カテゴリ:おでかけ( 39 )

お花見2011

日曜日は我が家恒例の養老公園でのお花見に行ってきました☆
e0147205_6114124.jpg

駐車場が混むので、もちろん徒歩で。
行きは全部のぼり坂なので、リー君の三輪車を押していくのはきつかった(´Д`ι)

でも、やっぱり桜はいいなぁ。見てるだけでなんか心落ち着く~。
と、桜を見るのはほんの少しで我が家はすぐお弁当タイムなんだけどね(笑)
お弁当を食べてると、パパの会社の上司や私の知り合いにあったりとけっこう
知った人に出会うから面白い。ここらの人はお花見=養老公園らしい。
あと子供連れの人は遊び場があるから、人気なんだろうね!

で、ハル&リーも公園でひとあそび。
e0147205_622499.jpg

子供たちを見ていると、いつまでみんなでお花見にこれるのかなぁ~。
きっと中学生になったら一緒に来てくれないよね。
「親と花見なんて行かねえよ!」なんて言われるのかな(笑)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2011-04-12 06:28 | おでかけ

ひとりCAFE☆LUNCH

昨日は長良川付近で用事があったため、お昼はわりと近くにあったBHM'S cafe'
でランチをしてきました!
カフェに着いたのは1時半頃だったんだけど、外のテラス席までいっぱい。
けっこう人気があるみたいでした!
e0147205_1922960.jpg

パスタも美味しそうだったけど、遅めだったのでBLTサラダセットをオーダー。
たっぷりの野菜の上にベーコン+ローストチキン。そしてガーリックトーストが
添えられています。チキン美味しい~。ドレッシングも美味しくて、こういうの
好き!!いかにも女子が好きそうだ!!
e0147205_19394642.jpg
デザートは色々なフルーツのショートケーキにブルーベリーのアイスクリーム。

この店の人気は美味しさだけではなくロケーションの良さもあるみたい!すぐ
近くに長良公園があって、天気がいい日はテラス席から金華山が見えるそう。

店内を見渡すと、カップルや家族連れなど。休日に一人って私くらい(汗)
平日だったら気にしないんだけど、日曜だとちょっとね(笑)
ちょっと寂しいひとりランチでした☆


BHM'S cafe'
〒502-0054 岐阜市長良井田50
TEL 058-294-8081
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-11-29 19:45 | おでかけ

ねぎぼーず

動物園の帰りは中川区にあるお好み焼き屋さん『ねぎぼーず』に行ってきました☆
ここのお好み焼き屋さんはとっても美味しいのです♪

看板メニューのまんまるえんくう焼。
中にお餅とたっぷりチーズが入っていて厚みのあるお好み焼き。
e0147205_13562388.jpg

塩焼きそば。平麺がメチャ美味しくてスパイシー。
e0147205_13563780.jpg

この2品が大好きで、毎回コレばっかり頼むので、なかなか他メニューが食べられ
ない(笑)

お子様用お好み焼き。
ソースが甘めで、お好み焼きもフワッと軽くて食べやすい♪
e0147205_13564312.jpg




食彩館 ねぎぼーず 本店
〒454-0863 愛知県名古屋市中川区大塩町1-22
TEL 052-354-0037
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-10-26 14:10 | おでかけ

動物園へ♪

先週の土曜日は久しぶりに動物園へおでかけ。
e0147205_133358.jpg

りー君は初動物園。お兄ちゃんと一緒にペンギンを見て楽しんでました。


ハルちゃんはカバの餌やりに並んでいたけど、自分の番になったら怖気づいて(?)
泣いてしまいました。怖かったの?って聞くと、「気持ち悪い」となぜか切れ気味やし(笑)

気を取り直してキリン。
e0147205_13363946.jpg

ちょうど今 展望台が解放されてて、近くから見ることができてラッキーでした。

そしてお昼はサンドイッチ弁当。
e0147205_13395756.jpg

いつもは、パンも手作りするんだけど、時間がなかったので市販のサンドイッチ用の
パンを使用。薄くて軽いから、たくさん食べれちゃう。いっぱい作ったのに、なんだか
お腹が空いてしまった。今度は唐揚げとかも作らないと!!


