3木曜日
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-06-08 19:28 | おでかけ

GW


ずっとバタバタしていてやっと更新。

サテ、我が家のGW 5月1日から富山に帰省してました♪♪
ちょうど1日は地元高岡市の御車山祭りがあったので、家を早めに出て2時には
到着し、遊びに行ってきました!

e0147205_17111093.jpg

このお祭り、小さい頃からずっと行ってたから、久しぶりに見れて懐かしかったぁ~。
でも、昔から私は出店での買い食いがお目当てだったんだけどね(笑)


次の日は東京から妹も合流。
一緒に富山に買い物に行ってきました!久しぶりに、総曲輪をブラブラしたんだけど、
セレクトショップが増えていてびっくり☆妹と一緒だと買い物が特に楽しい~。

お昼は大和の中にある、栗原はるみさんの『ゆとりの空間』で食べました。
e0147205_2104235.jpg

私はリー君も食べれるように、サバそぼろ丼。食器も素敵で、富山に来ると必ずこの
お店で食べます。サバそぼろ美味しかった♪♪確か私が持っていた本にも載ってるか
ら今度 作らないと!!

e0147205_2141597.jpg

リー君と妹。後ろに小さく写ってるのは富山城(笑)
この日はパパとハルちゃんは「アリス・イン・ワンダーランド」を観にいってたので、3
人で行動してました。パパ&ハルがいないと、気兼ねなく買い物できるからイイワ♪

とっても暑くて、疲れ気味だったけど、妹がいるとホント楽しい!年に何回かしか会え
ないのが残念だけど!!一緒に住んでいた頃はいつも買い物は一緒だったから、
昔に戻ったみたい。子供たちがもう少し大きくなったら、2人だけで旅行とかに行きた
いな~ 

e0147205_21205957.jpg
ハルちゃんは特に妹が大好き。いつも手をつないでて可愛かったな~。
家に帰る日、妹が見送ってくれたんだけど、ハルちゃん 妹が車に乗らないから怒っ
てたし(笑)大好きなトミカもプレゼントしてもらい、大喜びのハルちゃんでした☆


GW、妹のおかげで さらに楽しい時間が過ごせました!
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-05-08 21:23 | おでかけ

お花見


今日は養老公園にお花見に行ってきました。
ホントは先週行きたかったんだけど、リー君が風邪をひいていたので、
今年はもうだめかと思ってたけど、まだ完全に散ってはないので、行っ
てきました!

e0147205_199444.jpg


天気がよくって暑いくらい。時々強い風が吹いて、そのたびに桜の花び
らが散って、雪のよう。道はたくさんの花びらでピンクのじゅうたんみたい。
こういうのも、素敵~。

お花見は我が家の恒例行事。パパと結婚してから毎年行っています。
ハルちゃんはさすが、私の子。食いしん坊なので、お花見=弁当とインプ
ットされてます(笑)

e0147205_19145874.jpg


リー君 初めてのお花見☆
e0147205_1916724.jpg

来年は、ハルちゃんと一緒に走り回ってるんだろうな~。


お弁当をたらふく食べ、こどもの国で遊んで、もうヘトヘト。けっこう歩いた
から、もう眠くて・眠くて~。
家に帰り、みんなでお昼寝をしました。とっても疲れたけど、やっぱりお花
見はいいな~。
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-04-10 19:22 | おでかけ

寿司を満喫♪


3連休は 富山に帰っていました。
毎回 帰省してすることは友達に会うこと。私のおばあちゃんに
会うこと。そして、『きときと寿司』でお寿司を食べること(笑)
回転寿司屋さんなんだけど、とっても美味しいのです。

今回、特に美味しかったのは

               ぶり大とろ
e0147205_15374998.jpg

               サーモン3種
e0147205_15375479.jpg

               究極の穴子
e0147205_1538018.jpg

               サーモンチーズあぶり
e0147205_1538524.jpg


特に穴子が一番美味しかったぁ★サスガ「究極」
リー君も食べれる柔らかさ☆一人で全部食べてしまいました!!
リー君、酢飯OKみたいです(笑)
ハルちゃんは昔、納豆巻きとうなぎ、卵くらいしか食べれなかった
けど、今回はサーモンチーズあぶり、ホタテのあぶりを気に入って
ました!次は何を食べれるようになるかな?

実家では母の手料理をいっぱい食べ、お気に入りのスーパー銭湯
にも行き、今回も充実した帰省となりました。
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-03-25 15:44 | おでかけ

おやつ


最近のハルちゃんと私のお気に入りのおやつ。
全日食チェーンのハードビス。スーパーで99円で売っている
お手軽おやつなんです。
他に芋けんぴやたまごボーロ、柿ピーなど他にも色々あるん
だけど、このハードビスが美味しい。
e0147205_942995.jpg

ハルちゃんは牛乳、私はほうじ茶といただいて、おやつTIME
を楽しんでます。

昔はおやつなんて食べなくても平気だったけど、最近はホント
お腹が空いてしょうがない(汗)

今はいいけど、断乳したら体重が増えるから、毎日のおやつは
辞めないとなあ~
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-12-15 09:50 | おでかけ

みんなで公園


今日はとってもいいお天気だったので、みんなでこどもの国に行ってきました。
こどもの国はパパとハルちゃんがよく2人で行ってたんだけど、他の人はみんな
家族で来ていて、自分たちが父子家庭みたいで寂しかったらしい(笑)

なんだかそれを聞いてちょっと可愛そうになったので、久しぶりにお弁当を持って
行ってきました!

e0147205_20202228.jpg

基本、おでかけの時のお弁当はみんなの好きなモノをいれます。
ささ身の竜田揚げ、フライドポテト、卵焼き、おにぎり。
いつもとだいたい同じおべんとうですが(笑)
ハルちゃんはお弁当が大好き。家を出る前から「弁当・弁当!」と騒いでました。
今もブログの写真を見て、騒いでるし(笑)


そんな食いしん坊のハルちゃん。
e0147205_2026206.jpg

去年、一緒に行ったときは怖くてなかなかできなかったことが、知らない間に
できるようになっていて、嬉しかった~☆ハルちゃん成長したんだね!


