カテゴリ:スイーツ( 66 )

ホワイトデーに

e0147205_16193097.jpg


ホワイトデーにパパが大好きな堂島ロールを買ってきてくれました♥
やっぱりスイーツの中でこれが1番スキ( ´ ▽ ` )


で、今日はパパが有給をとってたので ハルを保育園に送っていってそのまま竜王のアウトレットへ。

パパのお目当てはゴルフウェア。ハルがいないからじっくり選べました。
私は欲しいものがなかったから、何にも買わなかったけど、リー君の保育園用のリュックがアウトドアでいいのがあったし、ビームスで二人お揃いのパーカーが買えたからよかった(^_^)

なかなかいいお買い物ができました☆
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2012-03-15 16:09 | スイーツ

久しぶりにカフェ

e0147205_1993539.jpg


今日は役員会でした。
最後だったので、終了後はカフェでランチ♪( ´▽`)

久しぶりに子供なしだったから、のんびりできて楽しかった♥

初めは役員は面倒だなって思ってたけど、なんだか毎回楽しくて、一年があっという間に過ぎてしまいました(^_^)

今日もみんなで喋りまくり、お店にずっといたから途中お腹が空いて、スイーツプレートも食べちゃいました(笑)


4月からの幼稚園でも役員だから、また楽しんでできたらいいなぁ。
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2012-03-03 19:21 | スイーツ

クッキー作り

e0147205_88091.jpg


ハルちゃんは今、保育園に通っているのですが、4月から他の幼稚園に入園するので、お友達とお別れです。

卒園の時にクラスのお友達とお世話になった先生方にクッキーでもと思い、ハルちゃんと一緒に簡単な型抜きクッキーを作りました(^ー゜)

車、スプーン、フォークの型で作ったのですが、ハルにはフォークの型抜きが難しかった(・_・;

e0147205_88359.jpg


私としては、こんな感じにプレゼントしたかったけど、ハルが全部できる型がいいよね〜。

それか、スノーボールクッキーにしちゃおうかな〜
とりあえず、来週もクッキー作りだ( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2012-01-23 07:22 | スイーツ

お祝い

e0147205_13503281.jpg


明日は義母の誕生日なので、今日の夜はみんなでお祝い(*^^*)

昨日から、シフォンケーキを焼いておき、ブルーベリーとミントで飾り付け☆


今からピザの具とソースを作って 、生地も仕込まなきゃ。
メニューは、ピザ3種とカジキの竜田揚げに、アボガドサラダ。

今、気が付いたんだけど、ピザには鶏の唐揚げの方が合いそうだ(^_^;)まあ、いっかぁ(^◇^;)


いつも、義母にはいっぱいお世話になってるから、お料理頑張らねば‼
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2011-10-30 14:58 | スイーツ

今日のおやつ

e0147205_17555635.jpg


今日のおやつはパパが大阪出張で買ってきてくれた、りくろーおじさんのチーズケーキ♬

レンジでチンすると、プルプルになって めちゃ美味い(*^_^*)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2011-10-22 16:48 | スイーツ

ホシノ天然酵母で素朴なスコーン

ホシノはどうしても余ってしまいがち。
もったいないので、クックパッドで気になるレシピがあったので、早速作って
みました!

『ホシノ天然酵母で素朴なスコーン』
e0147205_9575871.jpg

中にはチョコチップとレーズン、クランベリーが入っています。
甘さ控えめで、ホント素朴な味。天然酵母って味わい深いからよけい美味しい
んだよね!でも、1個食べただけで、お腹いっぱいになっちゃうから危険(笑)
濃いめに入れたコーヒーととってもよく合いました!
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2011-03-26 10:05 | スイーツ

Valentine

今日はバレンタイン。
昔はパパにチョコ+プレゼントをあげていたけど、だんだんテキトーになり、
ここ最近は伊藤久右衛門の抹茶チョコが定番になってました。

しかし、今年は頼むのも面倒になり、家にある材料でチョコマフィンを焼きました(笑)
e0147205_16234510.jpg

ま、マフィンの方が子供たちも食べれるから いいよね!
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2011-02-14 16:31 | スイーツ

やっと

e0147205_19324360.jpg

私の体調もやっとよくなったけど、まだ体が重くすっきりしない。
昨日なんて、パパが出勤した後にやっと起きたし。

今日は朝からパンとケーキを焼く予定が、8時過ぎにやっと起きる。
このままではいかんと、やっと重い腰をあげてチーズケーキを焼きました。
このチーズケーキは栗原さんレシピ。以前男子ごはんでも紹介されてて、
ずっと作りたかったもの。やっと作ることができました。
e0147205_19363421.jpg

口溶けがよくってとっても美味しい!!!
子供たちもとっても気に入って、すごい勢いで食べてたし☆
半分残して、明日も食べよう。1日経つと、どんなかな!!楽しみだ~♪


大掃除、少しずつやる予定が、全然できなかったので、明日頑張らなきゃ!
なんとか1日で終わるよう、ちゃんと早起きしなければ!!

とりあえず、朝はパン焼きとアイロンがけからスタートだ。
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-12-29 19:45 | スイーツ

デザート


テキトーに作った謎の冷たいデザート(笑)
e0147205_16195564.jpg

生クリームに豆乳、桃のジャム、ゼラチンを適当に入れて混ぜて
冷やしてフルーツと一緒にいただきました。なかなか旨し☆
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-09-22 16:31 | スイーツ

抹茶と甘納豆のシフォン

『ふわふわ、しっとり、とろけるシフォン』から抹茶と甘納豆のシフォン
を作りました!!

e0147205_19331973.jpg

わりと甘さ控えめ。なので、生クリームと一緒に食べるととっても美味しい☆
甘納豆を初めて食べたんだけど、けっこう好き。

この組み合わせでベーグルを作っても美味しいだろうな~。



今日は、パパとハルちゃんプールにお出かけ。
プールではみんな家族連れで、寂しかったそう(笑)私、プール好きだけど
断乳してないから、行きたくないの。でも来年は みんなで行きたいな!!

私が子供の時から行ってる 太閤山ランドのプールに行きたい!!
流れるプールで浮き輪に身を任せ流れたい(笑)
[PR]
by yasuko-and-bagel | 2010-07-24 19:41 | スイーツ