それにしても、ハルちゃんは動物のことをイチイチ『さん』付けしてて可愛らしい。
「キリンさん」「くまさん」それにチンパンジーまでも!!
あっカバは嫌いになったので、「カバ」は呼び捨て(?)でした(笑)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-10-26 13:48 | おでかけ

感激☆栗原はるみさんのクッキング教室

土曜日、栄のガスビルで行われた『栗原はるみさんのクッキング教室』に参加してきました☆
栗原さんの大FANなので、もう朝からテンションが高い・高い(笑)


クッキング教室は栗原さんが颯爽と登場してスタート。
生栗原さんに感激♪♪TVで観てたまんま素敵でした。私の母と同じ歳なのにすっごく肌がきれ
いでびっくりでした。

さて、さて、今回のメニューはというと

                ローストビーフの野菜のクリーム煮
                ごぼうの揚げ煮
                裏巻きずし
                あずきごはん
e0147205_5231682.jpg

はじめに栗原さんのデモンストレーション。
料理の説明をされながらも、栗原さんのおうちのキッチンのお話、レシピを何十回も試作する
ことなど色々なお話をしてくださいました。
そして、『料理で大事なことは早く・ていねいに・美しく』『時間を決めて料理すること』の2つの
お話は私も実際にやりたいと思いつつもなかなか実行してなかったこと。
お話を聞いて、忙しいからとか子供がいて邪魔されると言い訳していた自分に反省。
お料理もためになるけど、こういうちょっとしたお話もとってもためになりました。

デモンストレーションが終わり、グループに分かれて調理自習がスタート。
ちょうど私が裏巻きずしを巻いている時に、栗原さんが私たちのグループへ。
「上手・上手」と褒めてもらって、またまた感激!!
みんなで分担して料理すると、あっという間に4品完成。

コチラは栗原さんの盛り付けで和食器バージョン。
e0147205_10332166.jpg

洋食器バージョン。
e0147205_10333014.jpg

2つとも、栗原さんのご自宅の食器とのこと。葉っぱのお皿、とっても可愛い!


完成すると、各グループごとに栗原さんと写真撮影。最後に握手までしていただきました。
これで、私の料理の腕が上達するような気がする(笑)

そして みんなで出来上がったものをいただきました。
4品ともすっごく美味しい。特に、野菜のクリーム煮はパスタやお魚にそえても合うとのこと
なので、色々なバージョンでまた食べてみたい。裏巻きずしは以前 家でも何回か作ったこ
とがあったけど、栗原さんにも褒めてもらえたし、また家で作んなきゃ!!

お腹も満腹で、とってもHAPPY☆浮かれながら、家に帰った私。
ホント、この教室に参加できてよかったです。
これからのお料理は『早く・ていねいに・美しく』を合言葉に日々頑張っていきます!
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-10-18 14:51 | おでかけ

木曽三川公園


断乳の気分転換に みんなで木曽山川公園に行ってきました。
e0147205_9323390.jpg

この公園に来るのは ブログによると2年ぶり。
前回 行った時は 木のアスレチックしかなかったのに、大きな新しい遊具ができて
いました。私たちは15時くらいに着いたのですが、暑すぎず、川が近くにあるせいか
とっても気持ちのよい風が吹いていました。

ハルちゃん、パパのジュースを巡っておっかけっこをしていました!
ハルちゃん 運動会と違って 早く走れるじゃん(笑) 



ジュースを飲んでひと休み。
e0147205_9323883.jpg

リー君、最近やっとコンバースにも慣れてスタスタ公園を歩き回っていました!
滑り台も楽しそう。ずっと暑かったから、家のアンパンマンの小さな滑り台だったもん
ね!!やっぱり、外で体を思いっきり動かすと 気分もいいね☆

ハルちゃん帰りの車で「今度はお弁当を作ってね!」と。
「ハルちゃん お弁当を食べたいの!」だってさ(笑)

ハイ 了解!!
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-10-03 09:47 | おでかけ

神戸 ☆ 結婚式


今回の神戸旅行のメインはIKEAではなく結婚式(笑)
パパの従兄弟の結婚式なので、私のメインはIKEAだったんだけどね!