私はというと、成長どことろか、体力衰えた?
こどもの国までは家から歩いて20分くらいなんですが、歩くだけで疲れた。
去年は、妊娠中でも晴れの日は毎日行っていたのに~
最近はほとんど歩かないからなあ~。体力には自信があったのに。
やっぱり、運動しないとダメなのかな?そういえば、昔はビリーやってた(笑)
しかも、かなり本気で!!でも今は絶対ムリそう。

断乳したら、なにかスポーツしたいな☆
昔のようにジムでエアロビでもいいなァ~
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-11-07 20:38 | おでかけ

シルバーWEEK ①

シルバーWEEKから3日経ち、山のような洗濯物を片付けやっといつもの日常に
戻ったような(*^-^*)

サテ サテ
我が家のシルバーWEEKは富山に帰っていました。
いつも帰るときは北陸道から帰るのですが、今回は高山に立ち寄るため東海北陸
道から帰りました。

ところが前の晩、突然私の胸が詰まって熱も出てフラフラしながら荷物の準備を
し、翌日を迎えました。パパは高山に行くのやめようかって言ってくれたけど、出産
してからどこも旅行に行っていなかったので、頑張っていくことにしました。

授乳やら、なにやらしていたら出発時間が11時になってしまいました。
それにちょっと渋滞もしていて、休憩なしで行くつもりだったけど、授乳の時間が迫
ってきたので、ひるがの高原SAに立ち寄りました。記念にハルちゃんとパチリ★
e0147205_11563640.jpg

そして高山には3時すぎに到着しました。
e0147205_13371794.jpg

高山の古い町並みはとっても好き。でももっと好きなのが食べ歩き(笑)
「咲くやこの花」のミニたい焼きはちょっと小腹が空いたときにちょうどいいのです。
e0147205_13401289.jpg

ハルちゃんと一緒に10個全部ペロリと食べてしまいました♪♪
ハルちゃんは食べるの遅いから、8個ぐらいは私が食べていたような(笑)

そんなこんな(?)で5時過ぎには高山を出て、富山の実家に帰りました。
久しぶりの高山、滞在時間が短かったけれど、楽しかったです。
今度はもっと早めに家を出てゆっくり見回りたいと思います。
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-09-26 13:50 | おでかけ

珍しく2日続けて~

土曜日は、リーくんを出産した病院でフランス料理のディナーをいただいてきました!
自然分娩の人は入院中にあるんだけど、帝王切開の人具合が悪くなる人が多いので
退院してからになります。
確かに入院中の私は辛くて・辛くてディナーどころじゃなかったもんな~。

サテ、ディナーはというと、すべて美味しかったんだけど、
特に私が好きだったのは

穴子のフリット 梅ソース
e0147205_1174137.jpg

穴子がふわっと柔らかくすごく美味しい!梅ソースのほかにバジルとマヨベースの
ソースがあったんだけど、特にバジルソースが美味しかったです☆


牛フィレ肉のグリエ トリュフソース
e0147205_1174888.jpg

コチラはパパのお気に入り。柔らかお肉は柔らかくそして香ばしい!
デザートも美味しくて、贅沢なひとときを過ごしました。



そして、フランス料理とはガラっとかわって
うな重。
e0147205_118248.jpg

家の近くの我が家の行きつけのお店に行ってきました。
写真にはないのですが、鮎の塩焼きもいただきました。フランス料理はとっても美味
しくて大満足だったけど、やはり私は鰻の方が落ち着きます(笑)
肉より魚・・・昔はそんなことなかったのに、やはり年をとったから??


我が家では珍しい2日続けての夜ゴハンでした!!
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-06-22 11:23 | おでかけ

我が家のお花見

e0147205_2052195.jpg

昨日は養老公園にお花見に行ってきました(*^-^*)

風が強くてちょっと寒いかなと思ったけど、お昼頃には暖かくなりお花見日和となり
ました。まあ、私たちはお花見といっても、桜をじっくり見ることもなく公園に到着する
とすぐに、お弁当を食べる場所を探し、黙々とお弁当を食べる食いしん坊家族です(笑)



サテ、お弁当は定番の鶏の竜田揚げに、おつまみじゃがいも、ミックスベジタブルの
卵焼きにおにぎりです。
e0147205_20521097.jpg

いつものおかずだけど、外で食べるお弁当はとっても美味しい( ´∀`)
やっぱり、お花見にはお弁当がかかせない~!!


お弁当を食べ終わると、ちょっとお散歩してハルちゃんをアスレチックで遊ばせ、この
後予定があったので、足早に帰ってきました。
お花見というより、お弁当をただ食べにきたって感じだけど、これが我が家のいつもの
お花見なのです(笑)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2009-04-06 21:04 | おでかけ