コドモたちの服は悩んだ結果、リー君はセーラーが可愛いカバーオール。
とっても可愛くて、何回も女の子に間違えられてました。
e0147205_1647720.jpg

全体はこんなカンジ。白のコンバースがピッタリ♪♪
e0147205_16471598.jpg

ハルちゃんは普通(笑)
なぜかおばあちゃんにべったりで、テーブルが一緒じゃなくって怒ってました。
e0147205_16472035.jpg



今回は初めての子連れの結婚式出席。
はっきりいって、もうイヤ!!すっごく疲れた~。
せっかくのご馳走なのに、ゆっくり食べれなくて、流し込んだってカンジ(涙)
子供たちのゴハンはお子様ランチかなと思ってたら、子供用のフルコースが
出てきて、イマイチ食べるものがなくって困った・困った。

子供たちにかかりっきりで、授乳も2回したので、全然楽しめなかった。
なにしに行ったのやら~


まあ、もう結婚式に呼ばれることはないからいいんだけど・・・
あっ、あとは千晶ちゃんか~
千晶ちゃんはリー君が小学生くらいのときにして欲しいな(笑)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-09-15 17:04 | おでかけ

神戸 ☆ IKEA

先週の土日にパパの従兄弟の結婚式に出席するために家族全員で神戸に
行ってきました☆


土曜日のお昼過ぎに神戸に着いて、各自自由行動!
私&リーと千晶ちゃんはIKEAへ。私たちが泊まったポートピアホテルは近くに
IKEAがあるので、歩いていこうと思ったけど、暑かったのでタクシーで(笑)

念願のIKEAに到着!
e0147205_19403816.jpg

さすがIKEA 可愛い☆特にコドモ部屋なんて、丸ごと全部買ってしまいたい!!
でも、今回はパパの車で7人乗ってスペースがないから、大きなものは買えない
ので、キッチン雑貨を中心に見て回りました。

買い物に夢中になっていたら、リー君がいつのまにかぐっすり眠っていました。
アッ、授乳するの忘れてるし(笑)
急いで授乳室へ~
授乳室の椅子は売り場に売っているアームチェアでした。とってもすわり心地が
よくってリラックスできました。リー君、わりと大きいから普通の椅子だと大変なん
だけど、これには感動!
e0147205_16382261.jpg

欲しくなってしまったけど、そうだ私はもう少しで断乳するんだった(笑)
仕切りのカーテンもお洒落でサスガIKEAだ!

授乳も終わり、私も疲れてしまったので、ホテルに帰ることにしました。
けっこう荷物が重かったんだけど、またリー君が寝てしまったので、歩いて帰るこ
とに。15分くらいで到着しました。

疲れたけれど、やっぱり買い物はテンションがあがって楽しいなぁ~
コドモ部屋を本格的に使うようになったら、IKEAで全部揃えたいな!!

買ったものはまたいつか紹介しますね☆
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-09-15 16:36 | おでかけ

お盆☆2010


今年のお盆は富山に帰省してました☆
ETC割引が14・15日だけだったので、2泊3日の短い滞在。
e0147205_19273235.jpg



14日はハルちゃんとパパは映画に。7月に「トイ ストーリー3」を観たと
いうのにまた観に行きました。帰りにトイザラスでジェシーを買ってもらって
ご機嫌で帰宅。



私とリー君はというと、デパートへお買い物。ちょうどRMKのファンデがなく
なったので。それに「ゆとりの空間」でランチもしたいし♪♪

           オムハヤシ
e0147205_19365340.jpg

とっても美味しいハヤシライスで中に大好きな肉厚な椎茸が入っていて旨ぁ~
トロトロ卵と一緒に食べるとこれまた旨ぁ~
リー君もいっぱい食べて、ママちょっとお腹が空いたわ(笑)

で、またウロウロお買い物をしてると、リー君がバギーで眠ってくれたので、
私はスタバでひと休み♪♪しかもソファー空いててラッキー☆
こういう時間、久しぶりだから嬉しいなぁ。


帰りにパパに迎えに来てもらって、スーパー銭湯へ。
ゆっくりお風呂に入り、家に帰って夜ゴハンを食べて、9時に子供たちと眠り
につきました。実家・最高!!

両親も久しぶりに子供たちに会って嬉しそう。母はお隣さんに回覧板を持って
行くとき、「ハルちゃんを借りていい?」って一緒に行ってたし(笑)
こうして、会いに帰るだけで親孝行だよね~。


帰りの15日は渋滞を心配して、早めに出発したら、まったく渋滞がなくて拍子
抜け。いっぱいおやつを買い込んだのに、残念(笑)
短い滞在だったけど、とっても楽しいお盆の休暇を過ごしました★
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-08-17 20:03 | おでかけ

楽しい休日


ずっと、リー君のことで落ち込んでて、しかも土曜日は雨で家の中はホントどんより
してて暗かった(笑)

でも今日はとってもいいお天気だったので、気分転換に『大垣ロックフェスティバル』
に行ってきました♪♪

お目当ては「パン屋の絶品カレーライス」
e0147205_22502658.jpg


More
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-07-04 23:23 | おでかけ